とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

お役目

先発は先発の、中継ぎは中継ぎの、抑えは抑えの、主軸は主軸の、脇役は脇役の、それぞれの選手が自分の役割をしっかり果たせば今夜の試合になる。

ヤクルトの7連勝を阻止できました。

2009年9月28日 (月)

なんとも

ヤクルトの連勝が止まらない・・・。

阪神は残り7試合を全勝して、やっと5割。

CS進出する価値がないデッドライン上。

もう良いです、今季より来季に希望を持てる内容を望みます。

終盤、鶴くんを「お試し」されたのも非難しませんよ。

2009年9月27日 (日)

大量点

山本(昌)を打ち崩して勝ち越し、少しは昨日の溜飲を下げられました。

井上一樹選手の引退セレモニーを見ながら、中日一筋のベテランの花道に感慨を深めています。

投手として入団した事から、阪神の選手代表は矢野から花束。

これからナイターで行われるヤクルトの試合に注目します。

2009年9月26日 (土)

あ〜ぁ…sweat02

幸先良く先制4点から徐々に縮められ結果は逆転負けbomb
shock3タテも夢に終わるcrying

矢野様命さま、2週間ほどでBクラスに陥落ですかねぇ…weep

今夜は両親と福山に一泊しております。
父が読売書道展で入選しましたので作品を見にビックローズへ行きましたcrown
その後、鞆の浦観光しましたcar
ですからpocketbellでデーゲーム実況を聴いていましたbaseball

2009年9月25日 (金)

目指すべきは貯金

虎は、残り試合を全勝で!

今夜のドラ初戦、良い形で勝利しました。この勢いで、まず3タテ!!

敵地6連戦、きつくても6連勝。10月聖地での試合もファンの全力の応援を受けて全勝。

雨天の予備日で追加日程に組み込まれた敵地でも最後の気力で勝て。

残り試合2敗までは許す。

2009年9月23日 (水)

もっと

楽勝かと思いきや、6回の先発・久保の崩れ方を見て、最後の球児で締めるまで気が抜けませんでした。

3点差に迫られたからこそ、球児にセーブが付いたのは良かったのですがね。

狩野から矢野にキャッチャーを代えたのも最終的に流れを横浜に行かせなかったと言えるかも知れませんね。

2009年9月22日 (火)

横浜との最終戦

2連敗しても今季は、ここまで阪神14勝9敗。

最終戦を勝つのと負けるのとは来季に向けても重要な意味を持ちます。

毎年9月の横浜戦は勝率を落とすのですが、油断しているとしか考えられませんね。

今年はシーズン当初から関東の虎ファンには辛い観戦をさせていますが、せめて最終戦ぐらいは溜飲を下げて貰いたいものですね。

私の甲子園最終観戦では皆様に「気」を送って頂きましたので、明日はお返しに最大限の「気」を送り、今季の得点記録更新となるような日曜日以来の爆発打線の試合が見れますように!

2009年9月20日 (日)

猛打bomb

こんな事が出来るのなら前の2戦の敗戦が勿体無かったですねぇーshock
明日からベイスターズと3連戦baseball取りこぼしは厳禁としますbleah

2009年9月19日 (土)

シルバーウィーク

そもそも9連戦の頭二つ連勝した時点で世間もCS進出は虎が1番有利のように言い出した所から、嫌な感じはしていました。

矢野様命さま、大事な所で3連敗、ありえないとおもいませんか!

明日は「喝!」入れに、聖地参戦します!!

2009年9月16日 (水)

巨人戦5カード連続勝ち越し

先発・岩田が6回6失点で全く計算外、ヒーローインタビューは2打席連続HRの3番・鳥谷だが、1番・浅井も3号先頭打者HRと6回表3塁打タイムリーで大活躍。

6回ウラから筒井・江草・アッチソン・球児で巨人打線を完封。

2009年9月15日 (火)

矢野様

クルーンを打ち砕く9連戦初戦に相応しい決勝2ラン!

今季第2号、お見事でした。

急成長著しい狩野捕手にもベテランの存在感を示せたと思います。

2009年9月13日 (日)

4ヶ月ぶり3位再浮上!

pout欲を言えば、もっと打撃陣が頑張らねば!!

下さん、アッチソン、球児で1点差を逃げ切った。good

勝つべき日に勝って、虎なかまの秀太ガンバさんのcar交通事故shockからのキセキの復活scissorsを祝ったbaseball今夜の阪神タイガースの勝利lovelyだった。

2009年9月12日 (土)

魔の土曜日

今朝から岡山市内は激しい雨に見舞われていましたので西のマツダスタジアムは試合開始の14時時点で雨雲の様子を見て雨天中止を発表しました。

セでは唯一のデーゲームとなったD-S第2戦をスカパー観戦しました。最後「おいおい岩瀬」の場面はありましたが、Dが逃げ切ってこの時点で虎は3位に並びました。

雨雲は西から東へと進みますので、甲子園も48分遅れでナイターが開始。福原・YBランドルフの先発、立ち上がりは福原の方が良かったのですが3回先頭打者を四球で出した後、急に表情も弱気になりました。内川に走者一掃の3点タイムリー、しかもダイビングキャッチを試みたレッドが負傷退場・・・。

5回ウラ、アニキのタイムリーで1点差に追い上げるも、6回表3番手・江草が2OUT満塁のピンチを招いて久保コーチが飛び出し4番手・金村。YB打者・7番、山崎がセンター前タイムリーで再び2点差。

7回ウラ・8回ウラとチャンスは再三訪れますが・・・。魔物は今夜も虎を甚振っています!

9回ウラ先頭は代打・野原(祐)初球をプロ初HIT、シーズンも追い込みに掛けて土曜日の魔物は最後にWプレーの試練を与えゲームセット・・・。

4位転落、虎の野手のベンチ入り、矢野を残して全て使い切りました。

2009年9月11日 (金)

当然と言えば・・

当然の勝ちっぷりでした。

能見クン、10勝目。チームの勝ち頭は確定ですが、安定力が抜群ですよね。

アッチも球児も万全だし、アニキ・浅井のHRも嬉しかったし、野原くんのハッスルも初々しかったですよね。

2009年9月10日 (木)

接戦に勝てずカード連勝7止まり

9回ウラ、1OUTで・・

2番・セッキーがレフト線2塁打。

3番・鶏はピッチャーゴロ、2OUT

4番・アニキがセカンドゴロ、ゲームセット!

今夜の神宮、カープが9回オモテに逆転3ランで虎に並ぶ。

2009年9月 9日 (水)

岩田と林ウェイツゥ

投打のヒーロー、お立ち台。

昨日のDチェンとの投げあいが見てみたいとABCテレビ実況でありましたが本当ですね!

岩田くん、第2子(女の子)の御誕生を自ら祝う快投で完封。

カープがミルミルに9-0で勝って3位から5位のゲーム差2.5で犇いて来ました。

明日も、今夜のようになれば、3位と4位は0.5とな・・。

2009年9月 8日 (火)

これだけ

完膚なきままにDチェンにやられちゃうと、逆にスッキリして、「明日こそ!」と思えますな。

最後に投げたTルーキー西村にも良い学習が出来ましたね。

許せないのはT先発・安藤の毎度の背信でしょうね。

2009年9月 6日 (日)

7カード連続勝ち越し

CS進出セ界3位に向かって着実に☆を積み重ねましょう!

5回まで得点無くC先発・今井に対して2安打と昨日の負けを引き摺って貧打に喘いでいました。

T先発・下柳は2回2/3で1失点ながら桟原に交代。金村も好投、6回、新井の2点タイムリー2塁打で今井を逆転によって引き摺りおろすとウラにアッチソン投入、完全に流れが虎に来ました。

8・9回を球児が危なげなく鯉料理、19セーブ目の快勝!

勝ち投手はT金村、移籍初!!

2009年9月 5日 (土)

鯉も必死

鯉が勝つには虎にとっての魔の土曜日につけ入るしかない。

先発C斉藤(赤いハンカチ王子)T福ちゃん。

新井のタイムリー2点で先制したのが福ちゃんにはアダになったようで、守りの投球に見えた。一方、赤い王子は回が進むにつれて安定し余力を残し継いでチーム勝ち頭の9勝目。

C5x-2T 

とは言え、福ちゃんは2点で守りに入るほど意識過剰になってしまうのはどうか。また猛虎も勝てば波に乗れる大事な試合を今日も落としてしまった。

明日、勝ち越しカードを連続7に伸ばせるか。

2009年9月 4日 (金)

後門の鯉

1ゲーム差に迫って5位カープが大きな口を開けて虎を飲み込めるか?

飲み込まれそうにはなったが逃げ切った。

先発T能見、Cルイス。ルイスの立ち上がり2点先制のみ。

後門の鯉では絵に描いても迫力を出すのは難しい。

前門のツバメは、未だに延長戦の試合途中。最終回になって読売に追い着かれた。

2009年9月 2日 (水)

6カード連続勝ち越し♪

ロックオン・燕たち

鳥ちゃんと狩野セールスマンが今夜のお立ち台でした。

先発・岩田もナイスピッチングで今季ツバメに初勝利 v(^0^)v

2009年9月 1日 (火)

ミルミル壊滅大作戦

先発T安藤-S館山

初回、鳥谷ソロで先制。

最終回、阿部は前回先発失敗の汚名を果たすべく起用されるも相変わらずのノーコン。

堪りかねて真弓監督は5点差、ランナー1・2塁残す場面に守護神・球児の登板。

大作戦を成功させるには明日・明後日に繋がる印象をミルミルに与えてはダメなのです!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ