とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

北の大地で

交流戦、対ファイターズ戦。この土日は前売りチケット全席指定で完売。当日チケットは立見席500席の発売。今夜18:00試合開始前20分に、その立見席も完売とか!今やファイターズにとってもゴールデンカードで当然ながら巨人戦より人気カードとか。第1戦は先発Fスウィーニー、T岩田。序盤は両先発とも安定したピッチング。中盤から、まず流れがファイターズに来るも守備に救われた岩田。試合途中の書き込みなので、ここまでにします。

20:28試合終了、悔しいクロスゲーム。虎虎虎さん、姫路の黒虎さん、毎度です。虎バの皆様にも感謝しています。バルさんのタイムリーエラーが決勝点とは・・。更新前の試合展開は、守備に救われた場面もあったのでバルさんを責める気には私もなりません。
新井も200号メモリアルHRだったので最終回の三振についても責めません。気を沈めてはいけません。ファンも選手も!!明日、勝てば良いのです!

16,165歩

2008年5月28日 (水)

入梅

今日、四国梅雨入り。明日・明後日と雨の予報なので中国地方梅雨入り発表があるでしょうね。

さて雨の中、甲子園球場のナイターは、パ最下位ロッテとの2連戦。

追記;5/29 22:10 交流戦、対ロッテ第2戦。○安藤-●清水
林ちゃんも帰って来ました!! 役者が揃いましたね。 
ろざんのパパさん、コメントありがとうございます。再来週お会いしましょうね。 
虎虎虎さん、毎度トラバありがとうございます♪

5/27;11,899歩・5/28;10,535歩・5/29;10,803歩・5/30;8,424歩

2008年5月25日 (日)

交流戦、甲子園開幕

セの首位タイガースとパの首位ライオンズの首位決戦。本拠地に戻って2カード4試合の初戦、いままでは初戦を落とし第2戦目に勝利という勝率5割の交流戦の成績ながらイマイチのテンションで過ごしてきました。今日は昨日の劇的な逆転勝ちを受け、去年の新人王、上園の先発もあって是非ライオンズ初戦勝利を願っていました。チャンスはあれど攻め切れないまま6回表に先制され追う展開、上園も久保田に繋いだので勝ち投手の権利はなく終盤どんな形で逆転するか期待して見ていました。7回ウラ、まさにラッキー7!!下位でチャンスをつくり2OUTから代打、葛城のタイムリーで同点、1番、赤☆に連夜の逆転タイムリー、4番アニキまでの繋がる打線で一挙5点、試合を決しました。

昨日の過ごし方と同様、午前中にOSKで汗をかき、午後からタイガース交流戦中継を見て、一日を顧みながらブログの更新。明日からの英気を養っております。

追記5/26・19:40甲子園の対ライオンズ第2戦、5回ウラ平野のタイムリーで先制!6回表T1-1Lライオンズ反撃で再び同点。御訪問の皆様、毎度です。初戦のトラバありがとうございました。

5/25;10,460歩・5/26;11,266歩

2008年5月24日 (土)

ペンナル本店

伊福町の韓国料理専門店。近所にあり気になっていながら今日まで行っていませんでした。韓国家庭料理に拘りのある御夫婦がオーナーのお店は岡山市役所近くにも支店があります。ちょっと高めのお値段だけど充分満足させてくれるお味です。旦那様が韓国人、奥様が日本人の御夫婦です。オススメですよ。

さて、本日デーゲームで対ソフトバンク第2戦がありました。先発はSh杉内-T岩田でした。両先発とも安定したピッチングで中盤まで緊迫した展開でしたが虎の打線がイマイチ繋がらず、1点差のまま9回表(最終回)の攻撃を残すのみになり、やっと目覚めた猛虎打線ノーアウトから簡単に2・3塁、一気に逆転かと思われたそこから苦労し、代打・葛城、野口が連続三振、諦め気分で藤モンの打席を見つめました。神は虎を見捨てはしなかった!藤モンが粘って四球の満塁、赤☆・新井の連続タイムリーで一気に3点差つければ、そのウラ勿論、球児!!剛速球、3人でジ・エンド!!!Sh2-5T

10,433歩

2008年5月22日 (木)

緊急ネタ

福山猛虎会が福山駅前「庄屋」で会合を開いているそうな・・・。
交流戦に向けて活発な議論?!
福山猛虎会は義理堅いのか、事務局長からは甲子園ツアー週明け早速、写真の謝意メール頂いちゃったし・・・。
我輩の「虎魂」ブログを回覧されたそうな・・・。
会長の奥方は笑いながら御覧になったそうな・・・。恥ずかしい!!
ってな訳で、↑副会長が「ブログにあげとってね。」って会合の場で仰ったものだから、平日の新スレのアップしないのが原則ですが、緊急にネタにしてみました。

さて、本日は9:00~11:00職場に献血車が来ていました。
血の気の多い我が社の社員は、愛の献血に協力していました。
私は歯科治療の翌日でしたが、出血の伴う歯科治療ではないので、採血チェックの医師からOKされ、もちろん400ml血を抜きました。
今夜サウナにでも行こうかと思っていましたが安静にしています。
家で軽く晩酌はしたけどね・・。

追記4/23・20:40交流戦2カード目は、対ソフトバンク。先発、安藤が6回表に急に乱調。試合をブチ壊してしまいました。↓コメントみたらポンセンさんが初カキコです。私も早速、ブログ訪問し御返しのカキコして来ました。気になるブログに登録してあったので、相互リンク集[虎だま仲間]に掲載しました。皆様もブログの応援をしてあげましょう!!

4/23;13,375歩・4/22;13,500歩

2008年5月21日 (水)

本来の力

セ界首位タイガースが、パ最下位オリックスに負けた前夜が不可思議と言わざるを得ないでしょう。(笑)

さて、本日は母の73回目の誕生日でした。おめでとう!!

交流戦ですが、6/7(土)ソフトバンク戦の高速バス神戸線の往復予約を済ませました。既に戦闘モードに入りました!!!

6/20;10,164歩・6/21;12,255歩

2008年5月18日 (日)

勝利!だけど油断大敵

連戦、連勝の楽しい旅でした。甲子園入りする前に「福山猛虎会」の皆様と生田神社で必勝祈願したのが功を奏しました。今日は1時すぎに無事、自宅に送り届けて頂いたので2時からのデーゲームのTV観戦に間に合いました。デジカメに収めた記念集合写真は途中「カメラのキタムラ(岡山・津島店)」に立ち寄ってメンバー分、プリントアウトして会長様に差し上げました。明石~福山間の往復ドライブお疲れ様でした。私が参加した為に岡山ICでワザワザ乗り降りの負担をお掛けし、また2時福山到着・解散予定が遅れる結果に御迷惑お掛けしましたが、道中の虎談義をメインにした話題に楽しませて頂きました。次回は会長様御夫妻とウチラの個人的な倉敷マスカット球場観戦ですね。しっかりこの度の御礼をさせて頂きますね。楽しみにして置いてください。

さて本日、お杉の序盤から安定感のないピッチングでヤクルトに先制され追う展開になって中盤の継投陣の踏ん張りを終盤以降の打撃陣の繋がる打線で一旦追いつき、最終回のウィリアムスもストライク先行の逆転勝ちを期待した矢先、伏兵福地に魔さかのソロ弾で惜しくも前カードのカープ戦からの連勝は4でストップしてしまいました。いよいよ明後日から交流戦が開幕します。パはエースをタイガース戦にぶつけてくる筈です。貯金を積み重ねていきたいのは当然ですが、本拠地ではファンの後押しもありますから相手を威圧して一つも落とさないようにしたいものです。そして敵地では、滅多に見れない生虎の迫力を見せ付けてやろうじゃありませんか!!

不在中、ご訪問された皆様、前スレのコメントいただいた虎虎虎様、ろざんのパパ様、姫路の黒虎様、本当にありがとうございました。

交流戦開幕戦、魔さかの逆転負けでした。下柳7回から突然の乱調、渡辺・ジェフへの継投も失敗、3点リードから一気の4点奪われ、そのままジ・エンド。今回もコメントいただいた虎虎虎様、毎度です。

5/16;13,661歩・5/17;18,640歩・5/18;5,715歩・5/19;26,420歩

2008年5月16日 (金)

福山猛虎会と行く

「猛虎・食いだおれ太郎見学ツアー」なるものに参加します。(爆)毎度「子供の遠足」前状態でして異常な早起き、3時半頃から目が冴えパチクリ。5時から寝室となり部屋にて明々と電気を灯し新聞読んでいるから眩しさがそのまま相方の眠りを妨げています。

私は福山猛虎会さんが2台に分乗される内の会長様御一行と御一緒です。10時に福山発、11時に私の自宅前、午後2時に明石の会長様別邸に駐車し、そこからは電車で移動です。予定では5時に甲子園球場入りしナイター観戦です。観戦後は梅田に繰り出し宿泊、翌日は10時にホテル阪神集合・市内観光へと出発し、午後1時に甲子園球場入りしデーゲーム観戦。ホテル阪神宿泊。翌10時に出発(電車)11時に明石出発(自家用車)、岡山の自宅前で降ろされて御一行様は午後2時に福山着解散、2泊3日のツアーです。ヤクルト戦の2試合を生で、3試合目は各自宅で寛いでTV観戦します。

↑って理由で、ブログ更新はツアー後に!!

2008年5月11日 (日)

爽やか!

五月晴れの母の日。皆様いかがお過ごしの事でしょう?!デーゲームの対横浜、第8回戦。虎の役者JFK揃い踏みで本来の勝ち方が出来ました。昨日の雨が全て洗い流してくれたように爽やかな気分に満ち溢れましたね!!

ナイターはG-Dですが母はジャイファンですのでドラに逆転勝ちして貰いたい!

追記9/15↑巨人9-3中日、9回戦、中日5勝4敗・・・母への最高の「母の日」プレゼントになりました。9/12;移動日。9/13~15;阪神は広島主催ゲーム北陸シリーズ・・・第1戦、アニキの[史上最年長400本塁打達成]2ランが最終回に飛び出しましたが、この夜は会社の飲み会が岡山駅前セントラルビル地下2階[酔虎伝]でありましたので、帰宅後プロ野球ニュースで画像を見ました。
アッチソン&お杉が試合を台無しにしたのが口惜しいですね。
第2戦、下やんからJFKに繋ぐ必勝パターンでした。
第3戦、ボーグルソンから渡辺に繋ぎJFで勝ちました。
北陸シリーズ2勝1敗、勝ち越し。ご訪問の皆様、毎度コメントありがとうございました。

9/11;9,746歩・9/12;8,322歩・9/13;12,774歩
9/14;2,997歩・9/15;3,718歩

2008年5月10日 (土)

同級生

GW帰省中、岡山に単身赴任している同級生を知り携帯番号を連絡し、ジョイフル万成店で昼食を共にした。思い出話やお互いの近況を告げあって盛り上がり楽しい2時間半を過ごした。久々で随分お互い外見の変化に驚きはしたものの当時の雰囲気は確かに存在し嬉しい再開であった。彼は自炊も出来るとの事ではあったが3年目となった単身赴任の大変さと家族のサポートの大切さを実感しているという。とはいえ毎週「土帰月来」出来る訳も無く「亭主元気で留守が良い」ってのにも理解し頑張っていた。これからも暇で寂しくなった時には付き合う約束をし店を出た。次回は夜、岡山駅前で待ち合わせて繁華街へ飲みに行こうと思っている。

東京ドームのG-Dナイターを中日負けろと祈りつつ横目で睨んで見ていた甲斐もあり辛くも巨人が逃げ切った。こうやって見れば巨人は開幕スタメンが変わったなぁ~と感じた。坂本・脇谷・亀井・・・この辺りが目立っている限り首位を脅かす存在にはならないだろう。当面の敵は着かず離れず不気味な竜が雨で一休みの虎に密着してくるかどうかだね。

虎虎虎さん、コメント毎度です。追記します。ジャイは今季はもう3位目指すしかないでしょう。問題はいつ借金返済できるか?若手中心に生まれ変われるか?って所じゃないでしょうか。ドラが不気味で仕方が無い私です・・。

5/10;18,333歩

2008年5月 9日 (金)

今季初

連敗!昨夜も今夜も勝てる試合を落としてしまったって感じです。投打の歯車が狂っています。特に終盤の継投失敗は痛いです。今夜、中日が勝ったので1ゲーム差です。明日は雨で中止でしょう。いっそのこと頭冷やしてみるのも手ですね・・。

虎虎虎さん、姫路の黒虎さん、コメント毎度です。ちょっとだけ追記し更新します。

今夜の歯科治療は予定通り左奥歯の被せ、見事な銀歯が目立っています。次回は左奥上の仮奥歯を外し型取りを行うとの事です。5/21が予約日です。その日は偶々母の誕生日です。

5/8;12,933歩・5/9;6,999歩

2008年5月 7日 (水)

ビアガーデン

髙島屋岡山店屋上ビアガーデンが今日からオープン!通常料金、男性3,301円・女性2,801円の所、オープン謝恩価格2,100円+350ml発泡酒・保冷ミニバックの粗品付き3日間の謳い文句に釣られ、仕事が終わって18:00過ぎ、同僚7名で行って来ました。19:00からスカパーCh.309が大画面スクリーンでG-Tプロ野球生中継がありました。臨場感溢れる大迫力で見入っていました。ノーミンの同点間際を見ることなく解散になりましたが、自宅に帰ってから葛城の決勝タイムリーを見たので全体の試合展開はプロ野球ニュースで再確認します。

11,731歩

2008年5月 6日 (火)

振替休日

5月6日って何の休みだっけ?とカレンダーを見る。振替休日と記されていた。祝祭日が休日と被ったから、振り替えられたのは「みどりの日」!日曜日だったもんね。間違いないでしょ?!GW最終日だから普段の休日のように過ごさねばと朝はノンビリと新聞をスミからスミまで読み、10:00から開館するOSKに行き、健康的な汗を流した。午後はテレビをゴロゴロしながら眺めた。今日もデーゲーム生中継があった。東京ドームG-T3連戦の初戦だ!G4-8T最高の締めくくりのGWだった。今年は去年と随分違ったGWになった!!

>姫路の黒虎さん、毎度です。[相棒]記事コメントの御礼を申し上げます。

今日はスタメン5番今岡が先制ソロ、2打席目に怒涛の攻撃に繋がる犠打で2得点。アッチソンは不安定で5回の責任イニングを投げ終わるや渡辺から防御率0.00の江草に繋ぎ、渡辺・久保田で逃げ切りましたね。点差ほどの余裕は感じさせなかった試合でしたが巨人に勝つのは何よりの快感ですね。

9,895歩

2008年5月 5日 (月)

相棒

右京(水谷 豊)・亀山(寺脇康文)の特命コンビが難事件を解決していく人気テレビドラマの劇場版・サブタイトル「絶体絶命!42.195㎞東京ビックシティマラソン」を岡山メルパで鑑賞しました。初回上演時間10:00には既に長蛇の列が!!館内も、ほぼ満席。ストーリーにも満足。泣かされましたよ、是非見に行ってください。

お昼は伊福町「カリーノ」でランチ。パン屋さんですが、ランチメニュー各種1,000円はリーズナブルでパンは食べ放題!焼き立ての美味しさは抜群、私はパスタBランチを選びましたが、パスタも本格的で申し分なかったですよ。オススメです。

デーゲームのプロ野球D-T戦も天敵・中田投手を初回打者一巡の猛攻で7点、終わってみればD4-10Tで昨日の雪辱を見事に果たしました。5月も勝ち越しカードの観戦が期待できます。明日から東京ドームでの対G3連戦、頑張って応援するぞ。

8,550歩

2008年5月 4日 (日)

日常へ

GW明けまで残り2日。今日、実家から戻って来ました。ふるさとの景色や人情に癒されてきました。未だに島根ナンバーの愛車、帰省初日に県税事務が扱える松江市東部合同庁舎で自動車税の納税を済ませ証明書の交付を受けました。これで来年3月の車検に備える事が出来ました。山陰合同銀行・福生支店では運用相談で支店長に会いました。話をしている内に支店長は高校時代の同級生の御兄様と分かり雑談に盛り上がってしまいました。その同級生は岡山市内に単身赴任中との事で暦どおりの休みしか取れないとの事で今回のGW中に出会えないので彼の携帯番号を御兄様から教えてもらいました。こちらから連絡するから彼に宜しく伝えてくれと御願いしました。2日目は境港市の鬼太郎ロードに行って来ました。職場への手土産として数種の御菓子類、自分にはギャル曽根がランキング番組で絶賛し一位にした「鬼太郎カレー」を買って帰りました。3日目には出雲大社に父と姉家族とで行って来ました。平成の大遷宮との事で本殿の内部が一般公開されている第2回目にあたる時期でしたので是非、父と姉が見てみたいと言い出しドライブする事になりました。私と甥2人はジーパンというラフな姿なので本殿参拝は叶いませんでしたが、昼食には出雲そばの老舗「荒木屋」に約1時間待ちで入店し、本場の味を堪能し満足しました。妻には「母の日」プレゼントを母と選んで貰う為にジャスコ日吉津店に出かけて貰いました。私の両親に歩数計のペアウォッチ!私的にはGOODな選択だと思っています。夜は7時過ぎに義兄も勤務先から実家に合流し焼肉パーティーで盛り上がりました。そして一夜明けの今日、自宅に帰って来ました。3時からのD-Tプロ野球生中継には間に合いました。昨日は平野の大活躍で9連戦の初戦を獲りましたが、今日は久保田劇場・球児の被弾サヨナラを見せ付けられました。今のところ阪神のGW中の勝敗結果に酷似した波乱に富んだ休暇を過ごしています。日常の生活スタイルに戻すべく明日・明後日でリハビリしますが、天気も下り坂なので・・・。

5/1;10,161歩・5/2;11,377歩・5/3;17,757歩・5/4;12,531歩

2008年5月 1日 (木)

今日から5月

早起きして朝刊に目を通す。スポーツ欄の「新井 サヨナラ2号」の大見出しとこぶし突き上げてジャンプの写真が嬉しい。今日から5日まで実家で過ごす。先日、帰省の電話を母にしたところ医師から糖尿病を言い渡されたとの事で「むらすずめ」は嫁の実家への土産になる。ウチの実家への土産が無い事を気にする相方に帰省途中「中島ブロイラー」(久米郡久米南町誕生寺)で焼き鳥でも買おうかって話した。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ