とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ウォークマン容量オーバー

一番安いタイプだったから4ヶ月目に・・・。

これからメモリー削除して増やします。

2012年1月29日 (日)

てんまや女子陸上部

今日の大阪国際女子マラソンで「てんまや女子陸上部」はロンドン五輪にもマラソンランナーを排出させた!

重友梨佐は福士加代子を27㌔地点から置き去り独走。

タイムも申し分ない2時間23分、「てんまや」は岡山県民の誇りになっている!!

2012年1月27日 (金)

基礎英語3

朝6:30~45・夜19:15~30・21:30~45、一日3回視聴する機会があります。

しっかりウォークマンに録音して聞いています!!

2012年1月26日 (木)

ま~君&里田まい

結婚するってさ!

4歳上の姉さん女房。

お幸せに!!

2012年1月25日 (水)

飲み会

インターポット
虎魂庭を見に行く 良い気分で帰宅しました。

2012年1月24日 (火)

ダルの賢い会見

メジャーに行きたいでは無く使命感だったのですねrock

2012年1月23日 (月)

お年玉付き年賀ハガキ

切手シートが4枚!!

2012年1月22日 (日)

駅伝2題

男子駅伝は広島市、女子駅伝は北九州市で開催されましたね。

今日の午後から夕方までTV実況中継を視聴していました。

男子は兵庫県、女子は天満屋チ-ムが優勝しました。scissors

2012年1月21日 (土)

1/22スタッフ会議

キャンプメンバーの振り分けが行われる。

新人ではドラ1・隼太、2年目のドラ3中谷がキャンプ一軍スタートとか。

中谷は捕手で入団したものの天性の打撃センスを生かすため昨秋の宮崎フェニックスリーグから外野に本格挑戦。(スポニチ引用)

現在、柴田講平が左肩を痛め出遅れ必至なので一軍キャンプではレギュラー外野枠奪取には浅井も俊介も加わった高いレベルの争いをして、昨年のように平野の外野起用で凌ぐような試合が多くならないようにして欲しい。

2012年1月20日 (金)

井川 慶よ・・

来季もマイナー契約なら日本球界復帰も視野とか。

候補は楽天・オリックスとか、囁かれている。

温情かな。星野監督・岡田監督の・・

実力のアル投手は両チームとも欲しいのだろうけど・・。

2012年1月19日 (木)

ダル、レ軍へ6年6,000万$で!

一番儲けたのは、サエコかぁ~(笑)

やっと久々の雨

新年初めて傘が必要な通勤でした。

2012年1月18日 (水)

津波ハザードマップ

【報道ステーション】TOPの話題です。
東日本大震災以降、ハザードマップの見直しが各自治体で行われました。

瀬戸内海は普段は満干潮の差が殆んど無いので津波の浸水は想定外でした。

高知県の太平洋沖で大規模地震が起こり津波が発生すれば四国を回りこんで瀬戸内海に押し寄せます。

番組は尼崎市殆んどが浸水域とメカニズム解析、ということは岡山市も同様でしょうねぇ~weep

2012年1月17日 (火)

隼太が阪神大震災を考えた

(日刊スポーツ 1月17日(火)20時32分配信を引用)

 阪神ドラフト1位伊藤隼太外野手(22=慶大)ら新人選手と強化自主トレに参加している育成選手らが17日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で、練習前に黙とうを行ったらしい。

阪神大震災当時、5歳だった伊藤隼は「関係ないとは言っていられない。こういう球団に入ったのも何かの縁。しっかり考えてやらなきゃいけないなと思います」と話したらしい。

2012年1月16日 (月)

能見、エースの自覚。

自主トレでセッキーら相手に打撃投手、238球の激投とか。

2012年1月15日 (日)

スピード・ラーニング

↑石川 遼クンも上達した
教材(第2~4巻)を相方がOSK(岡山スポーツ会館)の友達から借りてきました。
早速PCに取り込んでウォークマンに録音し、今、聞いています。
あぁ~、ますます海外に旅行したくなったなぁ~happy02

2012年1月14日 (土)

隼太はオープン戦フル出場

頑張れ!!

2012年1月13日 (金)

「絶対に笑ってはいけない空港24時!!」

これも留守録を失敗でしたので今夜の「金プラ!!」で番組の内容が分かって納得しました。

2012年1月12日 (木)

李受刑者の脱走

一夜経って益々大騒動になりましたね。

チャイニーズマフィアとも繫がっているとか、本当に恐ろしい凶悪犯のようですね。

2012年1月11日 (水)

相棒ten

年末の「相棒SP」を予約録画したはずが録画失敗し悔しく思ってはいましたが、今夜のレギュラー放送を楽しめて満足度が増しました!!

2012年1月10日 (火)

持ち寄り会

年末年始は各人分散で休暇したため全社員がほぼ揃うのは今週から。

それぞれの土産を持ち寄って飲み会するのが我が社の「持ち寄り会」

特に新年会が予定されてない為、実質的に「新年会」かな。

2012年1月 9日 (月)

成人式

神田明神では新成人になったAKBのメンバーの祈祷が行われ取材陣が早朝から押し掛けている。(ワイドショーで生中継)

平和な日本、休日をのんびり過ごそう!!

2012年1月 8日 (日)

阪神新人合同自主トレ

毎年この時期に鳴尾浜で開始されます。

トレーニングウエアに名前入りのビブスを纏いコーチの指導に従う姿が初々しい今季入団の新人選手。

見に行けるのを楽しみにしていましたが風邪による体調不良で今回は見合わせます。

正月休みだけで3kg強増えた体重の減量には今日から本腰を入れ取り組みます。

2012年1月 7日 (土)

七草粥

正月の不摂生で去年の新年同様2年連続の風邪による体調不良。

治ると相方にうつるパターンも去年と同じでした・・・。

今日「七草粥」食べれたら良かったのですが明日の朝食になりました。

お節をつまみに大酒喰らった天罰で体重も3kgほど増えました・・・。

2012年1月 6日 (金)

ストロベリー・ナイト

TVドラマで今夜から。

今夜のスペシャル版を楽しんで視聴しています!

2012年1月 5日 (木)

イチゴの日って・・

知っていましたか?

かつて日テレのワイドショーのコーナーで「今日は何の日」ってあったけど、苺の日は今朝の「めざましテレビ」で知りました。

2012年1月 4日 (水)

仕事初め

2012年の初出勤
今年も頑張ろう!!

2012年1月 3日 (火)

Uターン

楽しく年始を故郷で過ごして今朝から自宅に帰る準備をしています。
仕事は明日から。
正月気分から早く抜け出て本来の日常を取り戻さねば!
阪神新人の合同自主トレは8日(日)から鳴尾浜でしたっけ。
行くかも・・・(福笑)

2012年1月 2日 (月)

初詣

昨日、実家から1里ほど離れた「勝田神社」氏神さまで新年の祈願をして詣りました。
「家内安全・世界平和・阪神日本一」は欠かせない願い事です。
そこから更に2里先には隣市安来「清水寺」があり向かいましたが残念ながら渋滞で引き返しました。
ともあれ神様にも縋ってでも「阪神日本一」は期待しています!!
さて正月2日目の今朝は風雨。
雪ではないだけマシで外出はせず実家で過ごしテレビで「箱根駅伝」見ながら家族新年会に備える予定です。

2012年1月 1日 (日)

今年も・・・

実家で、お正月を迎えましたfuji
皆様のお正月は如何にsign02
和田阪神いきなり日本一って初夢みられた虎仲間は大吉lovely
ウサギを追い抜く虎をみられた仲間は吉up
凶は占いたくないので以下省略coldsweats01

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げますshine

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ