とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ゾノ

今季は故障で一軍では活躍出来ず500万減1900万円の年俸で更改だが楽天への金銭トレードも濃厚。
星野監督の熱望らしい。
だが若手先発投手が欠けるのは和田阪神には痛い。
新婚のゾノにとって一番良い進路にはなって欲しいので複雑な気持ちだ。

2011年11月29日 (火)

鳥谷、FAせず残留

そうするとは思っていたけど、気が気でなかったね。

2011年11月28日 (月)

【良い庭】の日

インターポット
虎魂庭を見に行く 土曜日の早朝に虎なかまから12月3日(土)ファン感のチケット2枚有るとのメール貰ったけど、まだ返信出来ていません。もう行き先は決まりましたよね!

2011年11月27日 (日)

2012.3.11倉敷マスカットで楽天がオープン戦?!

地元主催者(岡山日日新聞社)と星野仙一監督が大乗り気。
ま~君VSハンカチ王子が実現したら嬉しいね。
来季は8.26虎VS竜が決まっているが鯉公式戦(山陽新聞社主催試合)が岡山では開催されなくなって久しい。
阪神タイガースが岡山から遠ざかっていくのは寂しい気がする。

さて自宅で過ごした日曜日、連日の飲み会は楽しかった。
気の置けない仲間と飲むのはストレス解消になる。
同期だからライバルでもあるが新人研修で同じ寮で1年半過ごしクラブ活動もあったり学生時代延長のような生活をした連中である。
二日酔いの今日はレンタルDVDを鑑賞するなど、ゆったり休養した。

2011年11月26日 (土)

勤続30周年

同期会がホテルセンチュリー21広島で開催されました。

二次会は立町で21:30まで同班会がネオイタリアンE-1で開催されました。

22:17発「のぞみ」で帰宅しました。

2011年11月25日 (金)

仕事仲間との飲み会

福山支店メンバーで先ほどまで飲んでいました(^O^)/
今JRで帰宅の途に着いています。
久々に楽しい飲み会でしたo(^▽^)o

2011年11月24日 (木)

ひ~やん胸強打

主催するイベントで参加した子供を抱えて庇うあまりに自身が救急搬送。
何とも言えない事件が発生したね。
自身の公式サイトでコメントされていますが無事に回復してくれる事を祈ります。

2011年11月23日 (水)

勤労感謝の日

「日本人は語呂合わせが好き」なら「良い兄さん」の日であるべき「勤労感謝の日」ですな。

ウィキペディアで調べたら「新嘗祭」に由来しTHANKS GIVINGと趣旨は似て無関係かどうか検証に不十分な記事はリダイレクト削除の方針に従うとかでいつまで下に引用した閲覧ができるのか不明だけど「勤労感謝の日」を考えるには参考になるなぁ。

たしかに旧暦で馴染んでいたものが新暦になると時期的なズレはありますな。

「日本国憲法」制定からしての戦後の改革がGHQと結びつけて考えるのは良くない。
特に「したがってこの戦後の祝日は、戦前日本と米国の祝日の要素を密かに併せもつ一種異様なハイブリッドであると言えるとウィキペディアに編集されると抵抗感はあるね。

戦後改革の代表的な「農地解放」
先日「たけしのTVタックル」農業政策・TPP賛否がテーマで色んな意見があった。
小作人を自作農化した民主化は良いものとして義務教育された世代としては多数の小規模農家が農業を産業として成り立たなくしたと聞いてショックを受けたね。

ともあれ「勤労感謝の日」の趣旨は農作物の収穫を祝うのみならず「国民の祝日に関する法律(祝日法、法律第178号)第2条により、勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」こと。昭和23年7月20日に公布・施行された同法により制定された。」で良いではないか。

2011年11月22日 (火)

良い夫婦の日

11・22
いいふうふの日なんですね、今日は。

「虎なかま」夫婦は何かイべントされたのでしょうかsign02

三浦友和&山口百恵がベストカップルだそうですね。
一度も夫婦ゲンカが無く円満の秘訣は「相性」との事、喧嘩するのも仲の良い証拠なのにネcoldsweats01

2011年11月21日 (月)

2012交流戦日程

本日発表されました。
http://www.npb.or.jp/schedule/2012inter.html

来年も5/26(土)ヤフードームに行くつもりです!!

2011年11月20日 (日)

ホークス日本一

おめでとう!!
最終戦、やはり本拠地でファンの見守る中でホームチームが歓喜の胴上げを見る方が嬉しい。
8年ぶりの日本一、ついに頂点に登り詰めた。
秋山監督の目にも涙、印象的でした。

2011年11月19日 (土)

本拠地で勝てないシリーズ

まさか7戦目に突入する事になろうとは。

初回の和田VS和田対決での先制2点タイムリーが決勝点って結果も意外でしたよね。

今夜で鷹が日本一になるものとの思いで見ていたものですから。

明日も野球が楽しめるとは嬉しいような・・・。

2011年11月18日 (金)

もの忘れ

今週は酷い「もの忘れ&忘れ物」で自己嫌悪。
火曜日に帰りのJR電車内で、お茶飲もうの鞄から水筒取り出して仕舞い忘れ。
今日は先々週買ったばかりのウォークマンを気づいた時には失くしていた。
朝出勤する時にはズボンのポケットに押し込んで電車の座席に腰を降ろした時に太腿に違和感を感じた事から無意識に取り出したような気はするが・・・。
水筒は翌日の水曜日に岡山駅の「忘れ物センター」で受け取る事が出来たが、今回は記憶が曖昧で仮に電車内に置き忘れたとして届け出され可能性は少ない気がするので酷く自己嫌悪に陥っている。
8時から開く「忘れ物センター」には一応確認には行こうと思うけど無ければ諦めて同じものを買おう。
丁度使い慣れた矢先の紛失。
落ち着けばひょんなことから思い出し笑い話で済むかもしれないが一時もウォークマン無しでは考えられない生活になっていた。

2011年11月17日 (木)

本拠地で1勝も出来ない・・

日本シリーズ

福岡行くのが楽しみだと落合監督負け惜しみ

2011年11月16日 (水)

鷹「森福」がピンチ救う!

6回裏がポイントでした。

2011年11月15日 (火)

鷹、敵地で雪辱!

今日からナゴドで3連戦。

多村2ラン・細川ソロの効果的な2本アーチ含むチーム12安打、2点差逃げ切り。

2011年11月14日 (月)

新聞休刊日

駅売りのスポーツ紙でもと思っていたけど買い忘れて帰宅。

特に見たいテレビもなく22時過ぎには寝た。

2011年11月13日 (日)

中日連勝

鷹のホームで2試合連続延長10回表、守護神・馬原を攻略。

ナゴドで勝ち越せば日本一。

2011年11月12日 (土)

初戦は中日

昨日は新聞一面をくだらない読売内紛で盗られたので日本一を争う両雄対決が霞ましたが。
やはり野球は素晴らしい!!
試合そのものが楽しめました。

2011年11月11日 (金)

清武の乱

対岸の火事は傍目には面白い?
日本シリーズ直前に読売内紛はプロ野球ファンには迷惑!
だが清武を援護射撃せねば彼は終わる。
ナベツネの報復は怖いよ~。
桃井オーナー兼球団社長は清武批判会見。
直ぐ反応した意図も疑わしい。
読売内紛に振り回されるのは御免蒙る!!

2011年11月10日 (木)

F1セブン沖原

野村監督の目玉で機動力野球を目指した時代があった事を覚えていますか?

先日の楽天キャンプで沖原の姿を見て懐かしく思い出しました。

マイフォトでは岩村との談笑場面を撮ったつもりでしたが見切れていました。

タイガースの一軍で活躍した選手がキャンプ地でスタッフ同様の仕事に励んでいました。
それは数年前、鳴尾浜で山崎一玄投手がバッティングピッチャーしていた姿に重なりました。

プロの世界は厳しいですが、いつまでも野球への情熱を失わない姿には感動させられます。

それぞれの写真についても忘れないうちにコメントも加えて更新したいと思いますが何かと忙しい毎日です。

2011年11月 9日 (水)

和田投手メジャーへ?

ナショナルズ濃厚とか。
青木選手はポスティングでとか、メジャー流出の報道が見られます!!
野茂が挑戦した時代と違って夢を感じないのはメジャーの凄さが失せたからでしょうか?

2011年11月 7日 (月)

禁酒開始

人間ドックは日常の生活で臨む方が良いかな?

2011年11月 6日 (日)

エース対決

ソフトバンク日本シリーズ8年ぶり進出おめでとう。
クライマックスシリーズ第3戦目にしてエース杉内・涌井127球の対決でしたね。
共に127球投げ失点し悔し涙でマウンド降りましたが感動的な投手戦でしたね。

21:20追記
中日ドラゴンズ2年連続日本シリーズ進出おめでとう。
第5戦目は中2日の山井と中3日の館山のエース対決でしたね。
2004年にソフトバンクとの日本一を夢見てやってきたと落合監督の素晴しいコメント。
ヤクルト応援して見てきたけど、やはり中日はセの王者に相応しい今季の戦いぶりでした。

2011年11月 5日 (土)

小技猛特訓「バンドゲーム」

無死一塁からの4アウト制×4回で・・・0点
バントを駆使して得点を目指すが1イニング1回だけ強攻策を使える。
具体的作戦はコーチの指示はなく選手間で考え実行へ。
先攻は清水組、後攻は小宮山組。
バント想定の守備隊形打とて1点も入らず、特に三塁走者を生還させなかった森田のスクイズ失敗は低めのボールにバットを引いたものだった結果に片岡コーチも初カミナリ。
「なんで引いたんや?もっと考えてやらんかい!」
バントゲームで無得点に終った野手陣に罰走を命じられた。
(以上スポニチより抜粋)

2011年11月 4日 (金)

ウォークマン

昨日デオデオで買い早速今日通勤にしていきました。

もっと早く買っておけば良かったかな?

デジタルは音質も良い感じ!!

2011年11月 3日 (木)

秋の安芸キャンプ

和田監督率いる阪神タイガースは来季ファンの期待に応えて日本一になれるか試金石となるキャンプが始まりました。
楽天の倉敷キャンプでは星野監督がオーラ出し捲りで選手が霞んで見えましたが、和田監督は控え目なので選手が目立つキャンプが見られるでしょうね。

2011年11月 2日 (水)

今日から楽天キャンプ

倉敷マスカットスタジアムで21日まで秋季キャンプです。
今年3度目のMVPまー君は残念ながら不参加ですが・・・
星野監督はタイガースとの練習試合を熱望しており、和田監督も前向きとデイリーに載っていたので安芸からタイガースナインもやって来るのではないかと期待もしています!
そうなればその時は絶対時間作って見に行きたい!!
実は昨日福山の元仕事仲間との飲み会に誘われて気分よく飲み過ぎて今朝は二日酔い。
とりあえず出勤したけど、結局仕事にならず早退。
岡山に帰る途中下車でキャンプ視察しました。
鉄平がカッコ良かったし、デーブ大久保コーチにも声かけ出来ました。
声援に御礼言ってくれました!!

星野監督、ラミレスも欲しいのぉ~♪
パはDHあるので来季の楽天は強くなると思います。

ところが今朝の報道で阪神球団も日本人扱いになるラミレスに関心示し獲得調査を行うと判明しました。
また日大で和田監督の後輩になる村田のFA移籍にも調査中とか。
新井がFA移籍すれば本気にしますが、残留してくれるならラミレスも村田も要りませんよね。

2011年11月 1日 (火)

有田ヘッド!!

禿げています・・。
じゃなくって
和田新政権の骨格が徐々に明らかになって来ました。
ヘッドコーチに有田修三氏、走塁守備コーチに(楽天)関川氏を招聘!

CS第一ステージは終盤からミルミル流れが!!良い感じの展開になりました。
「やりましたぁ~rockS3x-1G」
最後のバッター高橋由伸を料理しゲームセットbaseball
ヤクルトが第二ステージ進出しましたねnote

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ