とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

虎はOP最終戦で・・

13年ぶり最下位決定、しかも8連敗後の今日。

公式戦に繋がる良い勝ち方で脱出しました!!

スタメンマスク確定の狩野もリード面で、やっと満足できた試合だったのではないでしょうか?!

鳥谷や平野が良いのでスロースターターの兄貴、まだ不安の新井さんは開幕から絶好調の打撃は期待できませんが、キャンプ&OP戦通して課題とした走塁面の進歩で掻き回す野球をやってくれそうです。ヤクルトには開幕勝ち越しが期待できます!!

虎虎虎さん、前スレでのコメントありがとうございます。↑のように悲壮感はなく開幕迎える所存です。本当に真弓阪神に期待しています。

2009年3月27日 (金)

デビュー

すっかり春めいて「岡山・後楽園」の桜、開花宣言が先日ありました。

花冷えでしょうか、昨日から肌寒いですね。故郷の「大山」では一部スキー場のリフトを稼動させて、この土日は春スキーが楽しめそうです。

さて、明日から2日間、正月休み以来の帰省です。ETCデビューです!!

前スレでコメント頂いた魁斬さん、秀太ガンバさん。毎度ありがとうございます。虎は鯉・鷹の餌食でしたが、直前にベストメンバーで課題も心配も払拭させてくれるでしょう!!

2009年3月22日 (日)

課題山積

真弓監督は「オープン戦でも勝ちに行く!」って公言されていましたからオープン戦といえどカープに3連敗は勘弁して欲しいですね。

メンチの力量は、かなり疑問符ですね。桜井は状態が良くなっていますが、今朝のスポニチでは桜井も林も開幕2軍だと最後通告との大見出しでした。

今日3連戦最終戦、先発C前田健-T石川。広島市民球場プロ野球最終ゲームとあって開場時間も30分繰り上げたとの事、J-Sports2の生放送で報じられていました。

虎なかまからもぱんちゃんがお友達とナマ観戦、6回表、嶋3ランで同点に追いつかれゲームはそのまま引き分けと言うちょっと残念な内容でしたね。携帯から最後の市民球場の画像をメール送信してくれて私にも記念になりました。ぱんちゃん本当にお疲れ様、大阪の自宅に帰るまでが旅ですよ。気を抜かないでね!!

さて、マイフォトのコンテンツ「2009阪神メモリアル」に昨日の倉敷マスカットスタジアムでのデジカメ画像2枚加え編集しました。御覧あれ。

2009年3月21日 (土)

喝!

タイガース、一皮剥けない虎戦士に奮起を期待し倉敷マスカットスタジアムでのカープ戦に出掛けます。

今朝のスポニチに先発予想C長谷川-T福原と掲載されていました。一面はWBC村田負傷で栗原緊急招集。裏面で開幕暗雲・安藤「左脛骨下部打撲」の大見出し。

鈴木啓示「草魂節」引用
~阪神には「今年の広島は嫌だ」という思いだけが残ったのではないだろうか。いくら主力の金本らを欠いているとはいえ、選手が謙虚でひたむきにプレーする広島がチーム力で上回っていると思えた。~

今日の試合はTV中継は予定されていないので、ナマで実態を観察して批評に反論できたらと思います!!

2009年3月20日 (金)

侍JAPAN準決勝に進出

敗者復活2回戦、キューバに5-0! あ~生き返ったゼ!!

韓国に良いところなく負けたんで、キューバにも勝てる気がしなかったけど、崖っぷちには強いんだね。このチームもイチローも・・・。

決勝ラウンドの相手はアメリカかベネズエラか?今日4度目の韓国戦で勝てば22日(日本23日)アメリカと、負ければ21日(同22日)ベネズエラと対戦することになりますね。

地上波は9:55TBS系でWBC・13:55ABC朝日系でC-Tオープン戦が生中継です。お天気も心配なさそうで楽しみです!!

22:00追記;村田の右太腿肉離れについて・・(ニッカンサイト引用)オープン戦の阪神戦を控えた高松で試合前練習を行っている際に伝え聞いた。栗原は「ビックリしました。気分はまだ整理ついてないですけど、呼ばれましたから。出たらしっかり自分のスイングを思い切ってしたい」と意気込んだ。試合開始前に広島に戻り、21日夕方に渡米する予定。・・NHKニュース画像で栗原のコメントを音声で聞きました。明日の倉敷マスカットスタジアム観戦で栗原を見れないのは本当に残念ですが、WBCでの大活躍を期待しています!

魁斬さん、ろざんのパパさん、コメントありがとうございました!!

2009年3月15日 (日)

心配

休日の連敗は、疲れが増します。

T1-2G 能見くんは、そこそこだったけど、グラを攻略できず、お杉・ゾノくんは内容悪く心配ですわ!鳥のソロが唯一の得点。

2009年3月14日 (土)

おくりびと

本年度アカデミー外国語映画部門オスカー受賞作・滝田洋二郎監督、本木雅弘主演「おくりびと」を、TOHOシネマの日、1,000円料金のシネマズ岡南で鑑賞してきました。

日本人にとっても重いテーマの映画を外人受けするような軽快な作品と思いきや、予想外にシビアな仕上がりに纏めていました。映画終わって場内が明るくなっても誰も立ち辛そうでした。

私も何回か涙しました・・・。

さて、今日デーゲームの阪神タイガースですが、倉敷マスカットでナイスピッチングの先発・安藤が去年の日本一・埼玉西武ライオンズに打ち込まれT3-7Lで連勝が止まりました。
スカイマークでGAORAの録画放送を「餃子の王将」のオードブルBセットで晩酌しながら見ました。
解説は大田幸治さんでしたが「この時期、安藤も次にステップアップするには良い体験だったと解釈した方が良い。」とコメントしていました。
続いて日テレ系地上波「銭ゲバ」最終回を見ましたが、原作マンガの良さを残しながら、程好く纏めました。暗いだけのドラマに終わらなくて良かったと思います!!

2009年3月10日 (火)

こだま

JR西日本では、「1,000円で乗り放題の高速道路料金」に対抗して「こだま指定席往復キップ」を今日から売り出す事が毎日新聞・朝刊一面に掲載されていました。

この特別切符の使用期間は今月14日(土)~6月30日(火)の全日で、2人以上での同一区間購入が条件で、その結果として運賃・料金が最大4割程度安くなります。

京セラ大阪ドームで虎タウン団体デーゲーム観戦(対ヤクルト開幕第2戦)では、これを利用して日帰りします。

さて、今日の阪神ですが、スカイマークで日ハムとのOP戦に無事勝利し、6試合終わった時点で3勝2敗1分と勝ち星が先行しました!

新井「右浅指屈筋挫傷」と診断で今日のOP戦出場を見合わしたとの事です。主砲不在の中メンチがOP戦第1号3ランでT3x-2Bs(8回ウラ逆転・勝ち投手はロッテから交換トレードの久保)happy02

2009年3月 8日 (日)

前哨戦

おはようございます。今日はマスカットでご夫婦おそろいでの応援ですね。今ひとつエンジンのかかりの遅い真弓タイガース。虎魂さん、発破かけてやってください。

ろざんのパパさん、前スレ「やっぱり虎が好き!」のコメントをコピペさせていただきました。毎度ありがとうございます。

今日の先発は開幕予行演習として安藤が予定されています。主力控えめな両軍スタメンでしょうが、新井・鳥谷は定位置確定ですから実戦モードで調整して欲しいですし、今岡・桜井は崖っぷちの意識でスタメン獲得の意欲を示して欲しいです。

メンチは、真弓体制の初アーチで長距離砲の期待感一杯の印象でしたが、近頃は他球団の研究も進み、打率的にも並みの助っ人に評価が下がってきています。

みなさんヤクルト飲んで元気だして公式戦を迎えましょう。
しっかり応援してきます!!

2009年3月 7日 (土)

やっぱり虎が好き!

WBC日韓戦をTVで観戦しながらカキコしています。
初回から壮絶な攻防になりましたね。
~タイガースの話題~
今日は虎はロッテ戦で初回から上園くんが3失点で暗い展開でしたが終盤に追いつき4-4引き分け試合でしたね。
新井さんも最終打席でHIT。明日の倉敷マスカットでのヤクルトOP戦に繋がりました!
明日は今季、初の生観戦。楽しんできます!!

2009年3月 5日 (木)

WBC開幕

一次ラウンドA組(日本、韓国、台湾、中国)は、東京ドームで本日から開幕です。

プロ野球オープン戦、虎は試合がありませんが、8球団4試合行われます。

ただ、今夜は猛烈残業デーなので、早く帰りたい気持ちのまま頑張ります!

20:30帰宅しました。思ったほど残業しなくて済んで、WBC中国戦の試合経過は約30分かかる帰宅途上、携帯のワンセグ(地デジ)で村田2ランもしっかり視聴できました。happy01

さて、既にお知らせしましたとおり3/2(月)倉敷マスカットスタジアムで唯一の横浜ベイスターズとの公式戦4/28(火)ナイターのチケットを岡山日日新聞社・本社に2時間相方に並ばせてGETしました。阪神ベンチ真上では無いのですが、前から8列目は直前に通路もあり身動きが自由な良い指定席だと思います。上出来でした!!

2009年3月 1日 (日)

20世紀少年 第2章 最後の希望

月が変わりました。

今日から3月。映画の日と日曜日が重なると日曜日に安く映画が見れて嬉しいなぁ~。

2月最後の昨夜は、侍ジャパンの8回表・小松(オリックス)大炎上をスカパーで見た後、虎OP戦(録画放送)4回表・リーソップ大炎上を連続して見る形となった私は何とも言えない気分になって深く眠りにつけませんでしたよ~。

今回の第2章「最後の希望」ちゅうのも何とも言えないサブタイトルだなぁ~。では、楽しんで出かけてきます!!

さて、岡山日日新聞社・本社では明日9:00から4/28対ベイ戦のチケット発売です。
私は仕事で買いに行けませんので女房に8時過ぎから並ばせる予定です。
一人6枚までという制限もありますが・・・。

今夜は、WBC強化試合を見ながら、追記します。

映画も面白かったし<オープン戦:オリックス1-4阪神>高知市営での真弓阪神も対外戦を初勝利!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ