とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

夜王vs藤岡

スタンリッジを夜王とサンスポは略しているので今後は私もそうします。
虎も、相変わらず闇を彷徨っていますね。
今夜の鴎にはキッチリ勝って北海道・東北遠征に出発したいですねぇ~。

2012年5月30日 (水)

岩田vsグライシンガー

既に継投、先発に勝ち星は付きません。
ただいま8回裏2点差追う虎の攻撃、井口のエラーで同点に追いつきました。

2012年5月28日 (月)

メッセvs牧田

借金を完済し、気がつけばセ界3位に上昇。
燕が連敗中で自力のみならずの浮上ではあるが久々に明るい週明けでした。
さて今夜こそ後戻りは許せない大事な試合。
少しばかり連勝しているから油断は禁物。
猛虎打線でメッセの援護を期待します!!

2012年5月27日 (日)

能見vs平野

能見の立ち上がりに3番中島4番おかわりが連続タイムリーで獅子が2点先制。
虎は3回ウラにレフト栗山の三塁送球が大きく外れるエラーがらみで男前が帰塁し1点奪取し追う展開。

2012年5月26日 (土)

安藤vs攝津

勝てたゲームを引き分けてハイタッチ?
最後の藤川のフォークを三振でゲームセット。
ただ、それだけの意味のタッチだと思うが勝ちにしなければ価値はない。

2012年5月25日 (金)

夜の帝王vs大隣

交流戦と言えばヤフードーム観戦でしたが今季はホークスの主力流出で興味が薄れて止めました。
直前のオリックス戦で猛虎打線復活、ここからの連勝を期待し注目してスカパー観戦します!!

2012年5月23日 (水)

岩田vs中山

阪神はいつから地下鉄に?
暫らく明るい陽浴びていないなぁ~。
今夜は岩田が先発、ぱんちゃんも参戦するし絶対勝ちたいね!!

2012年5月22日 (火)

メッセvs金子

オリックスの本拠地[京セラドーム]に乗り込んでDH制で2連戦。
いわゆる関西ダービー!
勝手知ったる準本拠地で気分も新たに交流戦初☆目指す!!

2012年5月20日 (日)

久保vs釜田

確率的に勝つ見込みが高い日の聖地観戦なのでハイテンション。
楽しんで来ます!!
間もなく新幹線は新神戸に着きます。

2012年5月19日 (土)

能見が今夜も・・

勝てないのかな?!
今夜は珍しくアライさんが打点、1点先制。
現在7回表終了、楽天の逆転2ランHR・・・。
さて虎はラッキー7か。

2012年5月18日 (金)

何も変わらない

虎の弱さは指揮官のせいだとの思い違いが今までの戦いぶりから分かって来ました。
過度に期待するのは誤っていますね。
今季もA-Bクラスを行ったり来たり・・・。
クライマックス出場を目標とし、そこからの日本一、また外人助っ人・高年棒選手に過度の期待をせず若虎の成長と球団の未来を信じ応援します。

2012年5月17日 (木)

安藤vsウルフ

昨夜は虎は負け読売は勝って両チームとも貯金一だが勝率で順位逆転!
Bクラスに転落しました。
チャンスに打てないどころかチャンスメークすら難しい感じなので安藤に完封完投を期待するか・・・。

2012年5月16日 (水)

交流戦開幕投手は夜の帝王

虎はスタンリッジ、栗は吉川が開幕投手。
猛虎打線の爆発を期待しております!!

2012年5月13日 (日)

メッセvs国吉

まさか最下位DeNAに負け越しのまま交流戦突入するのではなかろう。
今日は勝つ!
いや勝たねば!!
そういやジョージマンが座骨神経痛で11日に登録抹消され自宅のある福岡県内で治療中とか。
調子の悪い選手はさっさとベンチから去って欲しい、我慢して居て貰っても迷惑なだけだ。
策なき打線は打撃コーチの責任でもあるが有田ヘッドには期待していたのに何かと影が薄いなぁ~。
しかし天敵には遣られっ放しってのは辛いなぁ~。
三浦、阪神キラーってだけでメシ食えるもんなぁ~。FAで来る訳ねぇよ!!
コバヒロ、これもいらんかったけど、番長来とっても二の舞になっていたんだろうなぁ~。
FAにまんまと乗っかってくるのも運命だよなぁ、ジョージマン・・・。

2012年5月12日 (土)

ひ~やん、番長のノーヒットノーラン野望を砕く

負けはしたけど唯一の救いがあった。
それに引き換え、岩田は毎回のように塁上を賑わし2失点で済んだのが不思議。
取られ方もノリ敬遠で吉村勝負で2点タイムリーとは・・。
ひ~やんの文句なしのヒットがなかったら気分最悪だったね。
打撃陣は猛省、明日はカード勝ち越しが絶対条件!

2012年5月11日 (金)

苦境のエース能見

打線の援護にも恵まれず能面で頑張るエース能見。
出直しは開幕戦の相手でもあるキヨシのDeNA。
先発は高崎、開幕戦エースだがノーミンは実績において格下の相手に負ける訳にはいけない。
苦境を脱し屈強のエースに変身だ!!
~追記~
今夜もNice Game!!
交流戦直前の3連戦初戦の勝ちは価値ありますね。

2012年5月10日 (木)

おはようございます(^O^)/

交流戦直前の明日から三連戦はキヨシのDeNAとの対戦ですね。
他のチームは取り溢しなく試合するのに、何故か虎は手こずって相手に合わせた試合をしますね。
連勝に餓え一つでも多く貯金して置きたい。
調子が上がらないエース能見でまず初戦をしっかり勝つ。ここからスタートせねば首位の竜とのゲーム差が縮まりませんな!
移動日で、また勝ち方を忘れないようお願いしますね。

2012年5月 9日 (水)

夜の帝王vs赤いハンカチ王子

ニックネーム対決ならスタンリッジの勝ち!
なんか悪役っぼいから最後は分からんが・・・。
今夜もニックが怖いし・・・。
地方球場、何が起こるか楽しみでもあるし。

20:30更新
なんと虎のラッキー7、代打・桧山のサードファールフライでチェンジの筈が堂林が目測誤りで捕球できず、そこから連続タイムリーで一挙5得点。
中継ぎの岸本をKOし三番手はエグエグ。

2012年5月 8日 (火)

久保で勝とう。

エースで勝つのが難しい感じなので気分を変えよう。
新潟で勝ち越そう!!
そろそろ連勝しましょう。

2012年5月 7日 (月)

こんなGWなら・・・

要らんかったわい!
さて、今日から日常生活を取り戻していかねば!!
仕切り直しは、新潟からか・・・。
はぁ?
懲んなぁ~。

2012年5月 6日 (日)

聖地で熱い応援受けても・・

チャンスに打てんなら何処でも打てんわ!

2012年5月 5日 (土)

この一つの勝ちが・・

遠かったですねぇ~。
最後までしんどい試合でした。
ヒーローは先発・岩田と中継ぎ・筒井。
新井のソロが決勝点とは・・。
こどもの日、大人も楽しかった!!

2012年5月 4日 (金)

一から出直し

今日から阪神タイガースだけは2012年シーズンイン、今までは練習試合と思う事にしました。
さて、開幕戦に相応しく本日は甲子園で相手は憎き読売です!
杉内を打ち砕く!!
貯金3連戦、絶対に達成させよう。ガゥオ~

2012年5月 3日 (木)

雄大にも初☆献上

良い加減にお人よしは止めたら?

2012年5月 2日 (水)

新井が下手に頑張るから・・・

一瞬勝てるのではと思っちゃったね。
今日の引分けは天国から地獄の味わい。
さぁ、寝よ!

2012年5月 1日 (火)

鬼門なので併殺も・・・。

久保の責任ではない、毎度の虎貧打のせい!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ