とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

薄氷の連勝

一歩間違えば大グチになった。

鳥ちゃんの代打ソロHRで勝ちを確信したのに・・・。

まさか球児が小谷野に同点HR浴びるなんて!

延長11回、F守護神・館山もノーアウト満塁ってのもFベンチ大誤算でしょう。

お陰でナベちゃんが今季初の勝利投手。

先発・久保も8回2/3で1失点なら文句なし。
これからエースと呼んであげます。

2010年5月29日 (土)

ダル攻略

敵地「札幌D」で敵の先発はエース、当方は鶴くん。

直接対決は9年前、鶴くんは忠岡ボーイズ、ダルくんは羽曳野ボーイズ、鶴くんが投げ勝った。
しかし↑「ダルくんに投げ勝った」と言えるかどうか・・・。
というのは、ダルくん調子悪く初回で早々降板したから!

二度目の投げ合いでも縁起を担げたのではないでしょうが鶴くんプロ初勝利、先発の役目もしっかり果たしました。

なお忠岡ボーイズで1学年後輩だったのがカープのマエケンとか。

鶴くんも堂々たる虎のエースに成長して欲しい!

2010年5月25日 (火)

果たして

どんな事になるのか、ロッテとの2戦目!

打順の組み替えが奏功、調子の良い選手をクリンアップに据える当たり前の事をしたに過ぎませんが2桁安打、繋がる打線が完成したのは評価できますね。

序盤に大差付けられないように勝ちパターンの継投で球児までいけるかがポイントです。

2010年5月24日 (月)

やっと3勝!

交流戦は今夜から聖地ロッテ初戦。T5x-4M

とにかくホッとしました!!

大幅な打順の入れ替えが効を奏しましたね♪

6試合ぶりの2桁安打v(^^)v

2010年5月23日 (日)

交流戦首位を走る

ロッテと西武に各2試合の聖地甲子園決戦。
誰が見ても現状の虎では勝てそうに無いけど、逆いえば連勝し勢いつけて交流戦開幕カード日ハムの本拠地に乗り込めればリセットできる。

今朝の岡山は大雨、甲子園も雨でしょう?
頭を冷やして明日から聖地4連戦ってのは如何かな。

2010年5月22日 (土)

のびのび[パ]

交流戦はチケットの売り上げが良くリーグ戦(日頃)では閑古鳥でパの球団経営は苦しい。

そんな事情も選手には伝わってか、セ相手に張り切った結果が今のところの順位に反映。

球界全体を盛り上げるのは結構だが、セ界でこれ以上負ける虎軍団諸氏には猛省を促したい。

テメエら、私が球場にいないと勝てんのか?!(笑)

マイフォト、更新しました!!

2010年5月19日 (水)

福岡旅行2日目

JALリゾートシーホークホテルhotel豪華な19階waveオーシャンビュー客室からeye見下ろすヤフードームgood

福岡繁華街bus天神には三越開店時間に到着。
ライオン広場前で九州特産品ベスト30品目restaurant大試食会イベントに遭遇delicious
ホテルでバイキング朝食でお腹はパンパンなのに、ついつい長居してpig
更に三越の店内催し場ではイタリアンフェア開催中。
ここでも勧められるまま高級イタリアンワインwineほか試飲試食三昧pigpig
当然ながら昼食抜きでrun天神地下街を歩き捲りsubwaybus使わずキャナルシテイ経由で博多駅までshoe歩いても知れた運動量・・・。

18時44分発bullettrain 「岡山駅」一つ前「新倉敷駅」で1時間20分立往生shock
二つ前の「こだま号」が姫路~相生間で緊急停車し新神戸~姫路間thunder送電が止まった原因は、その「こだま号」パンタグラフにchick鳩が絡まったため。
旅行の最後に思わぬケチがつきhouse帰宅できたのは23時45分。
そんなハプニング有り旅行も後々振り返れば良い思い出になるだろうねsmile

2010年5月18日 (火)

敵地にも行くぞ!

交流戦アウェ~初戦は福岡ヤフードームでのソフトバンク戦。
今朝の岡山の天気は快晴、徐々に崩れる予報ですが既に雨の気配漂う現地に向かって9時前には自宅を出ます。
ドームだから天気は関係ないのですが、福岡市内観光も楽しみにしていたので雨模様は残念です。

先日の「楽天戦」の画像はオマケ付きでマイフォト「2010公式戦観戦」を更新してアップしていますので御覧下さい。

2010年5月15日 (土)

行くぞ!

甲子園!!
楽天戦の初戦先発はTフォッサムとE岩隈と予想。
交流戦初☆の見届け人になるぞ!

今朝5時から目ざまし代わりにTVをオン。
家人に疎まれながらもアドレナリンを抑えきれず興奮状態、スポーツ紙にも目を通し、頭には情報を、バックには応援グッズなど詰め込んで、8:30発の高速バスに乗り込むぞ!!

2010年5月13日 (木)

誰が・・

パで借金11の日ハムに2連敗スタートすると予想できたでしょう?
ダルで負けるなら無理して納得もしますが・・・。

予想以上に貧打、繫がりません。
外野守備も走塁も日ハムが上、良いスタートを切った日ハムは交流戦で復調すると思います。
一方、聖地で大声援を受けながら無様な失態を演じた虎は、岩隈・田中の先発が予想される楽天戦でも厳しい試合になりそうだ。

下柳の先発なら4失点は覚悟していたが、早々にKO。
城島・ブラゼルの2連弾で追い着けそうな気配だったけどランナー貯まったら内野を越える打球が出ずジレンマを感じた。
更に久保田が劇場開催。
取り返しの付かない聖地2戦目の結果はT4-8F。

2010年5月12日 (水)

交流戦開幕

6年目を迎えたプロ野球「日本生命セ・パ交流戦」が今日から来月13日までの一ヶ月間、各チーム24試合(各カード4試合)の計144試合を行い、勝率1位の優勝チームに賞金5000万円が贈られる。
過去5年間はロッテ(05、06年)、日ハム(07年)、ソフトバンク(08、09年)とすべてパ、通算成績もパの427勝418敗19分け。

阪神は安藤、能見、岩田の先発3本柱が故障などで欠く中、好調のマートンら重量打線でまずは2年ぶりの交流戦勝ち越しを狙う。
城島が古巣ソフトバンクなどパの打者相手にどんなリードを見せるのかも注目。
連続試合フルイニング出場記録が途切れた金本は代打出場が続いていたが、パの主催試合ではDHでスタメン復帰する可能性がある。

交流戦の結果はペナントレースに影響を与える。1位のチームが交流戦終了時に順位を落とした場合、06年の巨人や07年のソフトバンクのように4チームすべてが優勝を逃している。逆に1位のまま乗り切った6チームは08年の阪神以外、リーグ優勝を果たしている。

おはようございます。今朝の毎日新聞スポーツ欄から記事抜粋しました。
読み応えのある記事は阪神中心に構成されていて嬉しかったのでブログアップしました。

追記します。

日ハム投手、ダル以外は楽勝と思いきやケッペルには参りました!
今夜の久保は悪く無かった、記録上HITだが誰が見ても2つのエラー、野手に足を引っ張られる不運もありましたね。
交流戦の開幕を☆で飾れなかったのは今夜から一ヶ月間の苦戦を暗示するようで怖いですわ。
聖地では悪くても1勝1敗で!!
運がどうあれ、明日は勝て!!!

2010年5月 9日 (日)

鯉に勝ち越し

先発・鶴クンに勝ちは付きませんでしたが、次回に希望を持たせるピッチング内容でした。

今日は何と言っても助っ人の働きに敬服ですね♪

ブラゼルの全3打席、オールHRかと思いましたが・・・。

マートンもずっと好調を維持したままで!!

明々後日から交流戦、まずは聖地で日ハム戦。
ダルビッシュの登板はないので、2連勝スタートで行きましょう!!!

2010年5月 8日 (土)

投手殺し

今日の負け投手は川崎。
「投げ続けさせるべきではない!」と結果が出る前に、スカイA解説の工藤一彦氏「川崎は左打者限定のワンポイントで自信を付けさせてから右打者とか試すべき・・・」前回の中日戦での継投失敗を根拠に解説されていた。
真弓監督は前回と同じ間違いをやってしまった。
負け投手は真弓って記録にしたい。
筒井の起用にしても疑問でした。
調子悪いのに次イニングも投げさせたから取り返しの付かない点差になってしまった。

今夜の私は激怒しています!!

2010年5月 7日 (金)

8回の攻防

表のカープの攻撃、久保田が栗原に逆転の2ラン。
ウラのタイガースの攻撃、満塁で代打・矢野の同点タイムリーとマートンの満塁弾。

勝ち投手;久保田。

他の投手の勝ち星を再び略奪、新久保田劇場はエゲツない。

先発のフォッサムは勝ち投手の権利がかかった5回表に信じがたい崩れ方で降板した。
久保田が被弾しなかったら、それでもフォッサムに勝ちが付いただろうか。

今夜は福山の友人御夫妻が甲子園観戦。携帯で様子を知らせてくれた。
久保田が要らんこと仕出かしたお陰で8回ウラが興奮の坩堝に包まれた甲子園。
羨ましい生観戦、序盤2回の城島の満塁弾以降動きが無い投手戦になるよりド突き合い展開の方が気分も高揚するだろうなぁ~。

お疲れさまでした。

2010年5月 6日 (木)

大竹しのぶ

昨夜22:00~55NHKドキュメンタリー「50歳からの私」で彼女を取り上げていましたが御覧になりましたか?

長男は母である彼女の事務所マネージャーとして支え、長女は両親と同様に芸能人として活動しています。

もちろん番組は女優としての「大竹しのぶ」を深く掘り下げる内容でしたが、私が興味深く感じたのは家庭人(母)としての大竹しのぶと異父兄妹である子供について扱った場面でしたね。録画して保存版にしておきたいほどでしたが・・・。
御覧になられた方の感想コメントをお待ちしています。

2010年5月 5日 (水)

虎友゛の日

  ↑
「こどものひ」って読むんでしょうねぇ~。
ナゴドの虎ファンがボード掲げていました!

D1-9T
嬉しい「虎友゛の日」になりました。
先発Dチェン-Tゾノ
阪神は先制するも新井の内野ゴロの間の1点のみ。
塁上賑わしたまま最少得点・・嫌な感じでした。
得点経過はどうあれ、Dの1点は和田のソロ。
相手を褒めるのも何ですが、素晴らしい打撃センスですな。
余裕があれば敵の良いところも褒めてあげられます。
それに引き換えゾノくんは的の拙攻に助けられ、勝ち投手にはなったけど・・・。
最終回は鶴くん小宮山くんのバッテリーでしたな。
大量点差に安心しきっての「お試しか!」
今日は、それも許す。負けていれば大爆発ブログになっていたからね!!

2010年5月 4日 (火)

呆れるほど

内容が悪い(怒)
本拠地でゴミを3タテ、5連勝してナゴドに乗り込んできた勢いが全くない。
特に4番新井、5番城島、猛省して欲しい。
唯一の収穫はレフト藤川俊介。
スタメンし2塁打2本、打点付き!!

2010年5月 3日 (月)

完敗

名古屋で勝てないのは何処に原因があるのでしょうか
読売戦後の抜けガラなのかどうかなんて思いたくもないsweat02
打線沈黙…。

2010年5月 2日 (日)

関ッキー

勝ち越し逆転ホームラン
お見事でしたね〜
読売3タテで二年ぶりに首位に立ちましたscissors
明日からナゴヤドーム、鬼門どころか勢いに乗って喜門にしたいものですな

2010年5月 1日 (土)

頑張れ

阪神タイガースbaseball
今夜も勝ちたいけどsweat02
西村ナイスピッチングgood
裏切り侍を見事空振り三振に仕留めました

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ