とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

読売3連戦

初戦の先発はフォッサムvs西村。
読売3番腐れ侍にソロで先制されムカ!
しかし初回ウラに即タイムリーで同点にした事で波乱の試合を予感しました。
フォッサムは5回終了時に勝ち投手の権利GETS!!
6回表、好投フォッサムが同点献上。
7回ウラ、ラッキー7、代打アニキvsG山口。
9回表、球児、今夜は負けられない!!
9回ウラ、ひ~やん代打3ベース&鳥ちゃんサヨナラァ~♪

T4x-3G  勝ち投手;球児1勝7S

2010年4月29日 (木)

勝ったけど・・

やはり外野の守備が心配。
狩野も広大もレフトは不慣れ。
構え、備え、位置取りも不慣れさが現われエラーに繫がっている。
手痛いエラーがあった方が負けるけど、紙一重で逃げ切ったね。

振り返れば序盤、先発ゾノが打ち込まれ3点先制され城島ソロ更に満塁で一気に追い上げの好機にソロの1点だけだった所で重い気分で試合を見ていました。
TV解説で関根さんが「久保田と球児の万全のWストッパーがある阪神は強いね。」って言ってたけど・・。まぁ今夜は褒められて悪い気はしないね。

これで明日から3ゲーム差の巨人と甲子園で直接対決。
3タテしたいね!

2010年4月28日 (水)

久保

今夜6回2OUTまで完全試合。
YS青木が7回にソロ打ってから阪神も不振の城島・代打のアニキ・怪力のブラッズが花火大会に参加しました。

YS3-9T

完投勝利の久保投手がお立ち台のヒーインでした。

2010年4月27日 (火)

アリス・イン・ワンダーランド

監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ (3D:吹替版)
(パンフレットから抜粋)
アリス・キングスレー、19歳。美しく成長した彼女は、ある日、求婚者から逃げ出し、誤ってウサギの穴に落ちてしまう。
その地下世界は、かつて少女アリスが迷い込んだワンダーランドだった。
だが、ワンダーランドでの記憶を失っている彼女には、この世界の奇妙な生き物たちが何故自分を知っていて、その帰還を喜ぶのか理解できずにいた・・・。
ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と続編「鏡の国のアリス」のヒロインの新冒険をイマジネーション溢れる世界観で描くファンタジー。

上演早々に3D作品「アバター」越える興行成績となったので期待感いっぱいに鑑賞した。
どっちが?と問われれば個人的には「アバター」と答えるが、それは見る人の好みだと思いますね。

話題は変わりますは、先日ワイドショーで洋画を見るなら「字幕派」or「吹替派」をアンケートしていました。
私には意外でしたが若い人ほど「吹替派」という結果。
スクリーンではオリジナリティー重視で俳優の生声で楽しみたいと思っていて、下手な声優では洋画が台無しになるような気がしていました。
今夜「吹替版」鑑賞でしたが、主役はプロの声優さん。脇役「白の女王」は深キョン!
さらに昔の吹替えは直訳で日本語として違和感があったけど今は意訳。
意訳のほうがストーリー重視になるので、映画に集中できますね。
てな訳で「目から鱗」すっかり見直しましたので、これからは吹き替え版にも頻繁に行くことになると思います!!

神宮

今夜からヤクルトと3連戦。

雨でしょうね。

選手も疲れ気味なので、良い休養にして欲しい。

2010年4月25日 (日)

序盤で勝負アリ

鳥谷7回ウラ3号満塁弾、追い上げも3点差まで。
9回最後のバッターも鳥谷で岩瀬に見送り三振を喫した。

安藤、またまた背信ピッチング。
エースとして積み上げてきたものを一気に崩す、そんな最悪な印象ですわ。

スタンリッジにも失望したね。安藤の時も感じたけど、虎投は少しだけ城島リードとは相性が悪い?
ヒントは終盤のバッテリー間の呼吸に見えてきそうだね。

それにしても終盤7回ウラは見応えありましたな。ここまで大量点で楽しみは何も残っていないものと思いきや、代打・矢野は2試合目のマスク被るし2打席たてるし、矢野なら久保田とも相性は良さそうだし・・・。

2010年4月24日 (土)

中日には・・

今季は勝ち越さねば。

終盤まで競うには鬼門ナゴドも克服しなければ。

その意味で昨夜天敵・チェンから2年ぶり勝利、しかも甲子園初戦で先発フォッサムで快勝した意味は大きい。
今日は能見、明日は安藤。左右の虎エースの先発だから3タテって言い切りたいけど調子は万全とは・・・。
こうなったら甲子園の大声援を後ろ盾に頑張って貰うしかない!!
3タテできて互角だからね。

今朝も既に興奮状態で4時過ぎに目覚めてGAORA再放送を見終わり10時半頃の新幹線に乗ってしまうまで落ち着かない時間を過ごしております。

2010年4月23日 (金)

チェン・ウェ~ン(T-T)

昨年、打てなくて苦労したチェンを見事に攻略!
4・5回ウラいずれも2アウトから猛虎打線が繫がって今7回ウラ1番マートンからですが、T7-1Dと楽勝モードです。

先発はフォッサム、6回表、西村・7回表、スタンリッジと繋いでいます。

おっ、今マートンはHITで出塁です!!

2010年4月20日 (火)

狩野外野手誕生!

一軍登録され、いきなり2打席目で3ラン!!

ヒーローは勿論キミだ!!!

2010年4月18日 (日)

連続フルイニング

1,492試合で止まりました。
金本スタメン4番を外れたオーダーに衝撃を覚えました。

予想通りYB三浦-T安藤の先発で試合開始。
レフト守備は葛城、8番スタメン。
初回タイガースは2OUTながら3番鳥谷がライト前HIT、4番新井が空振り三振。
ベイスターズは三者凡退。
2回表、5番城島がセンター前HIT、6番ブラゼルがセカンドゴロ併殺。
毎回HITもチグハグな攻撃。
そのウラ、5番スレッジに四球。
只今、試合開始から30分。これから、どう展開するのか。

2010年4月17日 (土)

なんと見事な・・

取りこぼしでした。
将来どんな逆境になろうとも親切銀行、横浜ベイ。
今季これから借金苦にあっても利子付き定期を発行してくれますよね?
今日もゾノには不運な追う展開でも、終わってみれば勝ちゲーム・・と信じていたのに。
裏切ったのは久保たん。

何やってんねんって事ですわ!!(怒)

明日は、天敵・年寄りエース浜の番長VS今季裏切り虎エース安藤。
タイマン対決を制し、どっちがチームにとって真のエースなのか見所ですな。

2010年4月15日 (木)

簡単には

3タテ出来ませんねぇ~。
腐っても昨年の日本一の意地を見ましたね。

現在、これから最終回の攻防ですが。
真弓監督の継投失敗で7回ウラに坂本に満塁弾で決まったような気がします。

2010年4月14日 (水)

つなぐ虎

粘ってG山口崩す
ブラV打4連勝
早判「毎日新聞」スポーツ面に踊る大文字の見出し

明夜も勝って東京ドームでG3タテだ!

2010年4月13日 (火)

大逆転

序盤、能見を攻略して6点差。
まさか虎がこんな試合できるなんて!!
今夜のヒーローは広大。
19打席ぶりのHITが逆転3ラン。
球児も2点差逃げ切って久々のセーブ。
G7-9T
ホームランG2本、T5本。
空中戦を制す!!

2010年4月11日 (日)

「エリカ様」か?

不調の8番・広大が取材で・・
「スタメン2試合連続で外されましたが、どう感じていますか?」
「別にぃ~。」

GAORA生放送で披露された発言で、「こう言いながらも悔しい表情でした・・・」とフォローリポートが流されました。
広大がどんな表情を作ろうがスタメン外され悔しかったなら悔しいなりのコメントをするべきで、「別に。」なんて答えるのはプロとして論外だと思います。
今日も広大なりの発奮した打撃を期待してみていましたが結果は・・・。

さて、試合のほうの結果は!!
「大満足」です。アニキの甲子園初ビデオ判定2ランとブラゼルの文句無いライトスタンドへの3ラン、7回にはミルミルの2OUTからの有り得ない2連続エラーからダメ押し最後は球児にはセーブは付かない場面での登板でしたが、ストレートの球速も良い時期のものに復調した快心で万全の抑えでT7x-3S。

2010年4月10日 (土)

聖地連敗は・・

3で無事止まった。
明日が大事!
明日勝って、遠征に出よう。
今日のヒーローは、2年前の7月以来の勝ち投手となった上園と初回ヤクルト由規の立ち上がり乗じ初満塁弾を浴びせた城島。
T5x-1S
結果の点差よりシンドイ胃痛を覚える内容、終盤ヤクルトの拙攻に助けられた思いが残った。

2010年4月 9日 (金)

ミルミル返済

今夜は早々に「タイトル」だけアップしました。
もちろん、初回に安藤が立ち上がり先制の1点をヤクルトに与えたのですが、裏に虎がスグ返済したので、今季の借金もミルミル返済をと期待し「タイトル」アップでした。
結果は予想以上の中継ぎ陣の不振でした。
筒井もメッセンジャーも江草に続いて2軍落ちさせて欲しい。

おっと、その前にスタートダッシュなどとほざいた真弓監督はボウズ、右肩痛いアニキは4番降格&フルイニング剥奪、城島はバッテリーの呼吸を合わせる努力を!!

2010年4月 8日 (木)

借金生活始まる

負け投手は小嶋。え?江草じゃないの??って感じです。
確かに立ち上がりの4点は痛すぎたけど印象に残るのはマートンの3ランで1点差まで迫った直後の継投失敗だよね。

2010年4月 7日 (水)

合掌

愛すべき野球人、木村拓也G打撃コーチが早朝に亡くなられました。

今夜はT-G聖地開幕第2戦のコメントは控えさせていただきます。

2010年4月 6日 (火)

虎の聖地開幕!!

アニキ、お立ち台。
今季2号2ランが長嶋茂雄G終身名誉監督に並ぶHRでした。
ドラ3連敗の鬱憤が晴れました。
このカードを勝ち越しましょう!!

2010年4月 5日 (月)

♪明日がある

♪開幕ダッシュで読売と~

甲子園で対決と~

意気込んだ真弓が恥ずかしい~

今季もまた今季もまたBクラスの首位なのか~♪

もっと希望もてる次に続く歌詞を募っていましたが、虎なかまの皆様の怒りは治まることなく、「替え歌」など考える余裕はないようで・・・。(苦笑)

2010年4月 3日 (土)

強いんだか・・・

やっぱり弱いんだろうね!
今季1点差ゲームで3敗目、しかもドラに2連敗。
虎が龍の目を覚ましました!!
今季もドラに苦戦しそう、しかも苦手な敵地ナゴドで・・・。

2010年4月 1日 (木)

鉄人アニキが・・・

先月17日に右肩を負傷したまま公式戦にスタメン4番出場していました。

皆さん、知っていましたか?

私は昨日デイリー紙面TOP一面記事で知りました。
と言う事は、無理して5試合も出場!!
如何に連続出場日本記録更新中という事情があろうとも自ら選手生命を縮めるのは自殺行為だと思います。

京セラで精彩(オーラ)を感じなかったのは↑の事情だったんですね。

今夜マツダZoonZoomスタジアムが雨天中止になったのは虎ファンとしてOKですよ~!!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ