とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

球宴ファン投票

虎からは抑えで球児のみ選出された。
選手間投票の結果、2塁手は平野。
オールスターに2選手は出場決定。

監督推薦選手は4日に発表される。

2011年6月29日 (水)

鯉の勝ち方

これしかないって感じで打線を抑えた。
今季初先発の鶴は5回6安打5三振2四球2失点。

天谷・東出の故郷、福井。
天谷が先制打。

試合結果

対広島 8回戦 福井
神|000 000 100|1
広|011 000 00x|2

勝:バリントン7勝3敗
S:サファテ1勝1敗16S
敗:鶴1敗
神:鶴-川崎-福原-渡辺
広:バリントン-サファテ

2011年6月28日 (火)

安心タイガース

3番・鳥谷、4番・新井にHITが無かったのが不満だが、5番ブラッズが2本のHRで富山の虎ファンも納得した。

試合結果

対広島 7回戦 富山

神|020 031 001|7
広|000 100 021|4

勝:スタンリッジ5勝2敗0S
S:藤川1勝0敗16S
敗:福井3勝4敗0S
HR:ブラゼル ツーラン6号・ソロ7号
神:スタンリッジ-榎田-藤川
広:福井-上野-ソリアーノ-岸本-永川勝

春先好調だった鯉は交流戦のせいで落ち毀れて修復できないようだ。
鯉の野村監督が前の試合で主審に暴行したペナルティで北陸シリーズの2試合指揮がとれない。
色んな要因で明夜も落とせない虎は磐石の3位固めしたい一週間にしよう!!

2011年6月27日 (月)

3万アクセス突破!

まもなくブログ開設5周年を迎えます。

出雲に住んでいた5年間でマイHP「ストレス解消!GONにおまかせ(^O^)v」は7万アクセス突破し岡山県北の真庭に転居でHPを閉鎖しPCから一年間離れて過ごしていました。

今のブログを立ち上げてからは出来る限り毎日更新に心掛けました。

同じ5年間で前回のアクセス数は越えがたいですが、よくここまで持続できたものだと思っています。

なお、カウンターはPCから訪問して頂いた数ですから携帯で訪問された数は含まれていません。

3万アクセスのキリ番をGETされた方のカキコお待ちしています。

2011年6月26日 (日)

仕掛けが遅いから

またエース能見で負けてしまったではないか!

試合結果

対巨人 9回戦 甲子園

巨|100 200 100|4
神|000 000 002|2

勝:澤村4勝5敗0S
S:山口0勝0敗2S
敗:能見3勝6敗0S
巨:澤村-久保-アルバラデホ-山口
神:能見-福原-川崎-久保田

最終回の攻撃、少しは溜飲が下がったが不満だらけ。
マルチヒットの柴田に代打出し策は何かと思ったら「送りバンド」
技術が岡崎が上なら納得もするが結果あれじゃ怒っちゃいますよ。
代打、浅井も惜しかった。良太もフルカウントまで粘れただけは評価する。
先は長い・・焦らず上目指そう。

2011年6月25日 (土)

ブラッズ!

勝ち越しはブラッズのホームラン。
浜風の後押しもある約一ヶ月ぶり待望のソロ。
先発メッセンジャーも同点のタイムリーで投打に活躍。
内海は7連勝中の投手で苦戦を予想したが・・・。
読売に2連勝、嬉しい3位浮上!!

試合結果

対巨人 8回戦 甲子園

巨|100 001 000|2
神|010 110 10x|4

勝:メッセンジャー4勝1敗0S
S:藤川1勝0敗15S
敗:内海9勝2敗0S
HR:ブラゼル ソロ5号
巨:内海-越智-山口-ロメロ
神:メッセンジャー-榎田-小林宏-藤川

2011年6月24日 (金)

気持ち良い~!

今夜は最高の試合でしたねhappy01

試合結果

対巨人 7回戦 甲子園

巨|002 000 000|2
神|110 200 00x|4

勝:岩田4勝5敗0S
S:藤川1勝0敗14S
敗:東野2勝7敗0S
巨:東野-西村-高木
神:岩田-榎田-小林宏-藤川

先発は岩田くん。読売は東野。
幸先良く初回ブラッズの打点で先制するも不安定な岩田3回表2OUTから坂本の2塁打から連続4安打で忽ち同点coldsweats01
しかし、読売のサード・助っ人ライアルはザルhappy02
岩田が2塁に生き再逆転の2点差、本来のピッチングに復活good
7回榎田・8回コバヒロ・守護神球児まで文句の付けようの無い継投で読売初戦をGETshine
明日エース能見で勝てば3位浮上heart02

2011年6月23日 (木)

明日からセ界再開

初戦は聖地で読売との3連戦smile

相手に不足無し、幸先良い再スタートダッシュdashで行きましょうsign03

週末の天気が敵でしょうかsign02

野球の無い4日間は長かったですね、私も無駄使いしすぎて小遣いピンチweep

2011年6月22日 (水)

松井秀喜を取るべきか?

来季の補強の目玉として早くも噂されてますが皆様どう思います?

外野手補強は急務だし若手・生え抜きの外野手(特に桜井!)が伸び悩みなので手っ取り早い戦力補強はメジャーでイマイチ君の出戻り狙いってか。

星陵高卒業時のドラフトで憎っくき読売に阪神ファンの強打者を籤で逃した悔しさは忘れもしませんがプロになってからはドップリ読売の看板ではありませんか!

私は松井(37歳)<福留(34歳)、でも本心は安易な補強に反対です!!

2011年6月21日 (火)

秀太ガンバさん

wineお誕生日おめでとうございます。

ペナントレース再開までのネタに苦労する、この時期に絶妙のタイミングですよ~good

冗談はさておき、自分自身歳を重ねていくのを喜べるのは幾つまでだったかなsign02

昨年「50」になった時は、3Dを除く映画が夫婦で行けば2,000円で鑑賞できるので嬉しかったなcoldsweats01

2011年6月20日 (月)

あと二日後に収穫。

2011年6月19日 (日)

星野イズム

テレビ解説の矢野・レッドが面白い。
二人とも闘将・星野の門下生、場面場面での闘将の心境を代弁しているようだ。
初回の両チームの攻防について記録に残らないエラーに怒りの表情をTV画面で捉えられた闘将。
つくづく2003年の虎が懐かしく思い出されるシーンがあった。
さて、試合はこれから。どんな展開をみせるのか?!

試合結果(17時30分更新)

対楽天 4回戦 甲子園

楽|000 000 000|0
神|011 302 00x|7

勝:スタンリッジ4勝2敗0S
敗:永井3勝3敗0S
HR:鳥谷ツーラン2号
楽:永井-ヒメネス-美馬
神:スタンリッジ

スタンリッジが完投完封、藤井とのコンビネーションも良く「父の日」二人がお立ち台。
9回表、マートンの緩慢な返球処理で松井稼頭央の2塁打を3塁打にしたピンチも次のガルシアをファーストゴロに仕留めゲームセット。
TVゲスト解説のレッドは同じ外野手として許せないと苦言を呈した。

2011年6月18日 (土)

能見で・・・

負ける事は無いとは思いますが稼頭央の先制2ランから始まって辛い展開ですねΣ(゚д゚lll)

試合結果(6回雨天コールド)PM11:30更新

対楽天 3回戦 甲子園

楽|200 000 |2
神|001 000x |1

勝:小山3勝1敗0S
S:有銘0勝0敗1S
敗:能見3勝5敗0S
HR:松井稼ツーラン4号
楽:川井-小山-有銘-川岸
神:能見

泣く子と雨には勝てません!!
能見で5敗目は・・う~ん、ツキもなしってか。

2011年6月17日 (金)

ウエスタン中継

二夜連続で録画中継がスカイAで放送されます。
昨夜は途中で見るのを止めたから結局結果は分かりません。

先発T鶴・H二保、これから情報ステーション見ますのでCMの時など試合経過を見たいと思います。

2011年6月16日 (木)

今夜セがパに・・

交流戦を雪辱、カープがイーグルスに、ドラゴンズがホークスに勝ちそう!

虎にとっては最悪の結果になりそうですわ・・・。

23:00更新

やはりセ界ナイターで2チームが無難に快勝!!
マエケンが先発した試合ではカープは絶対に勝ちたかったでしょうね。 ドラゴンズ守護神プロ野球新記録287セーブ岩瀬おめでとう。 セ界の意地をパ界に示せました♪

さて、今、私は6/14ウエスタン鷹VS虎(鳴尾浜)をスカイA+で観戦しています。
西村が先発し5回無失点で二番手ジェン・カイウンに繋いでいます。
一方、鷹の先発は大隣。
6回ウラ虎の攻撃中、T0-0H。

2011年6月15日 (水)

ダル攻略!

連続無失点がワイルドピッチで途絶えた事で虎にとってツキを呼び込みました。

榎田も前回の雪辱を晴らすピッチングが出来ました!

7回ウラ藤井がバント失敗の併殺2OUT2塁でチャンス逃したかに見えて1番マートンがタイムリーでダルから2点目で勝ち越し。

8回の表ファイターズの攻撃、3番手はコバヒロで三者凡退。

なお虎の先発はメッセンジャー!!

8回ウラもダルから得点できれば抑えの球児も楽になります。

21:20更新「勝ちました!」

試合結果

対日ハム 4回戦 甲子園

日|000 001 000|1
神|001 000 010x|2

勝:榎田2勝2敗
S:球児1勝13S
敗:ダルビッシュ8勝2敗
日:ダルビッシュ
神:メッセンジャー→榎田→コバヒロ→球児

ヒーローはマートン!「まいど~、おおきに」ってか。

2011年6月14日 (火)

ファイターズに聖地で雪辱

先発・岩田、完投完封!
セッキー、やっと最終回のチャンスにサヨナラタイムリー!!
試合時間も短く楽にTV視聴!!!
明日ダルに完封されても悔いは無い・・かどうか。

試合結果

対日ハム 3回戦 甲子園

日|000 000 000|0
神|000 000 001x|1

勝:岩田3勝5敗0S
敗:増井0勝2敗0S
日:武田勝-増井
神:岩田

2011年6月13日 (月)

交流戦もあと4試合

交流戦で勝ち越して有利にペナントレースを展開する目論見が脆くも崩れ途方にくれる日々を過ごしています。
交流戦は甲子園で明日・明後日が日本ハム、土日が楽天と2試合づつ計4試合を残すのみとなりました。
マートンが調子を出してきた以外はさして明るい兆しが認められないのでセ界対戦再開されても順調には順位を上げていけそうにないですね。

ファンにとっても試練の今季、耐えてチームと共に。

2011年6月12日 (日)

注目の先発

雄星は三回三分の一、安藤は二回三分の二しか持たずに二番手L平野T福原に交代。

19時10分更新
  ↓
試合結果
対西武 4回戦 西武ドーム

神|103 000 100|5
西|030 040 04X|11

勝:平野1勝2敗0S
S:ミンチェ3勝0敗1S
敗:榎田1勝2敗0S
 
神:安藤・福原・榎田・渡辺・西村
西:菊池・平野・江草・ミンチェ

同じ負けるのなら安藤がどこまで持つのか試してもらいたかった。
雄星は立ち上がりが悪かったから攻略できると思っていたので案の定って結果でしたから。
3連勝の良い流れが榎田・西村で止まったのは残念でしたしスタメン捕手・岡崎って不思議に思えました。
そもそもこの試合3人も捕手変える展開だったでしょうか?

イッツ真弓マジック!!

2011年6月11日 (土)

カードの頭をエース

能見が完封、マートンが先頭打者ホームラン!
開幕戦よ再びで仕切りなおしのゲームとなったか?!

試合結果

対西武 3回戦 西武ドーム

神|201 000 100|4
西|000 000 000|0

勝:能見3勝4敗0S
敗:石井一2勝3敗0S
HR:マートン ソロ5号
神:能見
西:石井一-平野-松永-野上

2011年6月10日 (金)

阪神10日発表

城島健司捕手(35)が右肘痛のため、出場選手登録を外れ、治療に専念すると発表した。城島は2週間ほど前から痛みを訴えていた。この日に出場選手登録を取り消され、11日から2軍施設がある鳴尾浜で調整を行う。城島はオフに左膝を手術し、開幕戦には間に合ったが、先月26日には腰の痛みを訴えるなど体調は万全ではなかった。(共同通信の記事引用)

2011年6月 9日 (木)

球児にセーブ

これが計算なら大したもんだ。

9回ウラ久保田劇場でノーアウト1・2塁、M1-5Tで4点差なので回の頭から球児だったらスンナリ勝った試合だったけど球児も嫌な流れ感じながら登板したため満塁に。
このあと開き直ったかのように2アウト2ストライクと、「あと一球」まで追い込んでワイルドピッチ。
この1失点は久保田に着くので最後は空振り三振に討ち取った球児はSポイントを稼いだ。

試合結果

対ロッテ 4回戦 QVCマリン

神|020 111 000|5
ロ|000 000 101|2

勝:スタンリッジ3勝2敗0S
S:藤川1勝0敗12S
敗:成瀬4勝4敗0S
HR:大松ソロ1号
神:スタンリッジ-小林宏-久保田-藤川
ロ:成瀬-小林

交流戦初の連勝!!ヒーローは2安打の藤井捕手。

2011年6月 8日 (水)

古巣でコバヒロ復活か?!

8回ウラ三者三振は天晴れ!!

試合結果

対ロッテ 3回戦 QVCマリン

神|240 000 000|6
ロ|000 003 000|3

勝:メッセンジャー3勝1敗0S
S:藤川1勝0敗11S
敗:吉見1勝3敗0S
HR:マートン ソロ4号
神:メッセンジャー-榎田-小林宏-藤川
ロ:吉見-川越-小林-伊藤-カルロス・ロサ-山本

2011年6月 7日 (火)

千葉→埼玉

交流戦は関東遠征4試合。屈辱感を晴らすには4連勝しかないのだが・・。

揃いも揃って選手全員がスランプ、平野は違うといっても痛いミスが見受けられる。

投手陣は厚い、他球団が羨むほどと言われてきたが勝ち星を稼げないようになってチョットした綻びで大炎上。

光明は西村(憲)の昇格と好投。中継ぎ陣に余裕が生まれれば榎田の先発への配置換えを希望したい。

2011年6月 6日 (月)

悪い負の連鎖

立ち上がりは良かった下柳が2回から突如崩れる。
昨日良かった久保田が役に立たない。
打線は相変わらずチャンスを活かしきれない・・。

付ける薬も無い様だ。

試合結果

対オリックス 4回戦 甲子園

オ|013 010 100|6
神|000 000 001|1

勝:寺原5勝4敗0S
敗:下柳0勝2敗0S
オ:寺原
神:下柳-福原-渡辺-久保田-小林宏-西村

2011年6月 5日 (日)

興奮状態

今日「とうちゃんプロジェクト4」虎なかま20人結集の1アル参戦に出陣する。

昨夜は先輩の送別会が岡山駅西口の某日本料理店で行われ二次会のカラオケにも参加し深夜の帰宅になり身体から酒が抜け切れてないため熟睡は出来たものの興奮状態が覚めやらぬのか睡眠時間が短く応援に支障が出そうだ・・。
寝る前にブログ整理し、起きてからもスポニチを読み耽るなど睡眠時間が足りない事を自覚しつつも既に布団からは這い出している。

新幹線の中で寝れば良いか、もともと6時起床で甲子園応援準備するつもりでいたから。

ろざんのパパさんからのコメントも帰宅後に見て野球は結果論で語ってはいけないと思い大人のレスをしたけど、杉内の45度目の二桁奪三振に貢献したかと思うと7回ウラは悔しい能見の三振だったなぁ。
やっぱりアノ場面は代打だったよな!

今日はT久保・Bs金子らしい。
千尋の神隠し・・なんてクダラナイ言葉が頭に浮かんだりマダ酔いが残っているんだろう。

勝とうね!皆様。

そうそう今日の集合時間には遅刻しますから。
昨日も誰にも言えなかったけどデーゲームGAORAの放送時間いっぱい観戦していたものだから先輩の送別会に遅刻してしまった・・・。
その分の埋め合わせに二次会まで出張ってカラオケで盛り上げ・・と言いたいところ今日の参戦を口実にイッチャン早くカラオケ会場は抜け出しちゃった。

なにやってんだろ、俺。

ここから追記23:50現在
今日の試合結果

対オリックス 3回戦 甲子園

オ|522 100 220|14
神|200 010 000|3

勝:金子千1勝0敗0S
敗:久保3勝4敗0S
HR:T-岡田スリーラン7号
オ:金子千-近藤-鴨志田
神:久保-小嶋-久保田-若竹-福原

2011年6月 4日 (土)

悔しい

勝ちたかった。

試合結果

対ソフトバンク 4回戦 甲子園

ソ|000 000 002|2
神|000 000 000|0

勝:杉内3勝2敗0S
S:馬原1勝1敗5S
敗:能見2勝4敗0S
ソ:杉内-馬原
神:能見

しかぁ~し、明日の岡田オリには「虎なかま」とうちゃん企画団体観戦なので「気」を聖地に結集させて絶対に勝つ!!

2011年6月 3日 (金)

あるべき姿

交流戦負けなしのソフトバンクとの聖地2連戦の初戦。

試合結果

対ソフトバンク 3回戦 甲子園

ソ|100 000 200|3
神|120 020 00x|5

勝:岩田2勝5敗0S
S:藤川1勝0敗10S
敗:ホールトン6勝2敗0S
HR:オーティズ ツーラン2号
ソ:ホールトン-吉川-金澤
神:岩田-榎田-藤川

やっとスッキリ!

先発T岩田は毎度ながら初回に1失点で立ち上がりの悪さを露呈してしまいましたが徐々に「あるべき姿」の内容になってきました。

2011年6月 2日 (木)

内角不信任案は否決

何かと似ている民主党と虎

2011年6月 1日 (水)

既定路線で

ダルビッシュに完封。

当然といえば当然だがコバヒロが負け投手になったのも既定路線?

明後日から交流戦負けなしトップのソフトバンクと聖地決戦。

阪神が負けるとソフトバンクに交流戦優勝のマジックも点灯とか・・。

試合結果

対日ハム 2回戦 札幌ドーム

神|000 000 000|0
日|000 000 01x|1

勝:ダルビッシュ7勝1敗0S
敗:小林宏0勝3敗0S
神:スタンリッジ-榎田-小林宏-小嶋
日:ダルビッシュ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ