とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

矢野選手お疲れ様

感動をありがとう。

今夜の甲子園最終戦でプレーする雄姿を見たかったですね。

2010年9月29日 (水)

3回ウラ

見事な逆転劇

マジック7

能見6勝目

2010年9月28日 (火)

9回ウラ

最高の盛り上がりを見せています。
今1OUTで前打席HRの桜井、2塁には代走の坂!

クルーン劇場を期待したけど桜井は三振、代打・林は2ゴロでゲームセット。

T5-7G

残り試合全勝しか自力優勝はありませんね・・・。

2010年9月26日 (日)

弟が優勝

ウエスタンの話です。
中日がソフトバンクに勝ったので、兄に一足お先に優勝しました。
ここで中日には恩が出来たのですが・・、そんなの関係ない!!
プロだからシビアに行きましょう。

って事で今夜、神宮ではミルミルが竜を苦しめると同時に青木選手が2度目の200本安打達成、しかも節目はホームランで。

現在3回表、竜の攻撃中。雨で長い中断(33分間)がありましたが、先発・由規には影響は無いみたいです。
S2-1D
頑張れ、ミルミル!!

2010年9月25日 (土)

良いメッセんじゃ~

セもパも優勝争いが熾烈ですねぇ~。
気合負けした方が今日は負けます!

既にデーゲームで竜がベイに追い上げられながらも逃げ切ってM2点灯にリーチ賭けて来ました。

メッセの序盤を見る限り、良いですねぇ~♪
新井の3ランで1失点を払拭しました。
竜のM点灯は阻止できると思います!!

2010年9月23日 (木)

名古屋めし

虎に「喝!」入れに行ったんですが、鬼門パワーが凄過ぎて有り得ないタイムリーさよならエラー(主演・ブラッズ;助演・久保たん;監督・まゆみ)劇場観戦になってしまいましたimpact

残念会は「風来坊」で手羽先メニューを堪能しましたが、そもそもbullettrain「のぞみ」が名古屋駅に着き目指したのは松坂屋南館10階「あつた蓬莱軒」の櫃まぶし&鰻巻きdelicious
帰りbullettrain乗車前も「矢場とん」味噌かつを気にしつつ時間の関係で「天一」で食しましたnote

デジカメ画像ですが、試合前にナゴド正面&中での試合前の光景&スタメンボードのみ。
試合に入るといつ先制点が取れるのか気になってデジカメどころではありません。
九回表、久保田劇場が始まった感じを抱きつつも「動画」に切り替え。
案の定と言うべきか7分後には球児が急遽登板。
相方も嫌な感じを抱いたのか「動画」撮影にSTOPかけられました・・・。

試合結果は皆様ご存知ですので振り返りません。
なお、当ブログは「動画」対応ではないので個人的に約8分間の画像はカメラ内に永久保存になります。

今後、私がデジカメ持参の時に呪われた画像を御所望の方には披露しますよcoldsweats01

2010年9月22日 (水)

終われない

今季の竜戦のシーズン負け越しが確定しました。

3連戦の初戦は、わずか4安打の完封劇。

ナゴド鬼門なんて端から逃げの姿勢で負け犬(虎?)根性が染み付いて試合に臨んでいるのではないか?
そんな危惧を抱きつつ睡眠時間充分でナゴドへ行ってきます。

それでもセ界制覇できないのか、CS進出後再度中日とナゴド対戦する時「鬼門」払拭できるのか、今日・明日の2試合で検証したいところ様々な制約で今夜のみの観戦になります。

先発予想はT久保、D山井。主軸も投手陣もお疲れモードが見える昨今の戦いぶりに「喝!」入れます。
久保は「ここから6連勝!」などと前回甲子園の「お立ち台」でファンに鼓舞したエースですからキッチリ言ったことへの責任は感じて勝ち投手になって最多勝も狙って欲しい!!

今季が終わっても終われない戦いがナゴドにはあります。

2010年9月20日 (月)

林&秋山

間違いなく来季の主軸とローテ投手がヒーインの大活躍試合smile
ここでの読売に勝ち越したのは大きいup
明日からナゴドで竜との最終カードbaseball
cryingてもhappy01ても悔いの無い勝ち越しカードで終わろうpunch

2010年9月19日 (日)

予定外

何度も書きますが・・・
読売に負けるのが一番腹立たしい!

それにしてもメッセは最悪でした。
初回2OUTから5点って・・。
単調な城島のリードとの相乗効果なんでしょうが、コントロールが前回と違って低めに行かない。

明日の秋山にもプレッシャーとなる敗戦でした。

新井も何やねん!!

2010年9月18日 (土)

能見

読売と竜、勝負の6連戦の初戦と最終戦に左腕エースを立てるローテとスポニチ一面に掲載され最も重要な初戦を久保田・球児と繋ぐ完封劇で飾った。

読売の先発はゴンザレス。
初回先制チャンスを潰した内容が試合全体のシビレた1点差逃げ切り展開を象徴していた。

平野は送りバントを悉く失敗するも最終回の併殺プレーで明日に繫がったが、新井とブラゼルは打点好機を逃し不安。
虎の子1点は代打アニキとひーやんのベテラン2人が捻り出してくれた。

素直に大喜びは出来ない初戦だが勝った事は有難い。

能見の対読売は2009・7・19から連勝中で6連勝目を飾った!!

2010年9月16日 (木)

兆し

残り20試合を切って上位チームは鞭を入れ本気モードなのに虎はこのカードも負け越し確定で今夜を迎えた・・・。

今夜は虎はエース久保を、ベイは新人の加賀を先発に立てた。
普通に考えれば、これで落とせばCS進出にも疑問符がつくbomb

7回ウラに試合が動いた、ベイがハーパーの一発で、投球イニングもクリアした新人に勝利の権利をもたらした。

8回表に猛打賞マートン、3割復活・鳥谷、きっちり犠牲フライ新井で逆転。
ウラに久保田に継投で、今夜は「劇場」閉館。

9回ウラは守護神・球児。まだ試合は終わっていないし他球場も終盤で竜も読売も下位にリードされている。

どうか今夜このまま波乱なく穏便にセ界が終焉を迎えますように。

それが虎が日本一に再び歩みだす「兆し」になると思うup

2010年9月14日 (火)

ゲリラ豪雨の直前

2回表ブラッズ&城島のソロ弾2発で先制するも32分間の豪雨中断でチームも夜の帝王も試合の流れを見失ってしもた・・・。

首位の中日も3位の読売も既に勝っています。

9回表ブラッズが2OUTからセンター前で1・3塁の意地を見せたがアニキがセカンドゴロで試合終了。
痛すぎる敗戦でした。

2010年9月12日 (日)

おかげさまで

素晴らしい試合観戦出来ましたnote
秋山くんの完封なんかは望んでも見れない収穫ですsign01
皆様の「気」が聖地に集まったお陰でしょうscissors

明日の夜半には、今日とったデジカメ画像をマイ・フォト「2010Tigers観戦」にアップできるでしょう。乞うご期待sign03

2010年9月11日 (土)

引きつった

笑い飛ばせない最悪の試合を見せられた。
おふざけを封印します。
明日は真面目に観戦しますから、もうこれ以上悲しませないでくれ!

2010年9月10日 (金)

真弓笑点

なぜ、久保から福原、更に久保田って・・。
こんな「お笑い」ゲームだからナベちゃんにも伝染したじゃないか。

笑えぬ采配、真弓監督で日本一は微妙。

2010年9月 9日 (木)

まゆみ新喜劇

それは予期せぬ場面から始まった・・・。
主演;西村 助演;ブラッズ 監督;真弓

甲子園1回ウラ1OUT満塁、バッターは浅井。
竜の守護神・岩瀬は既にマウンドには立っていなかった。
ここ一発勝負にチームでも定評の浅井が打席に立った時点でチームもファンもサヨナラを確信したが・・。
結果はバットへし折られるショートライナー。2OUT
ブラッズ1塁に根性見せるヘッドスライディングの帰塁も間一髪で併殺、チェンジ。
納得いかずブラッズ、塁審を侮辱する抗議で退場!!
チームを率いる「まゆみ」はベンチ入りの野手を既に使い果たしていた。

西村(投手)はチーム内でも高校時代に外野守備の経験があった。
ここから竜の打者が右ならライトへ、左ならレフトへ。
甲子園のアナウンス嬢も笑いを堪えて位置変更を告げ、観客は阪神電車の終電時間気にしつつ5時間超の引分け試合に付き合わされたのだった・・・。

2010年9月 8日 (水)

執念

勝ちたい気持ちの強い方に勝利の女神は微笑むwink
1-10竜はドンダケ昨日あるいは明日に分けて起きたかった得点でしょうね。
虎の先発メッセは竜には初でした。
一方、山井も序盤は不安定で2回ウラにブラッズに被弾baseball
HRレースのトップ、ラミと並ぶ42号sign03

2010年9月 7日 (火)

今季初

1x-0継投での1点差完封勝利baseball
先発スタンリッジが7回まで、守護神・球児が2イニング。
スタンは10勝目scissors
お立ち台では、互いに褒めあって微笑ましいヒーインでしたね。
台風9号の影響も受けての悪コンデションのなか、明日にも優勝マジック点灯flairnote

2010年9月 5日 (日)

鯉に叩かれ鍛えられ・・

負け越しですが、今日も楽勝ではありませんでしたね・・。
7回まで秋山を投げさせようとしたのは虎の思い上がりだったのでしょうか。
久保田の一発で3点差まで追い上げられて球児をイニングまたぎで繋がざるを得なかった試合展開に唖然とさせられましたね。

とにかく竜に首位を明け渡さずに済み、火曜日からの直接対決が当に「天王山」だと思います。
能見も3戦目の甲子園で復活マウンドを見せてくれます。
選手もファンも楽しみましょう!!

2010年9月 4日 (土)

まさかの・・

鯉に2連敗、この3連戦カード負け越し決定。

鬼門ナゴドでは、今季から入門の読売も「まさかの昌」に完封負け。

結局、勝負事は舐めたら舐め返されるって事なのでしょう。

今日の虎も投げる投手の順番を間違えなかったら勝ったと結果論だけど断言します・・よ(笑)っと。

矢野引退

今朝のスポニチ1面[本誌スクープ!!引退会見・矢野男泣き]の特大ロゴが目を惹いた。

昨夜の試合は引退会見の日だっただけにアニキのコメントのとおり「矢野の分までという気持ちを忘れずに戦っていきたい。」と勝利の執念もあっただろうが、まさかの逆転負けで連勝も5でストップしてしまった。
しかし、このお陰といって良いのか分からないが矢野引退の記事はより熱いものになっている・・・。

2010年9月 3日 (金)

久々の・・

久保田劇場`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・でしたネsweat01

先発・久保の勝ち☆権利を奪いましたweep

鯉には日頃お世話になっていますので季節はずれのお中元happy02

2010年9月 2日 (木)

先発・メッセにも

猛虎打線の援護を!

しかしながら6回まで投げ、勝ち投手の権利得て2番手・西村、3番手・久保田とキメ細かく繋いで7回ウラ阪神の攻撃中、T3-2YB。

2010年9月 1日 (水)

先発・下柳

結婚直後は勝ち投手になったけど、それ以降☆に恵まれない・・・weep
9月の初戦baseballは甲子園で横浜との第2戦。

現在20:00、5回終了T8-1YB下やん既に勝ち投手の権利獲得good

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ