とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

星野仙一記念館

倉敷美観地区の新たな名所になりそうな気がします。ヒルトップビルC棟2階で入館料500円(大人)開館時間10:00~18:00(10月~3月;17:00)ですが、開館と同時に入館しました。ビデオ鑑賞ルームでは、仙ちゃんの好物の倉敷銘菓「むらすずめ」とお茶が振舞われました。展示ルームはコンパクトながらも仙ちゃんの経歴と記念品の数々が見られましたが、北京オリンピック日本代表監督なので、今後も益々充実していくでしょう。2階中央部が売店のスペースなので展示ルーム拡充の余裕がある構造です。ビル1階も星野グッズ・阪神グッズの販売店になっています。公認タイガースショップらしく最新の品々もあって夢の世界でした。仙ちゃんの激辛せんべいの試食には一口齧っただけで口内が大火事でしたが、振舞われた「むらすずめ」とお茶で癒えました。もちろん帰省土産には「むらすずめ」2箱買いました。倉敷アイビースクエアの「蔦」の景色も良かったし、いがらしゆみこ美術館も入館はしませんでしたが面白い施設だと思いました。

8,041歩

2008年4月29日 (火)

鷲羽ハイランドホテル

GWいかがお過ごしでしょうか。ろざんのパパさんは倉敷美観地区を観光され、星野記念館についてもコメントされていました。記念館の半分がタイガースショップ?!それゃ是非行って見ねば!!
私は今日ドライブで「三海の三大味覚と三海料理創作会席」プランを楽しんできます。パンフレットでは、「日本海の甘エビ、瀬戸内海の蛸・鯛・タイラギ貝、太平洋の初ガツオと、三つの海の旬の逸品も見逃せない・・」とあって期待一杯です。倉敷市の南端、下津井まで岡山から一時間半、わざと玉野市側から瀬戸内海の景色を満喫する遠回りコースをドライブしようかなとプラン中ですが、ろざんのパパさんお薦めの星野記念館も良いなぁ~。

6,823歩

2008年4月27日 (日)

甲子園3連戦、対巨人戦

昨夜の第2戦、岩田プロ入り初完投勝利。セ開幕の対横浜、第2戦の京セラドームでお立ち台に立った岩田が甲子園で再びお立ち台に!その隣には3打点の葛城が。5番打者スタメンの重責を一昨夜のリベンジとばかりに大活躍でした。連敗しない今年の猛虎!!
GWの初日に相応しい爽やかな勝利でした。思えば去年のGWは虎にとっては悲劇でした。今年は喜劇でGWを過ごしたいものですね。

今夜の第3戦、虎虎虎さんがコメントされたように最終回、久保田劇場VSクルーン劇場はどんでん返しの面白さで久保田が今季初勝利!本来なら8回ウラに同点になる筈がルー劇場で追いつけず、一足先に代打起用の今岡が1点差に迫るタイムリーで結果を出す大きな仕事で、ルーには早めの2軍落ちでじっくり日本人投手の攻略法を学んで欲しいですね。お立ち台の赤☆は走・攻・守に渡る大活躍で嬉しい勝ち越し試合でした。

昨日は歯医者に行きました。次回はGW明け(5/9)まで治療もお休みです。左下奥歯の「根」の治療もやっと終わり今日、被せの土台が出来ました。型どり済ませましたので、道路工事に例えれば次回がアスファルト舗装ですね。歯医者に行く日はパチンコにも行きます。結果は、辛かった。伸び放題の髪も切りました。今日はスポーツクラブで爽やかな汗を流し、いろんな意味でスッキリしています。

4/26;3,730歩・4/27;17,381歩・4/28;18,739歩

2008年4月25日 (金)

明日からG・W

連休前の仕事には、心ならず集中力が欠けるものですね。暦どおりに休める方では、飛び石+5/3~6で4連休。有給休暇を絡めて休める方は最大で11連休でしょうか。皆様、連休期間中の予定は如何ですかな?

私は4/30~5/2に有給とりましたので8連休ですな!!4/29に鷲羽ハイランドホテル[新館 鯛豊楼]にて1泊2日グルメ三昧プランを昨夜予約しましたので久々の相方孝行しようと思っています。その後は実家に帰省し、しっかり嫁の務めを果たして頂きます!!実家には短くても3日間は滞在させて貰って、GW明け(7日以降)の仕事の激務にそなえて前日6日は自宅でノンビリ過ごしたいと思っています。

10,287歩

2008年4月22日 (火)

社用車は無保険

昨日の営業巡回、岡山市福泊地内、拡幅道路三叉路で方向転換中バックで電柱に衝突しました。ミラーでは死角の位置に電柱が立っていました。それは言い訳になりません、身を乗り出して後方を直視さえすれば電柱は見えていた筈だからです。バンパーは見事に「く」の字にハッチドアも微妙に歪みました。上司に携帯で指示を仰ぎ、警察で事故証明を出して貰うべく現場検証を済ませ、帰社し報告書の作成で営業ノルマこなせず・・。御用達ディーラーに修理の見積もりに目を通すと、そこには金額21万円ナリ!会計は、これから金額交渉だと慰めてくれるが、自賠責のみの社用車には自分の任意保険による補償を使うか、無事故歴の掛金負担増との兼ね合いで自腹涙を飲むか、もっか思案中なのです。

注意一瞬、後悔持続中。~追記で更新中~次々と書き込まれていく皆様の激励コメントと阪神の負けん気魂に癒されています。

4/22;中日に8点獲られ中田に完封の最悪の日、1.5ゲーム差。
4/23;接戦の試合をモノにしましたね。
球児もS記録更新!新井に移籍初HR!!今岡にタイムリー!!!下やん無傷の4勝目!!!!2.5ゲーム差
4/24;5時間1分の攻防、互いに譲らず引き分け。

4/22;11,906歩・4/23;12,123歩・4/24;11,305歩

2008年4月20日 (日)

大いなる陰謀

一昨日から「ジョリー東宝」で公開中ですが、そのストーリーを映画案内パンフレットから抜粋「未来の大統領とも目される上院議員のアーヴィングは、テレビジャーナリストのロスに最新の戦略についての情報をリークする。そのころ、大学教授のマレーの教え子は、兵士としてアフガニスタンの雪山でその戦略のひとつに携わっていた・・・。アメリカの対テロ対策の裏を描く感動的な群像ドラマ」監督・出演ロバート・レッドフォード/トム・クルーズ他

メッセージ性のインパクトがイマイチで、後味もスッキリせず、名優=名監督にあらずの典型的な映画でした。脇役たるトム・クルーズの身勝手さ溢れる演技は上手く生かせてるのかな?!メリル・ストリープは、もうチョット押しの強いキャスターなら・・。脚本や展開は評価に値するのだから重いテーマに値する主張が欲しかったですね。

4/20;7,758歩・4/21;11,217歩

2008年4月19日 (土)

思わぬ休肝日

先日(水曜日)は飲み会で久々に若手とも2次会にまで付き合ったもんだから、翌日(木曜日)は二日酔い・・。車の運転はアルコール計測器呼気反応が出たら禁止なので、午前中は内勤。デスクには常にペットボトルを常備・・。起床したときからアルコールが抜け切っていないって自覚していたから、欠勤しようかとも思っていた位で・・。とにかく水分摂取で血中アルコールを薄め、職場内を歩き回ったり、頻繁にトイレで排出したり、倉庫整理で汗流したり・・の努力に結果、昼食前には完全に抜け切った!午後1時の来客には無事商談も出来、2時以降の車での出張も支障が無かった。

毎晩の晩酌も、この日だけは(妻の視線も感じたんで)取り止めで、思わぬ休肝日!

あれ?寝る前に缶チューハイ飲んだかな?!わずか2~3日前の事も明確に記憶が蘇らない・・。心と体、自分が思う以上に衰えているかも!!

話は変わって、今日は父75歳の誕生日でした。朝食後、電話で「誕生日、おめでとう!」照れくさそうでした。目出度く?!話題の後期高齢者の仲間入りですが、元気で長生きして欲しいです。

11,636歩

2008年4月13日 (日)

歩数計の・・

ボタン電池が警告表示して2日目の今日。入れ替え用の電池購入しました。毎日これからも歩数計の記録を公開できます!!公開することで誰かが気にして見てくれているだろうって想像する事を励みにして一歩でも多く歩こうと気力にしています。これが飽きずに歩くコツだと思っています。

OHKテレビでは10:00~11:15「“成人式”瀬戸大橋20周年特番」でした。橋上マラソンの様子がメインでしたが、絶景の映像でしたね。

さて今日も阪神特急は止まる気配無く突っ走ってくれました。福ちゃんが2勝目でヒーインでしたね。8回表ウッドをKOする打撃の繋がりと運には驚愕しましたね。久保たんも球児もランナー出しながら、ここぞの所で締めています。素晴らしい5カード連続の勝ち越し劇でした。

4/13;9,858歩・4/14;10,322歩・4/15;10,675歩・4/16;11,857歩
4/17;12,538歩・4/18;7,470歩

2008年4月12日 (土)

金本2,000本安打

安打記録のプレッシャーが長期スランプへ導いてしまったのか?
打撃の軸がブレて、いよいよ苦境に立ってしまったのか?
しかしながらアニキの偉い所は周りが心配し始める頃から良い意味でも裏切ってくれる所ですよね。
今日の横浜VS阪神(横浜スタジアム)デーゲームは加藤博一氏の追悼試合です。
横浜スタジアム・横浜の営業部様、ファンの思い出に残る試合として新井・アニキのWメモリアルなど如何でしょう?!

全国1億人の阪神ファン・虎なかまの皆様。
アニキ2,000本・新井1,000本Wメモリアル達成おめでとう!そして、ありがとう!!
デーゲームの余韻で祝盃を交わす光景が目に浮かびます。
4/12忘れられない一日になりました。
今夜最後のコメントでしょうか、虎の介様・姫路の黒虎様。更に2日間連続のコメントの虎虎虎様、毎度ありがとうございました。

3,428歩

2008年4月 6日 (日)

魔法にかけられて

メタボを気にし、生活習慣見直さないと醜くくなると思いながらも毎日飲んでいます。
「花見」の時は量もハンパなく、控えられないのは意志の弱さなんでしょうね。
晩酌しないと物足りないし、飲まんとやってられない軽度のアル中。
顔が真っ赤になったり、二日酔いで苦しい思いをする事より許せないのは腹回り。
ぽっこり感を日増しに感じております。体重も・・。

今日は、昨日書き込んだスケジュールとおり実行出来ました。
デーゲーム見終わった後は、メルパ4上演中「魔法にかけられて」を鑑賞しました。
アニメ世界からNY実写版へ、キャラクター巧く演出し違和感が然程感じられない所に感嘆!CG駆使しミュージカル演出もGOOD。
今年4本目の映画鑑賞。1月に3本見ていたのに4月になってやっと・・御無沙汰だったんですなぁ~。

ろざんのパパさん。阪神の満開、ハラハラ散る桜と違ってずっと続くと良いですね。
しかし桜の散り様も見事ですが、今日先発の福原の散り様も見事すぎて笑えない展開でした。

メタボ気にしながら、「とりでい岡山駅西口店」で飲んで帰宅。
ウォーキングで生活改善!

4/6;13,671歩・4/7;8,658歩・4/8;10,918歩・4/9;9,376歩
4/10;9,629歩・4/11;10,108歩

2008年4月 5日 (土)

後楽園周辺、旭川沿いの雄大な桜並木が名所です。3/28~4/6は2008岡山さくらカーニバルの期間中で河川敷には花見客で溢れていました。今日11時半すぎから会社の仲間たちとバーベキュー&花見で盛り上がりました。

月初めの第一土曜日ですから町内清掃は朝9時、歯医者の予約時間は11時15分。今日目一杯のスケジュールを無事乗り切って参加できました。満開の桜と春爛漫の気候と風情、最高の花見でした。大いに飲んで私のメタボは一層深刻さを増しました。

明日は絶対OSKで汗掻いてから東京ドームでのデーゲーム巨人VS阪神見て、相方と映画を見に行く予定にしています。メルパ4で上演中「魔法にかけられて」17時25分上演時間を意識して・・と。

今夜、↑見に行くつもりだったんですが、ナイターの方を優先してしまいました。岩田くんの先発2試合目、打線の援護もあって完投かな?と思っていましたが、最終回は球児に任せましたね。G1-3T、本当に今季の阪神は桜と同じ満開ですね。

5,572歩

2008年4月 1日 (火)

4月

エイプリルフールですが、誰にも嘘つかず過ごしました。仕事が終わってそのまま歯科治療に向かう。一時期の忙しさが一段落ついたからです。今、治療中の左下奥歯の「根」は膿んでいて自然流出させるために詰め物もせず大穴が空いたまま当分放置されています。先週は痛みもあり抗生物質や痛み止めの薬と併用していましたが、今回は薬は無しです。次回は土曜日ですが無事膿が出切ってしまうのを願うばかりです。

早く帰宅できれば、平日のナイターも早いイニングからスカパーの生中継も楽しめます。阪神、開幕から無傷の4連勝、首位です!

虎の介さん、コメントありがとうございます。遅ればせながら追記です。昨夜は広島に負け今季初★、一方4/4今夜から対戦の巨人は中日との3試合目に初☆。嫌なムードは初回ヨシノブのHR、先発・安藤は不安な先頭打者被弾でしたが終わってみればG1-6T。

やっぱりタイガースは強いですな♪虎の話題はココで宜しくです。

4/1;4,272歩・4/2;12,147歩・4/3;5,993歩・4/4;10,156歩

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ