とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

YB清水、K・O

甲子園baseballに戻って横浜との初戦。
T先発スタンリッジはランナーrun出しながらもバックに助けられ無難な序盤。
猛虎打線は繫がるもアニキが今のところ蚊帳の外sweat01

他球場は読売がミルミルに苦しめられておりますsmile

2010年8月27日 (金)

ミルミル

館山に完封。
打撃を売りにしている虎がホームイン出来なかったら如何に優れた投手力を持ってしても負けますわいな・・・。

今夜はGもDも延長戦です、Bクラス球団に苦労させられて・・catface

2010年8月26日 (木)

最終回に

先発スタルツを降し完投は阻止しました。
T1-6C
最後の攻撃も点には至りませんでしたが意地はあったと認めます。

2010年8月25日 (水)

兄貴グランドスラム

7回ウラgoodやったネnote

安藤は二軍落ちdownにして欲しい。
先発不足で今まで立ち直って欲しいと信じて応援して来ましたがpisces鯉ルーキー今村より早くノックアウトされるようじゃ今季の期待は絶望です。

藤川俊介も2塁打runで続き、代打・浅井が2ラン。
この回7点、happy01ラッキー7のチャンスは継続中です

2010年8月24日 (火)

黒虎

923の事ではありませんdelicious
今夜から京セラDでの鯉3連戦の虎軍団着用ユニの事ですlovely
縁起の良い「大阪タイガース・ダイナマイト打線」で逆転サヨナラを~shock

2010年8月22日 (日)

メッセ

先発は中4日でメッセ。相手は朝井(誰?)
読売も先発不足に苦しんでいる、朝井とやらを打ち崩して2連敗の鬱憤を晴らそうではないか!
秀太ガンバさん、虎虎虎さん「秋山」コメントありがとうございました。
城島はG打線に真っ向勝負した度胸を絶賛し新井は危機が訪れるたびにマウンドに駆け寄り励まし降板後には「勝たせてやりたかった」とコメントを残していた。
監督・コーチも次に期待とコマ不足先発陣に希望の灯(スポニチ)を見出せた。
プロ初☆は逃したが秋山を責める人は一人もいない。

<ここまでは試合前の書き込み、ここからは試合後の追記>

信じられない屈辱のGに3タテ。
ゲーム差無しの厘差の首位、ナゴドも現在最終回でD2-1S守護神・岩瀬が投げている。
岩瀬劇場が開幕しそうで終わってはいないけど、このままDが勝てば3位まで0.5ゲームの中に込み合う残り30数試合になってしまいます。
3連戦前は逆に3タテしG・SのAクラス入れ替えにアシストするつもりでドームに乗り込んだはずなのに・・。

2010年8月21日 (土)

秋山

結果論で言いましょう。
ルーキーに酷な続投でした。
西村も、アノ6回だけなら一人限定で抑えたでしょう。
よって今日はG2-3Tで勝ちでした・・。

脇屋は秋山のカーブ軌道を完全に読みきってランナー一掃2点タイムリー3ベースG4-3T
7回から西村、簡単に1OUT取ったけど阿部に3ラン。
疲れが蓄積しているピッチャーは責めません。
敗戦処理の福原は見たくも無い継投策
G8x-3T
連敗中に阿部やクルーンは休養充分って感じで明日も勝てる気がしなくなりました。

2010年8月19日 (木)

安藤劇場!

5回を終わって6点差なら当然(元エースには)完投してもらわねば!!
横浜相手だから終盤に追い上げられる事は無いと思っていた矢先6回ウラ「安藤劇場」開演shock
二番手は左腕ワンポイント藤原、四球で満塁。
三番手は右腕の西村、カスティーオは三振で2OUT。代打・金城がセンターフライで5点差を保ち7回へhappy02

現在9回表G0-3D、2位と3位は入れ代わりそうだし、ヤクルトも借金返済しそうな勢い。

週末の空調ドームG3連戦が楽しみになってきましたsmile

2010年8月18日 (水)

ご褒美?

昨夜に増して大量で打ち勝ったゲームでしたね。
林ちゃん、2本の本塁打で今夜のヒーロー。
でもブラッズが復調しラミレスを追いかけ出したのが嬉しいですね!
YB11-2T
久保も完投できたのに、余裕を持って川崎にチャンスを与えたのに、明日に繫がるタイムリーなど与えて嫌なエンディングでしたが3タテ出来ると思います。

ますます、首位固めの態勢になってきました!!

2010年8月17日 (火)

福原から藤原

瀬戸際の元右のエースからニューフェースの右投手へ継投。
福原の2イニングス目に村田のタイムリーで横浜逆転。
藤原もランナーを貯め、ストライクが入らず押し出し・・・。

現在1OUT満塁YB8-6T

2010年8月15日 (日)

京セラでヤに連勝

昨夜はT4x-3S。今夜はT9x-6S。
ヤクルトはシブトかった。
連夜に渡って序盤リードが守れず追い上げられる。
好調ヤクルト打線を認めるも城島のリードにも問題がある。
3連戦の初戦T6-9Sは★アニキの肩が敗因。
今夜の☆はアニキの山本浩二越えの2341安打が勝因。
城島とのコラボのお立ち台だったが嬉しい気持ちでインタビューを聞けなくなっています。

2010年8月14日 (土)

インセプション

movie監督クリストファー・ノーラン 出演レオナルド・ディカプリオ、渡辺 謙 ほか
(以下、映画案内より引用)
コブは人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くに潜り込んで相手のアイデアを盗む事が出来る優秀な企業スパイであり国際指名手配犯でもあった。
そんなある日、[インセプション]と呼ばれるほぼ不可能な仕事が・・・。
想像を超えた次世代アクション・エンターテイメント娯楽大作。

ディカプリオと「世界の」渡辺が共演する話題で前評判は高かったが公開3週目越えたにしては興行ランキングはイマイチ。
これから出かけて見てきますが、☆☆以上は期待しています。

2010年8月13日 (金)

大事な所で・・。

先発の鶴が中継ぎのナベが燕に失点し最大7点差になった時に諦めた。

気分転換に近所のスーパーで買物。

試合終わった頃だろうと帰宅後にTV付けたら8回ウラが始まったばかり。

コーヒー飲みながら見ていたら打線繋がり3点とって2点差に迫った。

最終回、藤原も簡単に2OUT取り「3人で締めれば終わるまで分からない」なんて実況するもんだからその気になったとたんダメ押しタイムリーが・・・。

レフト前でしたね。
アニキの肩では刺せなくても、とにかく本塁に返球して欲しかった。
ダメだ、外野がザルなら野球にならない。
公式戦も仕上げの時期にアニキの守備の復調は待てない。

2010年8月12日 (木)

必死のロードで!!

4回終わってC3-1Tですが、是非とも逆転して漸くのロード3勝目を期待しています!!

Cスタルツ-T久保の立ち上がりの様子を見て、今夜は打撃戦だと思っています。

だけど連敗中の虎だけに「流れ」悪っ!!

踊る大捜査線 THE MOVIE3

ヤツらを解放せよ!
(以下「映画案内」引用)
湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。
海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、テロリストの標的になっていた。
そのため湾岸署は、よりセキュリティ設備が充実した新庁舎への引越しをする。
引越し本部長の青島(係長)は、引越し作業の陣頭指揮を任せられるが同時に湾岸所管内で事件が多発し・・・・。
8つの事件が絡み合うストーリーと、熱い思いに突き動かされる青島たちの姿から目が離せない。
       ↑
って程でも無いですが、独特のすっとぼけた作りが如何にも「踊る」っぽくて期待は裏切りません。☆☆

2010年8月11日 (水)

ナノダって・・

先発C篠田が2-2同点の4回1死満塁でプロ初長打・初打点となる左中間3点三塁打で6勝目。

毎日新聞の朝刊によれば5月末に2軍落ち、ウエスタンでメッセンジャーと対戦し安打を放っており、見たことのある球筋が幸いしたとの事・・・。
「投打に篠田・自ら助くる者を助く・勝ち越し三塁打ナノダ」見出し活字が目に痛い!

第2戦目は早々と「台風接近」中止が決定していますね。
昨夜はAクラスが揃いも揃って負けたのでゲーム差は変わりませんでしたが、神宮・横浜の結果が気になりますね。
ゲーム差が阪神に都合よく変わるのが希望ナノダ・・・。

2010年8月 8日 (日)

夏バテかsweat02

今季最悪の試合でした
救いようのないゲームでしたね〜pout

2010年8月 7日 (土)

あ~夏休みぃ~♪

陽気のせいで可笑しくなったぁ~。

何が「鬼門」だ、「死のロード」だ!

高校球児の直向さが感じられない、熱がない!!

マサは43歳、どんだけ高齢者福祉なのか。

レフトにも「お年寄り」がイラッシャル・・・。

明日から3日間、書き込みは「携帯」からですゎ。

2010年8月 5日 (木)

歯車

噛みあわず・・・sweat01
久保の2回は悪夢としか言い様がないですねweep

最終回に入りましたが、読売も可愛げないですわなshock

2010年8月 4日 (水)

空調ドームⅡ

いやぁ~、ビックリしましたねぇ~happy02
平野に3ランですって・・・flair
今夜は恒例の久保田劇場はあったもののG4-8TでGETSscissors

2010年8月 3日 (火)

借りぐらしのアリエッティ

book企画・脚本;宮崎駿 movie監督;米林宏昌
声の出演;志田未来・神木隆之介・大竹しのぶ 他

古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借り暮らしの小人一家の14歳、アリエッティは、好奇心と伸びやかな感性を持つ少女・・・。

メアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」を基に展開するジブリ・アニメ。

以上、映画案内より抜粋

映画見た後、こ洒落たイタリアンのお店で飲食しました。
外では久々のワインでした。料理も全て美味しかったですよ。
うちのも「また行きたい」と言っていました。

2010年8月 1日 (日)

甲子園は最高!

高校球児たちに明け渡し明後日からはロードですね。
今夜は恐怖の久保田怨念劇場で肝を冷やし寒気を感じながら熱血守護神・球児に温めて貰い今季やっとドラとの☆勘定も帳尻が合いました。

広島は読売に勝てないので空調ドームでは、恨みを果たして上げようぞ!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ