とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

開幕3連勝

京セラドームでの横浜戦。
昨日は、虎虎虎さんをはじめ多くの虎なかまに、お会いしました。
皆さん熱い方ばかりです。
私はネットでの印象どおりではなかったらしく(笑)戸惑われた様子でした。
「勝っても負けても虎命」ではありますが、勝ちがついてくると余計に盛り上がりますね。
日帰りでしたので球場内だけの懇親で終わりましたが、機会があれば阪神タイガースについて語り明かしたいですね、虎虎虎さん。
今回も様々な方々のお世話になりながら生観戦が実現したのですが幸せな事だと感謝しています。
試合中の応援時は当然ですが、昨日は4時に目覚め、始発から3本目7時半「岡山駅前」発の高速バス。10時半「なんば」着、「京セラドーム」には指定席にも係らず12時5分開門待ちで並んでみたり・・。子供の遠足時のような一日中のはしゃぎようにトラッチーさんには呆れられてしまいましたね。
高速バスは最終便で帰宅したのは深夜1時すぎ。お風呂に入り布団に潜り込んだのは2時半、5時間ほど熟睡し今日を迎えました。
天気は一日中、雨。午前中に買物を済ませ、スカイA第3戦、先発・福原の完封試合を見て過ごしました。

追記です。虎の介さん、コメントありがとうございます。
このスレも、もっと早く立ち上げたかったのですが、やはり寄る年波には勝てず夕方になってカキコする気力を回復した次第です。
7/15(火)マスカット観戦は3塁側内野指定席です。連絡を取り合って是非お会いしましょうね。

3/29;22,677歩・3/30;955歩・3/31;4,693歩

2008年3月28日 (金)

開幕投手リレー

安藤→渡辺→久保田→ウィリアムス→球児
打撃陣も4回に目覚めTOP1番・赤星が出て2番・平野が犠牲バント失敗でランナー替わり3番・新井は四球4番・アニキが3塁打2打点5番・今岡が追加1打点タイムリー繋がる打線で逆転、安藤は勝ち投手の権利を得た。
最終回、ベイスターズも先頭打者を塁に出し2OUT2・3塁など久保コーチ飛び出すほどの見せ場を作った。先発・寺原は無難な立ち上がりだっただけに後に引きづる惜敗となった。T4-2YB
この試合、生で見た阪神ファンは至極の幸福感だったでしょうね。明日、京セラドーム・デーゲーム参戦です!

5,712歩

2008年3月22日 (土)

帰省

甥の御祝で帰省しました。私の方は大学入学祝い、妻の方は就職祝い。実家に泊り結局お世話かけてしまいました。甥達はチャンとシッカリ成長しているのに、自分達はいつまで経っても成長出来ていませんね。顔見せるだけで、元気な顔見るだけで妙に安心し必要以上には何にも親孝行らしい事を果たしていません。実家に帰ると妻は嫁の顔になって親に気を使っていましたが、私は悪いなと思いながら羽を伸ばしゴロゴロ、昼までに着いたのでBS日テレで阪神-レッドソックスの親善試合が見ていました。

虎虎虎さん、↑の虎バありがとうございました。現在3/23(日)17時に自宅に戻り実家から貰った野菜など片付け、晩御飯の惣菜も殆んどが持ち帰ったもののメニューで焼酎のみながら巨人-レッドソックスの親善試合見てカキコ中です。デーゲームの阪神-アスレッチックスは酷い試合内容でしたね。赤星のタイムリーエラーで点差が広がった所で帰宅準備始めましたよ・・。
内野指定席で奥方と御観戦、羨ましいですなぁ~。姫路の黒虎さんのカキコ御覧になられたんですね。光栄です!
それと、東京出張お疲れ様でした。私にとっては大阪地下街&地下鉄もミラクルですが、東京は異常ですもんね。

実家到着時が昼前で両親と共に昼食でしたが[ぼたもち]作って待っていてくれていました。その時、お彼岸「お墓参り」せねばって思いました。今日になって、やっと両親の母が眠る墓参りをしたのでが、墓前に線香や御花を据えると神妙な気持ちになりました。御先祖様あっての私達ですからルーツは大事にしなくっちゃ!!田舎は良いね。空気から違うね、濃い酸素胸いっぱい吸い込んで明日からの英気が漲って来ましたよ。

3/22;3,275歩・3/23;13,955歩・3/24;10,818歩・3/25;7,856歩
3/26;8,980歩・3/27;5,646歩

2008年3月20日 (木)

外野自由席

カープとのオープン戦、倉敷マスカットのグランドコンデションは万全ではありませんが、無事開催されそうです。今朝、外に出て天を仰ぎ見ました。曇りですが西の空は明るく、雲の切れ間も垣間見えます。大阪駅通過中というパンちゃんからの携帯メールも来ました。遠方から来る人達も、ひょっとしてココのスレ立ち上げを待っていたのではないかな?早めのアップしたら、もっと良かったのかも・・。

帰宅してスカイA SPORTS+の再放送で、今日のデーゲームの余韻に浸っています。ろざんのパパさん、虎の介さん。コメントありがとうございました。マスカットでは、ぱんち君・姫路の黒虎さんと出会いました。ぱんち君からは京都限定のマーブルチョコを、姫路の黒虎さんからは[夢向会]のステッカーと会報誌を御土産として戴きました。私は御土産など予想もしていませんで手ぶらでしたので大変申し訳ない気持ちになりました。
虎虎虎さん、コメント&虎バまいどです。本当に全国の虎ファンとの交流は楽しいものですね!今年中に虎虎虎さんとも御会いしたいものだと思っております。

あと一週間ほどでセ界も開幕です。今シーズン皆様に御会いするのを本当に楽しみに待っています。

3/20;12,318歩・3/21;8,738歩

2008年3月19日 (水)

エクセルB1[餃子屋台]

会社の慰労会がありました。外は雨。今日は一日中降っていました。朝方の雨の勢いは凄くてバスで出社しました。宴の世話役でもある総務係に明日のマスカット試合中止になった場合の料金の払い戻しは一括して手続きするそうです。明日の天気は心配ですが、まぁ杞憂に終わるでしょう。水はけの良い球場ですし、この豪雨は二日と続かないから!

風も強くて、帰宅時にさしていた傘の骨が曲がってしまいました。タクシーで帰れという声を無視したバチが当たったのでしょうか?

3/18;12,351歩・3/19;11,665歩

2008年3月16日 (日)

津島モール改装

1階テナントにソフトバンクが加わり、2階のTSUTAYAが大幅リニュされました。そのTSUTAYAレンタルが強化され改装オープン記念会員になり「クロスゲーム」4~10巻・「正義の味方」1~4巻コミックをオープン戦見ながら耽っていました。

せっかくの土日、デーゲームをスカパーで見れる喜びはあるが、野球よりコミックが気になるって観戦に集中できないのは試合運びの拙さも原因はあるね。9回ウラ相手チームにサヨナラなんて見せられた日には荒れるのに、引き分けただけ気分は週明けの意欲に繋げられた。選手は負けないで済んだなんて思っちゃいないでしょうが・・。

虎虎虎さん、長いお付き合いなのにゴメンなさい。相互リンクと謳いながら「とらだま仲間」に未登載でしたね。非常に遅まきながら登載させていただきました。2008開幕には間に合ったって事で了承してね。私はシーズン始まれば、ブログ更新は週末ねたや日常の出来事をメインにし、虎ネタは「ストレス解消!・・」掲示板でと考えています。更新をノルマだと思い始めるとキツクなって以前の失敗を繰り返してしまうなので適当にしますが末長く宜しく御願いいたします。
虎の介さん、コメントありがとうございます。ブログ更新は気儘にやるのが長続きする極意と信じ頑張りましょうね♪

3/16;11,173歩・3/17;5,270歩

2008年3月15日 (土)

左下一番奥のほう

奥歯の冠を外し「根」の治療が本日から始まった。先週その隣の義歯を施したばかりで、永遠に終わらない、あるいは年度末の道路下(水道管やら電線)埋設工事みたい。歯科通院何回目って覚えておくのにも飽きた。ストレス解消の秘策は欲求不満の捌け口を複数持つ事だね。って事で・・・。↓追記のように作り変えました。

虎スレのネタもとは「ストレス解消!・・」時代からスポニチです。オフは特に不安に陥れ「ウソニチ」なんて一方的に非難したこともありましたが、スポニチに限らずスポーツ紙が取材力を強化しガセや先走り記事が少なくなってきているような気がしています。
選手・コーチなど直接ブログ立ち上げ情報が的確に伝わってきたり、我々ファン発信のサイトもマスコミは無視できなくなった状況もあるかと思います。

姫路の黒虎さん、虎虎虎さん。まいどです。

大スポ、インパクトは東スポ並でしょうか?昔、東スポ一面集なる雑誌に魅入った記憶があります。今表示しているカウンターは、実は2代目でして今後もその時々の気分によって変えていこうと思っています。

オープン戦、生中継をスカパーCh.739で見ました。安藤5回にヤクルトの足で揺さぶられオープン戦初失点が3自責点、この不安を開幕まで万全の調整で払拭させて貰いたい。今季は安藤がエースとしての自覚をもってローテの軸を担って貰わねば!

今夜は焼肉「籠屋 八兵衛」でした。往復3kmほどでしたが歩数計忘れたので2,095歩+αが今日の全歩数で、5,000歩前後になるでしょう。

2008年3月14日 (金)

虎の話題は・・

「ストレス解消!・・」掲示板で!!

カウンター設置したせいか、ここの更新が稀にもかかわらずアクセス数が伸びています。正直、びっくりしています。

10,834歩

2008年3月 8日 (土)

カウンター

ブログに設置した方が良いかなぁ~。管理人は、累計アクセス数は承知してるけど、訪問者には気になるんだろうか?とりあえず設置してみました!!

さて回を重ねたと言えば・・

20回目の歯科治療、まだまだ続く歯医者通い。週1ではラチあきませんなぁ~。奥歯の被せ外して「根」とやらの治療。左下は今日が最後らしい。とにかく左上の仮歯は3ヶ月目になっている。仮歯といわれる限り抜歯した歯の代わりはインプラントを希望しなかったのでブリッジで支える歯になるんだろうが、今のままの仮歯でも支障なさそうな・・。もちろん素人の感想ですがね、流石に歯医者通いも飽きてきました。診療は無事終わったんですが、次回は左奥歯の被せを獲って、その「根」の治療だそうです。

そのあとOSKに2週間ぶりに行き10kmマシンランニング&サウナ&スイム1.7km&サウナし昼食、午後から酒屋・スーパーの買物を相方に付き合いしたあとの自由時間はパチンコ!!負けました・・帰宅は18:30。晩飯あと、GAORAで阪神VS西武の録画放送を見ています。二番手、お杉6回表HR&タイムリーで逆転され、阪神は追いつくことなく結果はT4-7L。2連敗それでも心配していません!!「明日は、勝つ。」

追記します。T0-3M 3連敗になってしまったのは予想外で、ショックから立ち直れず、新スレを起こす気力も失われ、やっと今になってアップした次第です。虎虎虎さんからのコメントにも気づかずレス遅れて済みませんでした。同年代には変わりないようなので、お会いすれば益々意気投合できると思いますよ!!「虎魂」入浴剤はダイエー甲子園店で昨年9/16T-D観戦に備え入店し見つけ勿論お土産として買いました。フィギュアはホームユニの球児でキーフォルダーに付けるくらいの大きさですが、今はテレビの上に飾っています。

さて、地元「天満屋」陸上部、やってくれました。オリンピック連続3大会に女子マラソン選手の出場を果たしました。今回の代表の中村友梨香(21歳)名古屋国際女子の初マラソンでの快挙の勢いで北京で金と行って欲しいです。皆さんも野口みずきの2連覇も素晴らしい夢ある栄誉ですが、そこを曲げて応援していただきたいです!!

ろざんのパパさん、コメントありがとうございます。野口みずき選手にも思いやりを持って応援します!!このさい北京では女子マラソン、金・銀・銅メダルの独占で行くしかないですね。

3/8;13,553歩・3/9;6,101歩・3/10;10,560歩
3/11;14,719歩・3/12;12,397歩・3/13;12,890歩

2008年3月 5日 (水)

島野育夫氏追悼試合

オープン戦と言えど、↑となれば絶対に勝たねばならないでしょう。アニキ1打席限定DH4番スタメンで先制を引っくり返す今年初打席で逆転2ランは見事でした。カープに足を絡めて再び逆転されても4回ウラ新外人助っ人ルー・フォードに来日初の特大2ラン逆転にも安堵しました。実戦向きとは言われながら大きな当たりを見ていなかったので。しかし、ライトポジション争いは熾烈です。葛城・桜井・林との高いレベルで争いで活性化した打線が組めれば楽しみなシーズンになりますね。5回・7回ウラ2OUTからの繋がる打線は嬉しかったですね。虎の打線課題として塁上を賑わしてくると本来チャンスなのにピンチかと思わせる重苦しさの克服でしょう。この試合の結果はT7-3Cで勝ち。先発・下柳、2番手・アッチソン、4番手江草にはマダマダ不安な内容でしたので、もっと調子を上げて欲しいですね。

追記ですが、今回も皆さんの沢山のコメントを頂き、また相互リンクの申し出にも感謝しています。今夜はPC開くのが深夜になってしまいましたので作業も遅れてしまいましたがリンク先の管理人さんには今後とも切磋琢磨して楽しいブログを提供しあいたいと思っております。

3/5;8,861歩・3/6;10,832歩・3/7;14,628歩

2008年3月 2日 (日)

倉敷マスカット

2008プロ野球杮落としはオープン戦T-BS最終戦(笑)ここまで1勝1敗1分の全くの5分で雌雄を決する対戦カードになった。天気も上々、3月の柔らかい日差しと肌寒さを織り交ぜた最中、13:00プレーボール!!私達夫婦は1塁側ベンチ上に位置する内野指定席を確保し、ベンチ出入りの虎戦士達一人一人の表情を確認しつつゲーム観戦した。2時間前開門を待ちきれず自宅出発。開門まではマスカットのサブグランドで練習中の虎戦士達をバックネット裏からホットコーヒー飲み寛ぎながら見た後、11時過ぎ入場門が空き始めたのを見計らって入った。するとグランド内はオリックスの練習風景。ほぼ同時間に両軍の練習を見れたわけで得した気分に浸れた。メイングランドでの練習は阪神に変わり、グランド整備~スタメン発表。オリックスの目玉は、3番ラロッカ・4番ローズ・5番カブレラの助っ人主軸。本来は前日の京セラドームで揃い踏みのお披露目予定だったがローズの不調で流れて実現したものだ。スタメンの予想外は阪神にもあり、大活躍の今岡が急性胃腸炎で緊急帰宅静養。試合が動いたのは4回ウラ、先頭4番・新井が2塁打、5番・桜井の右中間3塁打はライト濱中とセンター平下の接触を招く打球処理の結果で先制点含む3得点、これが決勝点となった。T3-0BS 阪神投手陣は杉山→江草→橋本→玉置→阿部で継投完封勝利!

ろざんのパパさん、Google検索サイトからようこそ!!トラッチーさんとこの虎魂の「家」をクリックして頂けたら遠回りせずに来れたのに・・。(^~^)
パパさん、私も京セラドームでお会いできるのを楽しみにしております。今後ともヨロシクね!!
こべらっちさん、コメントありがとうございます。今後ともカキコを期待しております。

追記
3/2;12,271歩・3/3;13,180歩・3/4;11,903歩

2008年3月 1日 (土)

ヤバイ!!

阪神ファンであり、パチンコ好きな私の大狂いな一日となってしまった。今年は、より多くの阪神戦のライブを予定しながら早くも今日の大負けで軍資金に余裕がなくなってきました。チケット確保済の明日と3/20は宜しいが、3/29・6/7・7/15・9/13の公式戦支払いには、支障ないようにせねば!!歩数も最低レベルの2,895歩

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ