とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

全国高校駅伝

男子第62回、女子第23回大会が西京極陸上競技場を発着点に開催された。

男子は7区間42.195㌔、女子は5区間21.0975㌔のコース。

男女各47校の都道府県代表が出場し男子は世羅(広島)が2年ぶり7回目、女子は豊川(愛知)が2年ぶり3回目、両校は共に前回大会で2位だった。

岡山の代表、男子・倉敷と女子・興譲館は今回大会は2位だったので来年は・・・。

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!!

サンタさんのプレゼントは、島大4回生の甥の就職先内定を実家から聞かされた事でした。

就職難の御時勢に有難い知らせでした・・。

お年玉と就職祝いは兼ねて贈ろう!!

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス!今夜のイブが待ち遠しい。

インターポット
虎魂庭に行く
おはようございます!!

2011年12月23日 (金)

天皇誕生日

満78歳をお迎えになられました。

高齢になるにつけ陛下の体調も気に掛かりますが今年の大震災でも被災民に暖かくお声掛けなさるなどいつも国民と共におられます。

一部マスコミなどの皇太子(東宮)・雅子さまバッシングは相変わらずで情けないですが天皇は国民の象徴なので軽々しく扱って欲しくないですね。

追記21:50
昨夜、会社から帰りの福山駅新幹線ホームに上がった時「のぞみ53号」臨時停車して30分以上の状況でした。
西明石駅で人身事故があったとかで更に1時間ほど復旧に時間が掛かるって事で「新倉敷・岡山で下車の方は在来線に乗り換え願います。」の構内アナウンス。
そんで、18時32分「福山駅」発の普通電車で帰宅、岡山駅の精算所でしっかり新幹線代の返却をうけましたが私は事前の格安チケットなので正規料金の精算でしたので結果的に儲かっちゃった、ラッキー!!

2011年12月21日 (水)

ダル、ポスティング先はレンジャーズ?!

松坂越えの約40億円!!

2011年12月20日 (火)

アニキ年俸減に爆笑会見

新井さんをいじり倒すhappy02

2011年12月19日 (月)

金正日(キム・ジョンイル)逝去

吃驚した!

2011年12月18日 (日)

男子マラソンに女子駅伝

正月は「箱根駅伝」。
長距離走のテレビ生放送は見始めたら目が放せんなぁ~。
女子駅伝「天満屋」応援、連覇ならずとも4位は立派!!
男子市民ランナーの星「川内」も30km過ぎから応援、モンゴルのバトオチルと競り合ったがラストスパートに着いて行けず2位。

2011年12月17日 (土)

テニスサークル忘年会

たぶん、これが今年最後の飲み会かな。

クリスマスも近いけど家族で過ごしたい。

2011年12月16日 (金)

やりすぎ補強か!

日本一ソフトバンクのパ最多勝投手・ホールトンを略奪pout

おまけに杉内もエース番号「18」用意し獲得を図っているannoy

金に糸目もつけず流石のゴミ売ナベツネ!!

虎は本気で「GO FOR THE TOP 熱くなれsign01

2011年12月14日 (水)

虎魂庭は賑やか!!

2011年12月13日 (火)

2012オープン戦日程

倉敷マスカットでは阪神戦は組まれていません。

杮落とし以来初めての事件です!!

しかし星野監督が3/10(土)・11(日)の週末に楽天2連戦を提供してくださいました。

初戦は千葉ロッテ、翌日は北海道日本ハム。

震災1周忌にマー君・ハンカチ王子の対決を公言されましたが期待はしていますよ。

さて、千葉ロッテとの対戦なんですが個人的にはゾノの先発をお願いしたいですわ!

なお倉敷マスカットでは3/7(水)C-Gオープン戦が開催、合わせて3試合組まれています。

2011年12月12日 (月)

新人入団発表

育成選手含む新人6選手の入団発表がありましたね。

成長が楽しみですね。

2011年12月10日 (土)

素敵な金縛り

岡山メルパに行き、鑑賞しましたmovie

2011年12月 9日 (金)

ゾノ楽天へ交換トレード

左腕サイドスローの松崎と。
中継ぎ強化との事だが、ロートル先発陣ばかりになれば心許ないねぇ。
やはりエノゴリ君を先発に回してはどうか?!
ゾノは金銭トレードって話もあったよね。
松崎ってどれ程の力あるか知らんけど期待して良いよね?

2011年12月 8日 (木)

ダルがメジャーへ・・

日ハムがポスティング移籍を承認してしまいました。

日本球界の損失は計り知れませんね。

球団には金が入るのでダルの勝ち星を補填できる投手補強をするでしょう。

メジャーって大嫌いになりつつあります。

新庄がメッツに在籍していた頃が一番楽しかったなぁ~。

2011年12月 7日 (水)

総勢73名

我が福山支店のボーリング大会に参加者です。
これでも総社員数4割強、結構な規模の事業所でしょconfident

私のスコア、1G114・2G140、計254点。平均以下の順位でした・・・coldsweats01

2011年12月 6日 (火)

イベント

今夜は飲み会で明日はボーリング大会で金曜日も飲み会で遅い帰宅になる。
ゆっくり睡眠したい。
付き合いも程々に・・・。

横浜、工藤に監督させたかった。
このままだと中畑清さんですか。
ヤッターマン清、歳の割に軽いおっさんや!

2011年12月 4日 (日)

ミクシイ「クリスマス・アプリ」

ファン感を見ながらアプリをアップし今夜から運用始めました。

ハマリそうですbell

2011年12月 3日 (土)

ファン感は天気回復

岡山を出発した時には霧雨。
やはり本拠地には一人で出掛ける事にした。
行きも帰りも新幹線で。
防寒対策も無駄っぽい!曇り空だが楽しく過ごせそう!!
【14時半、ブログ更新】
INAC神戸の「なでしこ」も生で見れたし陽は射さなかったけど雨には遇わず最高のファン感でした!
マイフォトで新しいアルバムを作るつもりなのでご期待あれ!
【21時、更新】
無事帰宅し楽しかった今日を振り返って晩酌中です。
今回お世話になりました、HALさま・ぱんちゃん御一家さま・HINO御夫妻さま、本当にありがとうございました。

2011年12月 2日 (金)

虎魂樹の実の収穫日

2011年12月 1日 (木)

土曜日ファン感

ファンクラブ会員の虎なかまが都合上行けなくなったファン感のチケット二枚譲り受けラッキーな師走初日を迎えました!!
今夜予定されていた映画サークルの鑑賞会は中止になったけど・・・。
映画は今後も行けるけど2011ファン感は一度しかないから嬉しい!!
土曜日の天気だけが心配ですがね。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ