とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

今朝起きて一夜にして一面の銀世界に驚かされた。
今も、しんしん降っている。
雪国山陰の本領発揮f^_^;)
お節準備の買い物を昨日済ませておいて良かった。

2010年12月30日 (木)

餅つき

昨日は予定どおり『岡ビル百貨店』に行った。
年末帰省土産には日生産の牡蠣は必須だから。
今年の猛暑が影響し成長が悪く平年より高値。
高速道路は無料区間『岡山道』を使えば山陽道『岡山』〜中国道『落合』は400円!
国道181号県境『四十曲りトンネル』手前の新庄村『道の駅・新庄』で特産の「ひめのもち」の餅米を一升買った。
今日はそれも使って餅つきだ。

帰省すると話し言葉も自然と米子弁になる。
歴史的に大阪方面から定住した商売人が街を活性化させてきたからか荒っぽく元気な出雲弁だ。
成人するまで、どっぶり地元に浸かってきたので何もかも懐かしい。
年末年始に限らず他人と比べても帰省の度合は多い方だから感傷に浸ってばかりでは無いのだが、米子弁を気にせず喋っている時は自分の本来の姿が現れる気がする。

2010年12月29日 (水)

本日帰省します。

年末年始を実家で過ごすためスタッドレスタイヤに履き替え帰省準備が整いました~(^-^)/
何時に自宅を出発すれば峠の積雪を安全に通過できるでしようか( ? _ ? )
昨年は「日生」まで牡蠣買いに行ったけど、今年は遠回りまでして土産探さなくても良いって事だから駅前町の「岡ビル百貨店」で瀬戸内海鮮を手土産に帰省しようかな!?(・_・;?
既に「天満屋」で新年祝賀のお菓子の土産は買っておきましたから、それだけでも良いかなんて悩んでいるところです。

今回の帰省ではⅰPadを持って帰ってBlog更新します。
でもⅰPadでは最新のフラッシュなんたらをダウンロードしなければインターポットの様子は見れないので庭弄りも出来ません。
趣味の一つは故郷で過ごす限り諦めなければなりませんが、たぶんそんなヒマはないと思っています。

2010年12月28日 (火)

虎魂樹が実をつけるのは・・

インターポット
3日後の大晦日は実家で新年を両親と迎えます。
残念ながらネット環境のない実家では実を収穫できません。
新年は3日に自宅に戻りますが実が落ちていない事を祈ります。
今のところ趣味は架空の庭いじりで嵌っています。

2010年12月27日 (月)

ガールズトーク

2010全日本フィギュア女子1位安藤2位浅田3位村上。
この3人が来年3月の世界選手権に出場する。

演技が終って自分達の映像を見ながらガールズトークする浅田と村上は姉妹のようだった。

今夜19:00~フジ系「メダリストONアイス」でフィギュアエキシビション

18:30~テレ朝系「お試しかっ!SP年末スペシャル」で帰れま10

皆様は、どっちを見られますか?

2010年12月26日 (日)

釘付け

女子第22回全国高校駅伝に岡山県代表の興譲館が見事優勝。
史上2校目となる愛知県代表の豊川の3連覇を阻止、16秒差で逃げ切った。

男子第61回全国高校駅伝は鹿児島県代表の鹿児島実業が優勝。
二位は広島県代表の世羅で最終7区トラック勝負に惜敗、隣県代表だけに応援していたので残念だった。

今夜は2010全日本フィギュア「女子フリー」をTV観戦する。
昨日のSPで首位発進した浅田真央を応援したい。

2010年12月25日 (土)

どっちが得した?!

水田と新井(弟)、虎と龍との間で内野守備の右打者同士の交換トレード。
水田圭介は去年シーズン中に太陽との交換トレードで獅子から来て12試合出場。
今年は1軍出場なかったが大阪府生まれ大阪桐蔭時代は高校通算55本塁打の地元選手。
新井良太は龍で5年目の今季、自己最多の45試合に出場6/9楽天戦(Kスタ宮城)永井からプロ初アーチ。
水田より3歳新井が若いだけに伸びしろがあると思うし、兄には刺激にはなる良いトレードかも・・。
特に重要な交換トレードではないにしても、虎にとっては4組目ブラザーズ誕生だし昨日発表されたのは龍からのクリスマスプレゼントのような気にも・・。

2010年12月24日 (金)

この木、何の木?

インターポット
「虎魂樹」の実を本日収穫します!!虎魂の庭を見に行く
皆様はクリスマス・イブをどのように過ごされますか。
今日は年末ジャンボの販売最終日だしディナー準備に夕方には駅前まで出掛けて見ようかなと思っています。

2010年12月23日 (木)

相棒ー劇場版2ー

警視庁占拠!特命係の一番長い夜

主演:水谷 豊・及川光博

昨夜はテニスサークルの飲み会「いざ酔いの月」で忘年会。
今日は映画サークルで「相棒」を岡山メルパで見ました。
テニスサークルの忘年会を一次会で切り上げ、帰宅の道すがら携帯の地デジでテレビ「相棒」の前半を見て後半は家で寛いで視聴しました。
テレビでも映画でもテーマは『警視庁VS警察庁』2つの組織の権力抗争。
人気シリーズなだけにメルパの入口で立ち見でも良いか確認されました。
後ろ通路に椅子が並べられ左端で並んで座り映画鑑賞しました。

サークル活動の面々は仕事だとライバルですが、趣味での付き合いとなればフレンドですね!!

2010年12月22日 (水)

ガス風呂釜

ユニットが一昨日取り替えられ、やっと暖かいシャワーが使えるようになりました。
半月近く不便でしたが年が明けるまでには間にあって良かったです。

2010年12月21日 (火)

秘密

東野圭吾の小説を映画化、昨夜21:00からTBS系で全国放送。
主演:広末涼子・小林 薫
これは、原作のイメージを忠実に表現していたと思います。

先日最終回でしたTV版(主演:志田未来・佐々木蔵之介)と比較しても重苦しくなく「秘密」の世界に浸れました。

2010年12月20日 (月)

2010全日本実業団女子駅伝

第30回大会は岡山県の「天満屋」が初優勝!
昨日午後からのテレビ生中継に興奮。
地元では今年こその期待も高かったので喜びもひとしおだ。

2010年12月19日 (日)

iPad

我が社にもボーナスが出ましたので思い切って買いました!
今年それなりに頑張った私への御褒美です。
皆様のボーナスの使い道を教えてください!!

2010年12月18日 (土)

バーレスク

歌唱力があり都会での華のあるダンサーに憧れる主人公が「バーレスク」に辿り着く。
そこは過去の大スターが経営するロサンゼルスの「クラブ」だが経営難。
再生に賭ける女達の物語(ミュージカル)

封切直後の今日、TOHOシネマズ岡南で鑑賞しました。

胸のすく洋画でした!☆☆☆
第68回ゴールデン・グローブ3部門ノミネート作品

出演;シェール,クリスティーナ・アギレラ

2010年12月17日 (金)

藪 恵壹

阪神2軍投手コーチ就任に正式契約。

サインするまでは現役にこだわっていた・・

2010年12月16日 (木)

オペラ座の怪人

金曜ロードショー特別版
2004年作品
明日、吹き替え版が初放送。
劇団四季
吹き替えは分かりすぎて逆に画像に集中できないのでオペラ座の怪人の世界に浸れないでしょう。

2010年12月15日 (水)

全日空ホテル

岡山駅西口前にあります。
今夜は、そこで忘年会pouch

明日は「ワシントンホテル」にテナントしている居酒屋で忘年会。
今年あった事を全て忘れる為に・・・。(苦笑)

2010年12月14日 (火)

ヤマト

今年最後の映画サークルの鑑賞会で岡山メルパに行きますbleah

2010年12月13日 (月)

新聞休刊日

今朝は話題にするネタがありません。

朝刊がないと日はスタートからペースが乱れますね。

2010年12月12日 (日)

マートン・ブラッズ

虎の両助っ人が共に2億円で契約更改。

年棒に見合う活躍を期待!!

2010年12月11日 (土)

グランプリファイナル

ウインタースポーツの華、フィギュアスケート。

男子は2位織田(銀)・3位小塚(銅)・4位高橋。

女子は3位村上(銅)・4位鈴木・5位安藤。

2010年12月10日 (金)

斎藤佑樹

札幌ドームで入団会見

2010年12月 9日 (木)

近頃のパチンコは・・

大勝ちが非常に難しい。

来年はこのギャンブルから卒業しよう。

ナケナシの小遣いを大切に使う事にします。

2010年12月 8日 (水)

8年前

我が社の出雲支店での先輩が児島支店に現在勤務されています。

久々のloveletter、開けてみるとなんと大元駅前の雀荘で卓を囲まないかとの誘い。

ここのところの寒気にやられ風邪気味・・・、断念しました。

2010年12月 7日 (火)

芸人の嫁

ロンハー、「リアル電話相談」盛り上がっていますね。

昨夜に続きネタが無いので、今見ているテレビを話題にしました。

2010年12月 6日 (月)

木村拓哉×帰れま10

YAMATOの映画宣伝で「帰れま10」SPを見ています。

シダックスは岡山店もありますので、行ってみたくなりました!

2010年12月 5日 (日)

GOEMON

前から気になっていた邦画、今夜テレ朝で地上波初登場。
江口洋介主演。
始まって30分経過した所ですが、結構面白いと思います。
でっかい映画館のスクリーンで見ても良かったかな!!

2010年12月 4日 (土)

猛虎紳士録

スカイAの番組ですが、今夜の放送で大和と俊介が出演していました。

今季の活躍で両者とも年棒アップを勝ち取り、来季に向け一軍定着、より高いレベルでの外野守備・スタメン争いにも加わっていくものと期待されます。
番組ではスーツ姿でしたがタイガース選手はユニホーム姿が一番カッコイイ!

スカパープロ野球セットの休止をするつもりでしたが12月になってしまったので休止期間も1~2月程度なら継続させたままで良かろうと考え直しました。

2010年12月 3日 (金)

カットA

皆様は年何回散髪屋に行きますか?

私は6~7回でしょう。

髪型など無頓着なので安くて早い仕上がりの所で充分です。

全国チェーンでしょうか?
岡山駅前アーケード南端にある「カットA」に明日行ってきます。
担当する理髪師の腕も不確かなので人によって当たり外れがあります。

今日はハズレでしょうか・・・。

中途半端に髪が伸びて新年を迎える頃に見苦しくなければOKです。

2010年12月 2日 (木)

検事・鬼島平八郎

明日、最終回放送。

初回放送から割と欠かさず視聴してきました。

主演の「浜ちゃん」の演技はイマイチでしたが飽きずに見ています。

2010年12月 1日 (水)

12月は忘年会シーズンでしょうgood

今夜は同期会「しゃぶしゃぶ温野菜 岡山駅前店」で忘年会sign01
年末は何かと忙しいdashでしょうねぇ〜smile

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ