とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

まさか

聖地『甲子園』で、このまま横浜に連敗し借金2で5月を迎える事になるのでしょうか?

9回ウラ2点ビハインド、虎の攻撃アニキが逆転タイムリーで5割維持とは・・。まさかのまさかでしたv(^^)

2009年4月29日 (水)

エース御乱心

大事な貯金カードを先送りに・・

それは3回表2アウトから突然やってきた!

それでも中盤盛り返し、ひょっとしたらと切ない思いで見ていたが・・。

残念、昨夜のリベンジ。T4-7YB・・ベイもプロ侮り難し!!

昨夜の余韻でマイフォトをアルバム編集し「姫路の黒虎」さんプレゼント画像も加えて充実させました。御覧下さい!!!

2009年4月28日 (火)

倉敷

ナイター観戦が待ち遠しい!朝からソワソワしています。
素晴らしい快晴の朝を迎えました。
虎なかまの「姫路の黒虎」さんも遠征して来られます。昨日メール頂いたけど、レスしていませんので遅まきながら・・「体調を整えてお気をつけて来てくださいね。一塁側なので大声援で回りに遠慮なく虎を応援しましょう!楽しみにしてお待ち申し上げております。」

甲子園は聖地ですので別格ですが、一番お気に入りのスタジアムは「マツダ・ズムスタ」次に「倉敷マスカット」。
岡山は中国地方でも虎ファンは多いのですが、広島の虎ファンも地元カープを抱えながら熱狂的で纏まりのある応援で素晴らしい光景でした。
選手が励みになるような応援で勝ち☆をGETできるよう頑張って行ってきます!

2009年4月26日 (日)

岡山

ナマ観戦は土曜日に限る!翌日が休みじゃないと心身ともに疲れが回復しませんからね。昨日も敵地一塁側で赤い人達に囲まれながら孤(虎)軍奮闘していますと白い視線が気になって気になって・・・。

寝不足もたっぷりの熟睡で解消しました。快勝のおかげです!!今日はノンビリ自宅で過ごします。まもなく相方に付き合って「お買物」に出かけますが、家事はそれだけ。明日の仕事は頑張って、明後日の倉敷ナイター、ナマ観戦(今度はホーム1塁側)で最大モードの応援でストレス解消だぁ~。

「あなたにストレスなんてあるの?」なんて、ひょっとして思っちゃった?!

2009年4月24日 (金)

広島

マツダ・ズムスタ(敵地)今季初戦を獲りましたv(^0^)

ノーミンが対カープ2007京セラ以来の完封劇でした。

明日はデーゲーム、応援に乗り込みます!!雨だけが心配ですが・・・。

2009年4月21日 (火)

中日

巨人に凹まかされたドラと横浜を凹ませ切れなかったトラとの敵地ドーム対戦。

今夜の先発、D朝倉-T下やん。レッドの足で稼いだ先制1点を3回ウラに和田の2点タイムリーであっさり逆転され嫌な展開のまま最終回。

ドラは抑えに守護神・岩瀬。先頭レッド、サードゴロ。森野の送球がそれノーアウト1塁。送りバント成功で2塁へ。3番・鳥谷、見逃し三振。ツーアウトで4番アニキ、空振り三振。ゲームセット・・・。

2009年4月19日 (日)

横浜

今朝のスポニチ一面は、「危な勝った~、真弓監督出直しの喝!!笑えん3連勝5割」の見出し&魔の7回一時は1点差、横浜サンの“アシスト”なければ・・・。

2009年4月17日 (金)

レッドクリフPARTⅡ

一昨日に続き連チャンでロードショー行ってきました。

AC.208中国、三国(魏呉蜀)時代・諸葛孔明の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病で戦意消失のところ2,000隻の戦艦と80万人の曹操軍の逆襲。呉の司令官・周楡の妻、小喬がある行動に出る・・・。

さて、昨夜の虎は、先発・久保の勿体無い2つの被弾で、勝ち投手・アッチソンに譲りましたね。セ界は下克上でAをBクラスが悉く勝ちました。

今夜からの横浜ベイスターズ戦が、まだまだスタートダッシュとして乗っていけるかどうかのラストチャンスになりますね。

2009年4月15日 (水)

鑑識・米沢守の事件簿

テレ朝「相棒」シリーズ・スピンオフムービー

人気キャラ名脇役・六角精児さんが今回の映画の主役です。

前作「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195㎞東京ビッグシティマラソン」に並行して米沢守は、ある事件に巻き込まれていた・・・。

さて今夜の虎は(現在序盤の攻防で同点ですが)、やっと虎本来の力を魅せています。それにしても5回ウラ満塁のチャンスに「アニキ」惜しかった・・。

2009年4月13日 (月)

甲子園で

出直せ!

勝てた試合を既に数試合モノに出来ませんでした。

投打の歯車が合わないと言ってしまえばそうですが、他球団は公式戦モードですが、虎軍団は未だにOP戦感覚の「お試しかっ!」

虎虎虎さん、前スレのコメントをお返しします。

DVD「猛虎烈伝」創刊号だけあって充実内容で特別価格。第2号からは通常価格なのでセットとしては考えどころですが、創刊号はオススメします。

セ界制覇の各年は、どの年も思い出深いものがあります。1985年は文句なしの猛虎打線、2003年は万年最下位と言われ続けた屈辱からの脱出、2005年は外様監督からOB監督に戻した試金石での優勝。どれを選ぶか迷いますが敢えて決めなくても良いと思いますね。

2009年4月11日 (土)

巨人

憎ったらしい!!

ストレス溜まる連敗。昨季から続く怨念は、いつ晴らせるだろうか?

講談社から創刊された「猛虎烈伝」(阪神タイガースDVDブック)TUTAYAで買ってきました。

これから「1885.2003.2005優勝3連発!」を見て癒されます。

2009年4月 9日 (木)

8回ウラ

アニキが今夜も打点を稼ぐ犠打、6試合連続打点。

次の新井大先生がダブルプレーで、チャンスの芽を摘んでしまいました。

カープに3タテは欲張りすぎと思いますし、カープの新球場で落合ドアラを叩いてほしいので、このカード2勝1敗で良いと思います。

さて、「マイフォト」で後楽園の桜ほか3枚の写真を加えて「岡山県南の観光地」アルバムとして更新しました。是非御覧下さい。

2009年4月 8日 (水)

新井大先生に・・

待望のホームラン!

低めの球を左手一本でレフトスタンドへ!!

飛距離を稼げるパワーは並じゃないですね。アニキの陰で苦しい打席が続いていましたが、この一発は復活の兆しになるでしょう。

今夜の先発 T下柳-C斎藤(赤いハンカチ王子)

アニキ、3打席連続HR。5回ウラで6打点も!!!

5回裏2OUT時点 T7-2C

マイフォト「2009阪神メモリアル」に4/4京セラドーム試合開始前スコアボードを追加しました。試合後のボードなど撮る気にもなれませんでした。↑この日撮った唯一の貴重なものです・・。

2009年4月 7日 (火)

短気は損気

7回のカープ怒涛の攻撃を見て耐え切れずジェット風船を飛ばし、聖地の席を蹴飛ばして家路についた虎ファン様。

気持ち分かります。私も風呂に入りましたもん!むしゃくしゃしてゴシゴシ髪洗って気分スッキリさせて改めてTV画面に食いついたら・・・なんと!!

アニキです。すべてアニキのお陰です。勝負してくれた永川にも感謝です。

>虎虎虎さま、勝手にスレ変えしてすみません。今季の甲子園開幕戦、忘れられない試合になりました。

2009年4月 6日 (月)

春の珍事

セパ共開幕3連戦を終え今日は移動日。中日・楽天が3連勝、広島は2勝1分け、ヤクルト・ロッテ・ソフトバンクが2勝1敗、阪神・西武・オリックスが1勝2敗、巨人は1分け2敗、横浜・日本ハムが3連敗という結果でした。

意気込んで参戦した京セラドーム開幕第2戦でしたが、その日のスポニチが先発予想が外れるなど結果的に出足から悪かったですね。沢山の虎なかまと御会いしシーズンに向けた意気込みなど伺えた成果には満足した旅でしたが、現地ではデジカメのシャッターを一度も切ることなく、ブログ更新のネタにも困っていました・・・。

前スレで御訪問コメントいただいた秀太ガンバさん、魁斬さん、虎虎虎さん、レス遅れまして失礼しました。今後とも虎を熱く応援していきましょう!!

2009年4月 4日 (土)

メンチにも私にも・・

「喝!」

そして今日も虎は勝つ!!

寝たの遅かったけど4時に目が覚めた。寒くてエアコンつけたら新聞受けに音がした。

「お~、スポニチが配達された!!」と心で叫び、飛び起きて記事全部目を通し、ちょっと暇になったのでブログ更新しています。

前スレでコメントくださった、とうちゃん、虎虎虎さん、魁斬さんにはコチラで挨拶申し上げます。「ご訪問ありがとうございました。」

岡山駅8:52発「こだま726号」で上阪します。先発T下柳-S由規との予想です。気合入れ再度「喝!そして勝つ!!」あ~メンチカツ食いたくなった。朝飯にはまだ早い・・・。

2009年4月 3日 (金)

祝!開幕

只今の時間20:30です。
各地の試合、終盤のイニングを迎えています。
やはりオープン戦と公式戦は違いますね。
今夜に備えてベストな調整をしたチームがリードしています。

結果を先走るとろくな事はない(先発・安藤が7回表2失点目)と思いつつも今の所、楽しめるゲーム展開です。

朝から福山猛虎会の2名のH氏が明日・明後日の開幕・京セラ大阪D観戦されるとのメール頂戴しました。
虎なかまも浮かれているようです。
そうそう私、4月1日に会社の同期会「福山城の夜桜」花見&居酒屋2次会を楽しんできました。
JR福山駅でカープ観戦パンフ「赤ヘル★ええじゃんプラン」を手に入れ、帰りの電車内でツアー内容を吟味し岡山駅に着くや否や「みどりの窓口」で4月25日デーゲーム夫婦観戦チケットを購入しました。
内野指定席3,500円(1塁側でも3塁側でも選べます)+福山駅往復新幹線自由席券5,000円+むさし食事券1,000円がセットされ一人当たり9,500円です。
このパンフは岡山駅には置いてなくて、もっと早く知っていたら3塁・阪神側をゲットできたのに購入時点ではカープ側のみ売れ残っていました。
しょうがないので1塁側観戦ですが、マツダズームズームスタジアム(広島新球場)初観戦ですので楽しもうと思っています。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ