とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

日本シリーズ

日本ハムと読売かぁ~。

なんかテンションが上がってこんなぁ~。

交流戦ではホームで勝利の両チーム、札幌から始まりお互いホームで取りこぼさなかったら4勝3敗で日ハムかぁ~!!

今夜と明日は、稲葉ジャンプでテンション上げていこう。

2009年10月29日 (木)

雄☆西武

今年のドラフトも「甲子園の星」は、パ(西武)に交渉権が渡った。

虎のドラ1は全日本大学選手権優勝(法政)右腕;二神一人。

菊池は取れなかったが、150㌔超の速球と磨きの掛かった制球が魅力の二神を交渉権獲得できたのは良かったですな。

2009年10月25日 (日)

ネーミングライツ

地方財政も財源難なのか、施設のネーミングライツを募っています。

「倉敷マスカットスタジアム」は、どうなるんでしょうね。

ネーミングライツとは話題がズレますが、4月から岡山市は政令指定都市になっていまして、「区」が誕生しました。「区名」をどうするか長い協議の結果、在り来たりの「東・中・南・北」(「西区」無し)に決まりましたが、お伽話「桃太郎」にちなんだ区名をとの声も上がっていました。観光キャンペーンにもなるし良い案だと思っていましたが、実現されなかったのには、私の住む「北区」に所縁の地が多く「桃太郎区」とするには問題がなくても「猿・犬・雉」にされた「区」民は怒るだろうなって勘ぐっています。

秋の高校野球・中国地区大会は、私の故郷・鳥取県米子市の「どらやきドラマチックパーク米子市民球場」で昨日から開幕されています。プロ野球の山陰開催といったら、この球場が使用されますが、こんな長いネーミングが頭に被っていたなんて知りませんでした。阪神戦が当地から撤退したので米子市もヤケになったのでしょうか?(笑)

ブログ開設して15,000アクセスが今日にも到達しそうです。キリ番GETされた方は、コメントください。(自分だったりして・・・)

2009年10月24日 (土)

日本シリーズ進出は

今日デーゲームでパ首位・日ハム、ナイターでセ首位・巨人(4回試合途中ですがG7-1D)が確定しましたね。

早々とオフに入った我が虎さんチームは、来季の戦力構想に暇がない始末で・・・。

なんか、ツマンナイ・・・。

2009年10月22日 (木)

カイジ(人生逆転ゲーム)

皆様ご存知、メルパの日につき鑑賞しました。

累計1,100万部、福本伸行・原作の人気コミックを実写映画化。

主演;藤原竜也・共演;天海祐希・香川照之
友情出演;松山ケンイチ・もたいまさこ

主題歌&劇中歌;YUI 監督;佐藤東弥

期待して見に行った訳ではなかったけど意外と面白いと思えたのは俳優・スタッフの力なんでしょうねぇ~!

ストーリー;自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原)は友人の借金の保証人、友人は負債精算せず行方不明に!
金融会社・社長の遠藤(天海)は、一発逆転ゲームが催される豪華客船に乗船するように勧め、カイジは命懸けの戦いに挑む-。

>矢野様命さま、コメントまいどです。

地デジも楽しみですが、綺麗な映像は、やはりスクリーンで見るのが一番ですよ~。

カムイ外伝とかコミックの映画化が今はやりなんですかねぇ。ココを参考にされるとか!光栄です!!  

2009年10月21日 (水)

地デジカ

我が集合住宅の共聴アンテナ、地デジ対応増強工事が27日に行われます。

やっと我が家の「亀山モデル」TVが、本来の実力を発揮できるので待ち遠しい。

プロ野球日本シリーズ開幕には間に合いました。

今夜から始まったクライマックス第2ステージはアナログで楽しみます。

アドバンテージのメリットが無になったセ首位、パの首位は最終回に守護神・福森にスレッジ満塁逆転サヨナラHR勝ち。

野球は何が起こるか分かりませんなぁ~!!

2009年10月20日 (火)

わかるテレビ

秋の番組再編で民放各社は、ここのところ特番だらけ。

今夜19:00~20:45、フジ(関西)TV系「わかるテレビ」は、タメになりました。

分かっていたつもりでもホントのところは分かっていなかったんですね~。

政権交代のホントの意味とは・・・、「NHK週間こどもニュース」で御馴染みのキャスター;池上 彰さんの簡潔で分かりやすい解説には頭が下がりました。

2009年10月12日 (月)

第3回秋の桃太郎祭

イベント会場は3箇所。

①岡山駅前・山陽新聞社本社前

②後楽園対岸・石山公園

③岡山城内

①はステージがメイン②はフードがメイン③はステージ&フードと言う事で②・③の会場に出掛けました!

今年B1グルメ3位ブロンズ受賞の「津山ホルモンうどん」は長蛇の列でしたが食べました。

ご当地(岡山県内)グルメとして②に出店の「蒜山焼そば」③に出店の「スモーク鶏くんせいセット」をノンアルコールビール「スタイルフリー」を飲みながら堪能しましたdelicious

2009年10月11日 (日)

辛坊治郎さんの講演

「第10回岡山市民と医師会の集い」で辛坊治郎さんが岡山衛生会館(中区古京町)3階の三木記念ホール午後1時10分から1時間半「テレビ報道のうらおもて」と題した講演をされ、定員600人のホールも12時開場前から長蛇の列が出来ていたようで、侮って遅れて出掛けた私は会場内に座る席などなく出入り口近く「立ち見」拝聴しました。

1956年岸和田市生まれ。「ズームイン!!SUPER」では読売テレビ理事・解説委員長の肩書きでコメンテイターとして「たかじんのそこまで言って委員会」では司会者として活躍中の辛坊さん。

読売テレビ入社当初では「ズームイン朝」熱血いれこみ情報の阪神ファンのアナウンサーとして全国に知れ渡っていましたよね。

自己紹介では「人見知りで、しゃべるのは苦手」とか?!

講演での辛坊ネタを箇条書き風に紹介すると・・・

①クレーマーのクレームを真摯に対処した結果、常識を越えた発想で成功した社長

②「たかじん委員会」出演者(田島→三宅→勝谷)

③現代日本の政界実力者(森→小沢)

④麻生総理番付き記者たちの逆襲

⑤「のりピー」騒動と視聴率

⑥経営者の危機管理優劣(「ミートホープ」・「白い恋人」・「赤福」・「船場吉兆」);今ならエコな会社だと評価されて倒産までしなかったとの皮肉を交え・・

⑦食品偽装(「ウシ」牛肉→豚肉ミンチ→餃子→賞味期限→鶏肉で「トリ」)

⑧「報道の事実」と「真実」との違い・・講演メインテーマ

テレビから感じられるとおりの人柄で難しい政治や経済の話も独自のネタとして、面白可笑しく聴衆を惹きつけ、メディア世界で今の地位に出世されたのにも納得させられました。

阪神ネタなど披露されたら、もっと喰いついて拝聴できたのですが、そんな話は無くでも充分満足できた講演でした。

2009年10月10日 (土)

火天の城

岡山メルパで上演中の邦画

火・木曜日はメルパ会員の日で1,000円なので10/8鑑賞しました。

ストーリーを映画案内から抜粋しますと・・

「織田信長から安土築城を命じられた熱田の宮番匠・岡部又右衛門を、妻の田鶴らが支え、前代未聞の城郭要塞が出来上がるまでの天才宮大工の苦悩と生き様を描いた、第11回松本清張賞を受賞した山本兼一『火天の城』の時代劇邦画。主演;西田敏行」

泣ける映画です。興味のある方は是非!
田鶴役の大竹しのぶがGOOD!!

さて、この日神宮では今季背信のエース・安藤が「勝てんのう、(どうにか)しろ」でした・・。

2009年10月 9日 (金)

虎タウンにて

虎魂baseball終わりました。
今季は実に神宮で負け過ぎました。

戦犯を探すのは今夜は止めておきます。
選手には、ご苦労様と言ってあげましょう。

公式戦後半、勝手にヤクルトがコケて虎にCSの夢を糠喜びさせてくれただけですから、この屈辱を忘れないように来季に期待しましょうネ。

英虎さんは今夜の神宮での今季最終戦を虎タウンで実況書き込み、私も8回から加わりましたが力およびませんでしたね、お疲れ様。

秀太ガンバさん御一家には我々の思いが伝わらなくて残念でした・・・。お疲れ様!

2009年10月 4日 (日)

甲子園最終戦

やはりエースは、岩田だった!

7回ウラ満塁、どうしても追加点が欲しい場面だったから代打ひ~やんで降板は仕方ない。

完投完封ペースでしたが・・。

それまで桜井のソロの1点だけで終盤なのだから。

ダメ押しのセッキーHRで楽勝5点差、最終回セーブがつかないなら球児を休ませる為の久保の投入には甲子園のファンも意外の歓声。真弓マジック?!

昨日の背信(元)エース安藤は神宮8日先発はクビ、可能性は久保を立てるとのスポニチ記事は・・・。

とにかく今季甲子園最終戦で嫌な思いをさせなかった事には感謝、ついでに立浪を気分の良いまま見送られたね。

2009年10月 3日 (土)

今季は最後まで魔の

土曜日ですな。

早いうちに石川を降ろしておけば当然こんな試合にならなかったね。

終盤は打撃陣沈黙。

桟原も負け投手、連続無敗の記録更新途絶える。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ