とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

組合協賛、第2回・・

ボーリング大会!まずは私のスコアから。1G目が120・2G目が142 トータル262でした。レーン毎の対抗戦もありましたので、このスコアでは足を引っ張った形でしたがレーン対抗戦では第3位でした。賞品は[かむかむレモン]というボトル入りチューイングキャンデーでした。前回(第1回)職場内ボーリング大会では組合の協賛は無かったので参加者も少なかったのですが今回はナント総勢68名、私の成績では、ど真中の34位でした。 次回は練習し絶対リベンジします!![会場;イトーヨーカドー岡山店隣・ソニックボール]

2007年11月25日 (日)

今日こそは・・

3連休は、虎タウンオフ会【なんばグランド花月酔虎伝】⇒歯医者【明生会歯科診療所】5回目治療通院⇒映画館【岡山メルパ】⇒創作居酒屋【まんてんの星】と充実の日々で阪神タイガースねたを肴に飲みまくり食いまくったり、奥歯の根の治療を痛がったり、人情映画に泣いたり、また芋焼酎に美味しい創作料理を食いまくり飲みまくりで太ったり・・とカラダ鈍りっぱなしの二日間でした。今日こそはOSK【岡山スポーツクラブ】で、しっかり汗かきます。アルコールも体内から追い出さねば!!朝から一日中、運動三昧の予定でしたが、先ほど実家からTELあり、宅配便で野菜とか送ったとか。荷物確認してから出かける事になるので、午後からOSKだな・・。

2007年11月24日 (土)

ALWAYS 続三丁目の夕日

面白かったです。予想以上に泣けました。あの映画って主役は吉岡秀隆クンですよね。堀北真希ちゃんも可愛かった!でも、何と行っても子役の演技が至極です。小日向さんも良い味出していました。  日本映画は泣けるのに限ります。

昨日は12/23;21,687歩、今日は12/24;8,909歩でした。

虎タウンのオフ会

今年で連続3回目の参加でした。一昨年は「出雲市」から、昨年は「真庭市」から、今年は「岡山市」から。毎年一歩づつ大阪に近づいているのが嬉しいですね。姫路の黒虎さん、前スレッドのコメントありがとうございました。虎タウンというのは管理人トラッチーさんが、ほのぼのと頑張っておられる割と歴史あるサイトです。私は初期の頃からの常連なんですが、開く度に大阪の虎なかま(関東地区にも熱い支持あり)とBBSで盛り上がっちゃって楽しんでいます。昨夜そのオフ会が「なんばグランド花月酔虎伝」で18:00~21:30(途中、高速バスの最終便の都合で私は21:25まで)頃まであったと思いますが、岡山の自宅には今日の0:45に帰ったんですよ。プレゼント交換や虎クイズ等々、世話役さんには大変お世話になっちゃいました。このオフ会には、出来るだけ継続して参加したいと思っています。

2007年11月23日 (金)

一日一万歩は難しい

メモリー機能は一週間分、そこで24時間計測できた日々の歩数を書き留めておきます。20日・10,004歩、21日・8,147歩、22日・4,743歩・・・歩数激減、理由は分かっています。初日は徒歩通勤、一昨日は自転車通勤、昨日は自動車通勤でしたから。試し歩きした月曜日(TSUTAYA往復の散歩含む歩行数)は結局2,950歩だったので、如何に自動車通勤だけでは歩き足りないかがわかる。意識して歩かねば・・。

さて、今夜は待ちに待った「なんばグランド花月酔虎伝」で開催されるオフ会の日。最低開始時間に間に合う岡山駅前13:30発の高速バスの予約は入れたけど、時刻表見れば始発6:30から10:30までは30分間隔で運行されている!!今から自宅出て歩いて岡山駅前高速バス乗り場行けば、歩数も稼げるし、予約変更して早い分の出発便にも乗れそう!!岡山で愚図っているより一早く難波に着いている方が難波近辺も楽しめそうだな、よし、用意して出かけるとすっか。

2007年11月19日 (月)

3Dセンサー登載歩数計

10万歩達成まで何日かかるのかな?職場で無償配布されたタニタ製の歩数計が今日の話題です。個人購入したら意外と高価な万歩計なんでしょうね。従来の腰につけるタイプと比べても、この歩数計は、ポケットに入れてもカバンの中の不規則に動かない場所でも首からぶら下げても測定値誤差は±10%程度だそうです!!そのかわりボタン電池を入れて作動させるまでの初期設定が歩幅入力あったりして面倒でした。表示は歩数・時刻・距離・歩行時間・消費カロリー・脂肪燃焼量の切り替えにメモリー機能つきです。夕食後、試しに近所のTSUTAYAまで歩いて来ました。往復2,861歩で1.85km・24分・130.1kcal・3.6gと表示されました。面白いですよ、この器械。AM3:00が今日の値の自動リセットだそうです。明日も楽しみだぁ。

2007年11月18日 (日)

旬彩ディナーコース

昨夜は「オーガニックレストラン 山の葡萄 岡山店」に行きました。2時間飲み放題(アルコール類)+夜のコース「旬彩ディナーコース」を楽しみました。夜は昼より、さらにメニュー充実と謳っているが期待したほどパワーアップはしていなかったなぁ~。土・日・祝には夜は30分早く17:00開店ですが、予約していなかったので断られるのを覚悟で17:15に入店しました。19:00から予約客で満席になるから18:45までという事で飲み食いしましたが、満腹で18:30前には会計済ませ出ました。今朝私は普段どおりの朝を迎えましたが、相方は胃が重いと食欲も芳しくない様子です・・。この店は、夜のコースより昼の「旬彩健美コース」で充分満足できると思います。

2007年11月17日 (土)

日本代表

サッカー界に激震。オシム監督[急性脳梗塞]で緊急入院、集中治療室入り予断許さず。オシム・ジャパンのチームの形できつつあった矢先に残念だ。日本サッカー協会の川渕キャプテンも昨日緊急記者会見で「命を取り留めて欲しい。・・」最後の一言は涙の叫びとなった。

星野ジャパンは北京オリンピック野球アジア予選に向けて宮崎キャンプ中であるが、今日、西武と練習試合を行う。田淵コーチは「代表4番・新井」を示唆した。新井はFA移籍で阪神に来ることが確定的だから注目したい。

FAで主砲両取りに動く阪神の編成、もう一方の福留との昨日の初交渉では4年20億の熱意にも心は虎にあらず撤退視野へ。私はFA補強のもう1枠は先発完投型投手をと思っているので編成方針の変更は喜ばしい。その意味で石井(一)に興味がない事には残念な気はするが一昨日交渉した西武が2年総額8億円の破格条件との競争には賛成できないので石井への興味もなくなった。

今朝のスポニチでは、チームを支えた助っ人の去就として横浜・クルーン、ヤクルト・ラミレスの交渉条件での合意が得られず放出濃厚を伝えている。   来季のチーム編成がどうなるか阪神を含み全球団のストーブリーグが熱い。

私の感想部分を除く今回の記述は、ほぼスポニチのパクリであることを明記しておきます。

2007年11月15日 (木)

医療法人 明生会歯科診療所Ⅱ

昨夜、3回目の治療に行って来ました。左上奥歯「根」の治療です。虫歯治療から10年以上経っている部位ですから「かぶせ」を外して状態を診られました。再治療不能なほど更に虫歯が進んでいましたので、抜歯しました。ですから今奥歯が歯抜けで左奥歯の噛み合わせが悪いので食事は右奥歯で噛み締めて飲み込みます。次回は来週水曜日18:00の予約でブリッジを作る事になります。インプラント治療は高いから・・。

2007年11月11日 (日)

今日14:00ダイドードリンコスペシャル

日本の祭20選「久世祭」良く出来たドキュメントでした。「だんじり」と言えば岸和田がメジャーですが、岡山県北にも誇れる「だんじり祭」がありました。去年は久世に住んでいましたので生で見れるチャンスがあったんですよね。ただ日本シリーズと重なって喧嘩だんじりが見れなかったんですよね。岡山市に引越した今年、RSK山陽放送で久世祭が見れるなんて思いもしませんでした。良かったぁ~!!

OSK岡山スポーツクラブに午後1時から6時まで、なんと5時間スポーツ三昧して来ました。↑ダイドードリンコスペシャルねたは、ビデオ録画で見てからの感想です。ちょっと油断するとスグ体型に現れてしまいますので危機感をもって励んで来ました。メタボ恐怖症の私です・・・。

2007年11月10日 (土)

ボーン・アルティメイタム

記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーン(主演マット・デイモン)が活躍するシリーズ第3作。テレビで2週連続で第1・2作品のロードショーがあったので是非とも封切り日の今日見たかった。冒頭が第2作ボーン・スプレマシーの終盤、ロシア・キエフから続く場面なので、昨夜の金曜ロードショーを見ておいて本当に良かった。

クリーン作戦ボランティア、ミスドで飲茶セットの昼食、高速バスセンターで23日の難波行き往復きっぷ購入など岡山駅前地域で時間調整後、映画館に入場した。行程など無駄の無い動き方をし映画館に入ったまでは良かったが封切り日なのにスクリーンの小さい「メルパ2」での上演だったのでアクションシーンの迫力に欠け残念・・。

2007年11月 9日 (金)

地球にe-税クリーン作戦

「税を考える週間」行事の一環として、岡山市中心街の清掃活動に明日10時から参加します。集合は岡山駅噴水前に9時50分で私が参加するコースは「桃太郎大通り」。駅前から後楽園に向け作業します。11時30分終了予定、ゴールの岡山東税務署で集めたゴミを「不燃」・「それ以外」に分別して解散です。この「桃太郎大通り」クリーン作戦以外のコースは「岡山駅周辺」・「岡山市役所筋」・「西川緑道公園」があります。e-TaxのPR用ビブスを着用して実施されますので、かなり目立つし、マスコミも取材に来るんでしょうね。

2007年11月 6日 (火)

医療法人 明生会歯科診療所

通院2回目、初診ネタは10月27日(土)を御覧あれ!今日は、歯科衛生指導でした。口腔内の状態・・良好;歯磨きの評価・・歯と歯ぐきの境目に磨き残しあり⇒歯ブラシ・歯間ブラシによる歯磨き指導  ※歯ブラシは鉛筆を持つように持つのがコツ、歯ブラシの毛先を歯と歯ぐきの境目に当て、横に細かく動かし磨く。18:20~40次回診療は11月14日(水)

我が社の映画サークルの定例会が今夜開催されました。  今回は岡山メルパで「ALWAYS 続 三丁目の夕日」です。私は会員ではありませんが参加代はいくらなんでしょうね。組合の割引券利用より安かったら入会しようかな?

2007年11月 4日 (日)

バイオハザードⅢ

昨夜TV洋画劇場で「バイオハザードⅡ」やったもんだから「ジョリー東宝」に行って来ましたよ!ミラ・ジョボビッチは素晴らしい女優だね!!惚れちゃうね。コンピューターゲームが原案だからか、やたらに世界観が広がっちゃって、見終わった瞬間次回の第4弾が気になっちゃうよね・・・。この世界観に引く人は今回のⅢで限界でしょう。(苦笑)

今日のランチは、バイキング。「ジョリー東宝」と通り2筋挟んで「NTTクレド岡山ビル」20階「Buffet GRAND CHINA (グランチャイナ)」に行って来た。90分間の食べ放題1,365円これにドリンクバー200円加算で十分堪能できた!岡山の中心街を一望に贅沢な気分を満喫。自宅に帰った後は、OSKでジョギング1時間、サイクルマシン20分間、サウナ12分、スイミング25分、再びサウナ12分。食べた分だけは消費しなきゃね!!

2007年11月 3日 (土)

ヘアスプレー

面白かったですよ。どうしてもジョントラボルタ扮する主役の母親に目が行ってしまうけどね。声の質と歌はちょっと無理があるけど女性の仕草やダンスは上手いね!このミュージカルムービーは脇を固めている役者・ダンサーが絶品。60年代ボルチモアが舞台、人種差別の時代背景とテレビ創成期のレトロ感が巧く描けていて良い。

今日は第一週の土曜日ですので朝は住宅回りの清掃日。30分で終了したので、MOVIX倉敷まで行きました。車で約1時間、上演開始10:40。チケット売り場前は長蛇の列。2回目の上演開始時間は18:15。新4作品の封切り日と重なっていたこととイオン倉敷内にありイオン祭イベント期間中で賑やか、人が満ち溢れている状態でした。列の最後尾に並んだ時点で「ヘアスプレー」は諦めていましたが、上演5分前、MOVIX係員がヘアスプレー鑑賞者だけを列から引き出してチケット窓口まで誘導してくれました。こういう訳で無事観れたのです。映画が終わって食事をイオンのレストラン街で済まそうと思っても人だかりで、やっぱり無理。昼食後は他のテナントも巡って楽しもうと思っていたけど、空腹では耐えれない。駐車場から車出して自宅に帰る道すがら花尻の「しーじゃっく」で済ませました。野殿の「天満屋ハピーマート」で買物、「ル・ホワイエ」でシュークリームと「幸福のたまご」というデザートを買って帰り自宅でコーヒータイム。  その後、岡山総合グランドで開催中の「まなびピア」会場散策・・・ってな文化の日の過ごし方でした。

2007年11月 1日 (木)

日本一は・・

中日ドラゴンズでした。先発D山井-Fダルビッシュ。両投手とも見事なピッチングで試合展開が早かったですね。特に山井は8回パーフェクト、9回に落合監督、非情にも抑えの岩瀬に継投。岩瀬にもプレッシャーあったでしょうが、見事なパーフェクトリリーフで日本一に!!シリーズMVPにはテスト生から這い上がったベテラン中村(紀)、涙・涙のインタビューでした。日本ハムファイターズを応援していましたが、中日の53年ぶりの日本一なら結果オーライですね。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ