とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

シーズンイン初観戦

ヤフードームでの交流戦5・20(金)ナイター観戦にしましたhappy01

ホークスタウンを最高に楽しみたいと思いますscissors

2011年3月28日 (月)

昨日の今日

とにかく虎戦士達の活躍を見ないと仕事のストレスが解消できないタチなので今夜も昨日の記事を続けますflair

久保が先発するのは全てのスポーツ紙に書かれていましたので、席は早いうちに埋まるだろうって事を予め想像しておかなければいけませんでしたね・・・sweat01

甲子園バスターミナル12:00発「鳴尾浜行き」は総合体育館前バス停に12:15過ぎに停車しました。
ここで降りて歩く方がタイガーデン前バス停で降りるより5分近く早く鳴尾浜球場に到着できますので観戦する人達は「総合体育館前」で降りました。(鳴尾好きの虎ファンなら常識ですが)
球場に到着するとナント閉門し、係員がハンドマイクで「只今、満席につき入場制限をしております。ここからは退場された数に合わせ入場していただきます。」などと言っていました。
既に10人を越える人達が列を成し同じバスに乗っていた人達と合わせると30人近くなり、しかも私はユックリ歩いて球場に向かったため最後尾になってしまいました。
12:30試合開始なので、その間一人も退場者なく門の外の私達は試合開始のサイレンを聞きました。
諦めの早いファンは乗ってきたバスに「鳴尾浜野球場」バス停から再度乗ってくれたので、この時点で私の前には20人ちょっとだったと思います。
流石に私も久保が投げてる間は入場できないなと諦めていました。
ところが神は私を見捨てなかったのです。

一回表は当然ながら久保は格の違いを魅せたようで簡単にバファローズ打線を手玉にし、ウラは猛虎がどう爆発したのか詳細は不明ですが充分時間かけ3点先制。初回終了に20分掛かったのですsmile
この続きは「マイフォト」にアップして語りますので更新をお楽しみにsign03

2011年3月27日 (日)

鳴尾浜球場なぅ

mixiでも「つぶやき」したとおり久保康友がウエスタンで先発したので調子を見たくて昨夜「高速バス・神戸行き」往復キッブを岡山駅西口BTに買いに行きました。
15時前に試合終了、16時30分「三ノ宮BT」発には充分間に合いそうです(^O^)/
久保は五回一失点、万全のピッチング内容で開幕に向け問題無さそうでした。
新井良太や上本・坂・葛城・森田も見れました(^O^☆♪

2011年3月26日 (土)

SP革命篇

SP野望篇をスクリーンで観てガッカリだった同僚が革命篇で大満足したとの感想を確認するために、いつもの岡山駅前メルパに行って来ましたmovie

V6岡田准一ファンには堪らないでしょうが私は真木よう子のボーイッシュ感が好きですhappy02

さて、明日急遽「鳴尾浜タイガーデン」2軍ウエスタン公式(VSオリックス)戦を見に行きますnote
先発は久保だとデイリーに書いてありましたので仕上がりを確認したいと思いますsign02
デジカメも持参しますので帰宅後のフォトのアップも期待してくださいねcatface

2011年3月25日 (金)

震災がなかったら・・

今夜12球団開幕を迎えていました。

地震・雷・火事・オヤジ

4番目は最近ちっとも恐いイメージが無いのですが、天災だけは忘れた頃にやってきますので、これほど恐いものは無いですね!

さてプロ野球労組選手会長・新井貴浩選手は、ある意味「セ界」を救う尽力をしてくれました。
4月12日セパ同時開幕に至った事は、4月10日チケットが2枚手元にある私達にとってもそれが惜しいとは思っていません。
全国民が悲劇を克服していない状況で何故パのように早急に一ヶ月間の延期をセは言えなかったのか。
兎や龍の球団体質・オーナーが益々嫌いになりました!!

2011年3月24日 (木)

セ・パ同時開幕

あるべき姿でしょうね。

4月12日が待ち遠しいですね。

2011年3月23日 (水)

しょっぱいエサ

インターポット
地中の水分を吸い出すために!

2011年3月22日 (火)

虎魂樹の実

インターポット
収穫終了、7日後が次回。

2011年3月21日 (月)

斎藤佑樹VS久保康友

ルーキーVSエース、試合結果見るまでもなく雲泥の内容でした。

斎藤にはプロの洗礼、良い経験にはなったでしょう。

猛虎打線に火を付け公式戦に入る前に打撃陣、特にマートンを目覚めさせ感謝します。

新井の兄の方は労組でお疲れなのか精彩は無かった分、弟が移籍初HRが終盤攻撃の目玉となったセンターバックスクリーンの3ラン。F3-12T

開幕まで8日後、最後のオープン戦。ちょっと間が空いた分他球団とは練習試合でもするのだろうか?
選手の調整・テンションの上げ方も難しい球春を迎えようとしている。

収穫を待ちわび・・

インターポット
ガーガちゃんが虎魂樹の赤く熟する前の実を見上げるフォトです。

2011年3月20日 (日)

この庭も

インターポット
遊び甲斐がありますわ。虎魂の庭を見に行く

自粛解禁

オープン戦も久々にテレビ中継、ひろたろうさんの自粛も行き過ぎると活気を失くすとの忠告から開幕をたった4日延ばしたセに習ってブログ更新しましたcoldsweats01

今日の先発Fケッペル-Tメッセンジャー結果を今の時点で書くと矢野様命さんを失望させますので、これは自粛catface
アニキと城島がスタメンに名を連ねると流石に公式戦さながらの雰囲気を醸し出し試合経過も結果も満足できましたhappy01
21時からGAORAで再放送しますが見ようかなって思っていますscissors

さて彼岸ですので実家に一泊し今朝は御先祖様の墓参りに行ってきました。
帰省する度に歳老いていく両親見ると出来るうちに親孝行せねばとは思いますが、まだ頼られるより頼りたい気持ちが強く子供なんぞをアテにして欲しくないとも・・・。
幸い岡山道~米子道と直結した高速道のお陰で甲子園に行くより実家に帰る時間のほうが早いのでイザって時に帰れる今の環境に不満は無いですわ。

2011年3月16日 (水)

ブログ更新、自粛のお知らせ

インターポット
まぁ庭でも御覧ください。虎魂の庭を見に行く

2011年3月15日 (火)

種まきしてガーデニング

インターポット
収穫まで時間が掛かるので風景をマイナーチェンジ

2011年3月13日 (日)

ソーシャル・ネットワーク

創始者マークなんたら氏(笑)の実話・・エンディグロールで説明あり。

物語の始まりは彼女との会話が次第に論点がずれ始め、彼女の気持ちが主人公から離れていく場面から。
大人になりきれないインテリおたくっぽい主人公は彼女を見返すべく人権を無視するブログアップと大学女子寮の名簿を不正アクセスにより入手し美人度をネット投票させる行為に出る。
そのプログラム技術を高く評価したハーバード大学のボートサークルの双子に仲間になるよう誘われる・・・。
これ以上書くとネタバレになるので気になる方は是非スクリーンで鑑賞していただきたい!!
私的には☆☆☆差し上げますね。

2011年3月12日 (土)

水取りゾウさん

インターポット
しょっぱいエサを食べたら地中の水を吸い取ってくれます

2011年3月11日 (金)

大震災・・再び

今日午後2:45頃、東北地方太平洋沖地震が発生した。
マグニチュード8.8は尋常ではない。
今に時点では被害の全容は把握できていないが石油コンビナート火災、満潮時の津波被害、原発の放射能もれ等二次被害も有り得る状況なのでテレビ情報から目が離せない。
明日は岡大の入学試験やJ2・ファジアーノのホーム公式戦・女子バレーボールリーグ岡山大会など様々な行事が予定されているが、スポーツイベントは早々と中止が決定している。

虎なかまも関東地域に多くおられるので地震(2次被害含む)被害に遭われないよう心から念じているところだ。

2011年3月10日 (木)

久保VS涌井

開幕エース対決とも謳われる虎と獅子とのオープン戦。
皇子山対決から一日挟んで今日は虎の本拠地・甲子園にて!
試合結果T1x-0L
涌井の立ち上がりを鳥ちゃんのタイムリー、隅一そして万全の虎投手リレー完封。
マートン、今日も調子が上がってこない・・・。

2011年3月 9日 (水)

能見がエース

どんなピッチングだったか見たかったのですが、テレ朝系「相棒SP~[亡霊]」を見終ってスカイA「阪神VS楽天」オープン戦録画放送観戦。
6回ウラ阪神の攻撃終了時点でT2-0E、阪神のピッチャーはコバヒロから三番手七回から球児。

試合結果はT2-2Eと分かっているから、球児が聖沢にソロで次の失点の状況を観戦することになるんですね・・。

2011年3月 8日 (火)

皇子山での西武戦

今日の先発は2年目の秋山。
2軍で調整するも結果が出なくて心配でしたが、今日は4回まで投げて無失点!
悪いなりに西武の一軍スタメンメンバーに対し引けをとらない一流のピッチングが出来たんで安心しました。

試合結果T0-1L 二番手ジェンが片岡にタイムリー打たれ負け投手・・。

2011年3月 7日 (月)

秋の虎魂樹フォト

インターポット
虎魂庭に行く 季節は「春」なのに・・・。

2011年3月 6日 (日)

倉敷マスカットスタジアム

阪神VS横浜、昨日の高松に続き連勝したいところ。
試合開始は13時、2時間前に開場、ろざんのパパさんとは11時半に球場で待ち合わせだけど入場時間前でもサブグランドの練習風景は見れるので自宅を10時過ぎに出る予定。

長期予報もズレて日中は雨の心配はなくなり、部屋の中まで朝日が差し込んでいます。
例によって日の出前から目覚めスポニチも読み終え、万全の出陣体制を整えています。
昨日の先発を外したスポニチ(小嶋と予想)ですが、今日のスタンリッジとの読みは大丈夫でしょうか?!

若虎イケイケ点火打・森田初回イッキ5点、高浜いなくてもオレが!!初球ガツンと満塁一掃!!(満塁時の右中間破る二塁打を一面で絶賛)
(岡山)関西高校→2008阪神ドラ3・育成から再度這い上がり今季は一軍昇格チャンス
何かにつけてブログのネタにさせていただいた選手ですが本気で応援しています。
今日のスタメンに名を連ねるでしょうが地元ファンに夢を与えて欲しいですね。

試合も楽しみですが「虎なかま」に倉敷で再会できるのも楽しみにしています。
是非、御連絡を!!

2011年3月 5日 (土)

レグザムスタジアム

高松の虎ファンは晴天の下、初回の5得点に満足しだろうなぁ~。

ベイ先発の高崎の立ち上がりを打ち砕き、イマイチの打撃・平野や鳥谷にヒットが出たのは嬉しかったなぁ。

一軍居残りに崖っぷちの森田も走者一掃の2塁打3打点で良いところを見せたが6回榎田が一塁ファールフライに討ち取った飛球を風の影響か落球するミスを切欠に1失点。

YB1-5T

明日は、いよいよ倉敷マスカットでの2連目。天気が下り坂なので心配だなぁ・・・。

2011年3月 4日 (金)

虎魂樹の下に・・。

インターポット
インターポット初めて3カ月になろうとしていますが初めて見る動物が!

2011年3月 3日 (木)

盛り上がりに欠けるvs鷹(2試合目)

よく言えば投手戦かもしれませんが0-0ではねぇ~

先発・久保→下柳→コバヒロ→球児→江草→若竹
豪華リレーだが、若竹ひやり・・。

猛虎打線、もっと頑張れ!!

2011年3月 2日 (水)

ソフトバンクとの2連戦

初戦をスカパー観戦!

今夜は先発・能見→岩田→藤原→阿部で完封リレー!!

H0-3T文句なしの快勝、2時間ちょっとの試合時間でエコにも貢献!!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ