とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

内も外も

呆れて何も語りたくないですね。

「K劇場」見飽きましたし、Cも開幕からGに8連敗。

2010年6月29日 (火)

ホームランキング

今夜、大花火大会baseball
甲子園とマツダZoomZoomスタジアムでブラゼルとラミレスが3打席連続でbomb共演happy02
今季ホームランcrownキングを獲得するのはドッチ?!
note猛虎打線も3試合ぶりに2桁得点。
あ~ぁ、土日のヤクルト戦での取りこぼしが未だに不可解で残念ですわ。catface

2010年6月27日 (日)

上昇気流

乗り損ねた2連敗。
完全失速!
下位チームとの3連戦に、負け越したのは虎だけ。

甲子園で仕切りなおしだ、相手は中日。
ここだ、ここに勝ち越さねば!!
上昇気流は復活する。

2010年6月26日 (土)

あれれ?

取りこぼしは絶対NGなのに。

らしいといえばらしい連勝ストップの試合内容。最悪ですわ!

西村も飯原に様子見ピッチングが不運にも意外に伸びて狭い神宮のフェンス越えになった逆転2ラン、追い討ちのソロはホワイトセル時差ぼけ新外人のアッパースイングに嵌ってライト席中段まで飛んで・・・ドンマイ!!

そもそも7回表1OUT満塁にアニキは450号メモリアルアーチをブチ咬ますべき。

これ以上無い舞台が整っている時に役者が演じきれない結末ってのはこんなもの。

悔しいって感じよりヤレヤレやっちまったなって感じ。

明日も不安だ。

2010年6月25日 (金)

寝不足?

早朝(深夜と言い換えるか)からWカップ・デンマーク戦があったものだから今日は一日中、決勝トーナメント進出を決めた試合の話題ばかり。

偶然にも3時半に「蚊」に起こされたものだから試合開始直後5分間ぐらいはテレビつけて立ち上がりの岡田ジャパンを見た。
このままサッカー観戦したら寝不足が心配されたし野球ファンが見ていたら勝てるものも勝てなくなる気がしてテレビ消した。
それでも心のどこかにサッカーが気になっていたのか浅い眠りのまま2時間ウトウトした後テレビつけたら本田から岡崎が3点目を決めたシーンがLIVEで見れた。

さて、今夜から阪神はヤクルトと神宮で3連戦。
初戦の今夜は先発・久保。
帰宅してテレビつけたら序盤でYS先発・バーネットを攻略して鳥谷がライトオーバーのタイムリーが見れた。
焼酎ロックの酔いも手伝ってテレビつけながらウトウト、中盤以降は虎打線も眠気吹き飛ばしてくれるような勢いは失せていたし、気が付いたら8回久保が4点目を与えていた。
それでも5点差、完投かなと思っていたら9回は久保田。
いつもの劇場はなく好守備もあって3者凡退で21時前に試合終了。
虎は8試合連続の二桁安打、ヒーインのマートン、GもDも勝った今夜のセ界でした。

2010年6月24日 (木)

甲子園ウエスタン

今GAORAでデーゲームのソフトバンク戦の録画放送が終わりました。
先発はメッセンジャーでした。2失点で勝ち投手となりましたが一軍には程遠い内容でフォッサムが落ちても上がる事はないと思いました。
二番手・ジェンは中継ぎとして好投、球速はありましたが一軍レベルでは微妙なコントロールが必要で苦労しそうです。
5回ウラに打線が繫がり一挙4点。
試合結果T4x-3H

2010年6月23日 (水)

感謝

「負けられない試合がそこにある」

米子市民球場の初戦;C7-13T
先発・下柳は勝ちの権利を得て二番手・渡辺に繋ぎました。
しかし今まで見たことの無い渡辺の姿が・・・。
押し出しカープに追い着かれ三番手・西村も打たれ失点はランナー貯めたナベちゃんに付き6回ウラ3点で7-5の逆転を許しました。

923にメールし現地の様子を伺うと外野席の虎ファンは怒り捲りとの返信。

延長11回4時間19分の長時間の試合も終わってみればカープの得点はそこまで。
真弓監督、セッキー・ひ~やん代打策的中!
マートンのダメ押し満塁弾はオマケでしたね!!

米子市民球場の第2戦;C4-9T
先発・スタンリッジは6回延べ23人と対戦し4安打・6三振・2四球・自責点2と好投。
虎打線も乗りに乗って7試合連続の2ケタ安打で貯金を今季最多の8としました。

山陰シリーズと謳われた2連戦。
私はスカパー観戦でしたが、故郷の虎ファンに忘れ難い試合を魅せてくれたタイガースに深く感謝しました。

2010年6月21日 (月)

米子市民球場

山陰シリーズ・対カープ2連戦
どらやきドラマチックパークで開催、明日の初戦を観戦します「虎魂パパ(喜寿)」
梅雨真っ只中、天気が心配でしたが2試合とも無事開催されそうで息子として嬉しいです。

今はメジャーの井川慶が阪神での初(先発)登板は「米子市民球場」でした。

カープ主催ゲームですが、米子市は昔から虎ファンの多い土地柄で市民球場も3塁側からチケットが売れていきます。

景浦将や米田哲也の昭和・虎戦士の地元ですから!

2010年6月20日 (日)

フォッサム

今日の先発ですが失点4はホームランがらみ。
YB先発・清水にも4回ウラに犠牲フライで5点目、更に下園のタイムリーを加え6失点でノックアウト2番手・筒井が継投。
TBSニュースバード解説の川口和久氏によれば「もともと100球前後の球数ピッチャーを先発陣に加えねばならない悩み深い台所事情、フォッサムは中継ぎタイプ」なのだそうです。

梅雨に入り雨天中止も見受けられるこの季節の試合には先発ローテーション枠6人を必ずしも確定させておくこともないのかな?
上園は交流戦後半あたりからの使われ方を見ると先発枠から外されていますね。

ローテ6番目の枠には安藤を29日(火)の中日戦(甲子園)から始まる6連戦中の1軍復帰で嵌めてきそうですね。

2010年6月19日 (土)

先発T久保・YB大家

初回に仲良く1点献上。

どんな展開になるか不安だらけでしたが、横浜の4つの併殺に救われ結果YB3-7Tでした。

ヒーインは久保、6回3失点エースの働き。
7回渡辺8回西村9回ゾノで継投も見事に機能しました。

今夜はサッカーWカップなのでプロ野球6試合全てデーゲーム。
巨人も負けそうなので、晩飯のマーボー豆腐&海老マヨをアテにした焼酎ロックが進みそうです。
ビールは「おやつタイム」に堪能しました!!

2010年6月18日 (金)

猛虎紳士録

スカイAの1時間番組(21:00~22:00)でした。

中西太氏と小山正明氏がホストで交流戦を振り返ったり、女子アナによる木戸ヘッドへのインタビューで番組は進行していましたが、21:45からは小山氏と下柳投手との対談でした。
挨拶で結婚した話題には触れましたけど、私生活を曝け出すような事は一切無し改めて書くようなネタはありませんでした。残念!

番組全体を通しての印象は、後半戦も先発陣の不安を駆り立てられるものでしたね。

首位の巨人を追っていくには猛虎の重量打線に頼るしかないようで、新井にはアニキに構われないような奮起を期待していましたね。
中西氏はマートンにはキャンプで見た時から周りの酷評にも惑わされず期待感があり、今や期待以上だと絶賛でした。
小山氏も同調しブラゼルとの両外人の活躍で打線についての心配は無さそうでした。
一方、投手陣については先発の軸として久保投手を大きく評価し下柳がそれに続き、鶴が交流戦でダルビッシュと投げ合って勝ち投手になった事で自信を深めて成長して欲しいと言っていましたし、フォッサム・スタンリッジの両投手については投げてみないと登板した日の調子が良いのか悪いのは分からない点を嘆いていました。

2010年6月15日 (火)

下さん御結婚

嫁さんは25歳!

犯罪だぁ~!!

しかし羨ましいですな。

昨夜のネタですが、とうちゃんブログで知り、慌ててTigers公式サイトで確認し、念のため下柳公式サイトまで梯子して確認しました。

日付変更線越えた辺りで岡田Japanがカメルーンとやらに勝ったようですが、下さんネタのインパクトには程遠いと思いました。(爆笑)

2010年6月13日 (日)

やはり

交流戦、終わってみれば悔しい負け越しでした。

今日も何回も逆転のチャンスがありながら肝心な所でタイムリーがありませんでしたね。

まぁロッテに4タテは望みすぎとは思いますが・・・。

球児からサヨナラについては素直に井口を褒めましょう。

一番の悔しさは交流戦を挟んでGとのゲーム差が詰められなかった事ですね。

2010年6月12日 (土)

美味い酒飲むぞ!

やはり久保は虎のエースでした!!

8回に被弾は余分でしたが御愛嬌って事で勘弁しましょう(笑)

最終回、球児もタイムリーヒットから本気モードのストレートで試合を締めて全敵地からセーブする偉業を達成しました!!!

そしてナイター、GもDも初回から3点追う展開で旨い祝盃・・ってか最中ですわbeer

2010年6月10日 (木)

ココまで来たら

下柳に完投させて欲しかった・・・。

2番手・筒井が8回ウラ継投。

2010年6月 9日 (水)

ラストスパート

交流戦も西武・ロッテとの2連戦、4試合を残すのみとなりました。

今夜の天気が悪くても西武ドームだから試合があります。

公式戦は6月18日横浜球場から、甲子園に戻ってくるのは6月29日の中日戦。

長期間の遠征と交流戦と公式戦の間の空白4日間。

選手の調整も難しいと思いますが、目の前の交流戦ラストスパートに期待しています。

2010年6月 6日 (日)

久保

間もなく最終回ですsign01
先発完投できそうlovely
マートンが大活躍で嬉しいsmile

2010年6月 5日 (土)

関西ダービー

盛り上がった4回ウラ。
新井の2ラン、ブラゼルのソロで一気に3点、同点に追い着いて仕切りなおし。

誰もがこれからと思っていたはず。
鶴は立ち直れず、上園・江草シメはオスギ。記録に残らない守備のエラーで不運な面もあったが投球リズムが守備の乱れも誘うとか。

オリ岡田の高笑い。

2010年6月 4日 (金)

下柳&桧山

岡田オリックスに文句なしの快勝で、ベテラン2人がお立ち台。

桧山は遠井吾郎の代打HIT球団記録を更新、42歳の下柳には「あぶさん」も吃驚してエールを送るでしょう!!

2010年6月 3日 (木)

マイレージ、マイライフ

仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、マイレージを1000万マイル貯める事。
哲学は、バックパックに入らない荷物は一切背負わない事。リストラ担当として全米中を駆け巡る男の身軽そうだが実は・・・。
(映画パンフレット引用)

アカデミー賞作品賞最有力候補との謳い文句に期待して鑑賞したが、在り来たりの感じでした。「ジョージ・クルーニーのマイレージ・マイライフ」とタイトル付けしたほうが相応しく、ファンには堪らない魅力を覚える作品でしょう。☆☆悪くは無い評価です。

楽天にも

交流戦☆★★☆でしたねぇ〜sweat02
今夜は同期の飲み会でtvでの生観戦は出来ませんでしたcrying

日付が変わる30分前に帰宅して今スカイA+の録画放送tv観戦中
6回表2-2同点で2OUTブラゼルがセンター前HITの場面ですgood
残念ながら葛城が貯まったランナーを帰せませんでした・・sad

しかし最終回に劇的逆転勝利smile
このまま布団に入りながら気分良く眠れそうです。

2010年6月 1日 (火)

絶対、勝つぞ!

タイガース!!

先発スカタンも役割を果たしましたし、終盤に同点に追い着いたので今夜は勝たねばなりません。

ただ今9回表、阪神チャンス。ランナー2・1塁1OUT。
楽天は川岸(4人目の継投)、阪神は新井!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ