とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

メッセvs野村

マツダスタジアムで観戦中baseball
鯉・タクローの娘達が始球式sign01
今季限りはアニキだけではありませんねぇ〜bomb
五回裏にタクローに大チャンスが…

2012年9月29日 (土)

ノーミンvsマエケン

鯉は残り7試合全部勝って燕が1試合落とせばCS進出。
負けるんなら全部負けたら?
別に虎が4位に浮上してもオモロないんだから・・・。

鳥谷、マエケンから初回ソロで先制。
3回良太のアライ守備エラーでノーアウト2塁のピンチを、どうにか無失点で切り抜けた。
時ちゃんも樋野さんも聖地参戦!!
懐かしい「福山猛虎会」メンバーが台風の影響の雨の中・・ご苦労様です。
良い試合、出来れば是非、勝利の「六甲おろし」を歌いながら無事の御帰宅を!!

2012年9月28日 (金)

岩田vs石川

石川の立ち上がりを攻め初回に3点。
ただ、それだけ・・。
あとは毎度のビデオ鑑賞のような岩田背信で神宮ラストゲームを落とした。

2012年9月27日 (木)

岩本vs村中

先発3試合目の岩本は、どうにか序盤3回ツバメを封じています。
ここから中盤4回以降、これから試練か?!
19歳の若虎投手を猛虎打線が援護してまっせ。

2012年9月26日 (水)

スタンvs赤川

6回になって、やっと面白くなってきましたね!!
今夜は3点差を追い展開ですが昨夜より面白い。

2012年9月25日 (火)

久保vs館山

虎打線の今夜の最高の盛り上がりは、やはりアニキでした。
引退表明、早すぎませんか?
楽天・星野監督が「年棒3千万円でOKなら楽天に。」と言ってくれました。
私はアニキに引退撤回して欲しい!!

2012年9月23日 (日)

メッセvs西川

竜の方が上手く消化ゲームを利用していますね。
クライマックスに向け調整、目的(目標)の明確なチームはモチベーションが違うんだろう。
「とうちゃん」さん、谷村新司コンサートだけ楽しむための大阪遠征になりませんように。
本日は地区住民大運動で町内会長として本部テント詰めですわ。
一種目でも競技に参加出来たら身体も鈍らないけど「お役目」は裏方ですわ。
ABCラジオ聞きながら運動会を見守ろう!!

2012年9月22日 (土)

能見vs伊藤

エースvs初登板
敵の若い投手を育成する猛虎はコリゴリ。
継投完封ってナニ!!

2012年9月21日 (金)

岩田vs昌

セ界は読売がマジック1だから虎が竜に勝てばアシストした形にはなる。
もう順位に希望は無いので勝ち負けの結果より来季の展望が伺える試合内容を期待する。

2012年9月19日 (水)

スタンvs高崎

今夜のスタメンは森田や田上、やっと和田も気が付いた?!

2012年9月17日 (月)

メッセvs三浦

DeNAと良い勝負?!
天敵ハマの番長にイマイチ攻めきれていません。
ここで3タテ出来なけりゃ来季も暗黒・・・。

2012年9月16日 (日)

秋山vs宮國

秋山が初回3失点、見る気も失ったがアニキがスタメン。
何かやってくれそうな気がしてアニキの打席に注目。
出ました2打席目、宮國のフォークをライトスタンドへ2ラン!!
田淵幸一越えの通算475号HR、お見事。

2012年9月15日 (土)

能見vsホールトン

やっと空調ドームで勝ちました。

新井さんも昨夜のリベンジ、能見もエースらしくゴミ売り完封!!

2012年9月14日 (金)

岩田vs杉内

お気軽に読売のマジック消化に貢献しない事!!
虎は消化ゲームかもしれないけど、読売に余裕を与えてはいけません。
ここは読売に3タテで虎の意地を見せましょう。

2012年9月13日 (木)

スタンvs赤川

アニキが阪神にいなかったらダメ虎のまま球界のお荷物だったはず。
意識改革を自ら手本になり成し遂げた貢献は計り知れない。
涙の会見は胸を打った。

それはともかく虎打線不甲斐ない・・・。

2012年9月12日 (水)

久保vs館山

貧打と言うより好機に弱いから勝てない。
選手のやる気が空回りしてるか元々無いのか、まさしく消化ゲーム。
ともかく勝ちたい試合、勝ちに飢えている。

2012年9月11日 (火)

メッセvsロマン

ゲーム差離れていますが目の前の敵には違いない。
3タテしよう!!
せめて最後まで足掻いてみよう。
来季に希望を。

2012年9月 9日 (日)

岩本vs山内

プロ初一軍マウンドの岩本くん。
無失点の初勝利。
今季2回目の昇格だったが前回(7/29~8/4)登板機会があって結果出していたら、こんな消化試合になる前にと・・。
今季ナゴドでの締めの2連勝は、来季「鬼門」とは呼ばせない。

2012年9月 8日 (土)

能見vsマサ

よく言えば投手戦、でも実は貧打線の虎は鬼門で不利。

2012年9月 7日 (金)

スタンvs大野

今季はナゴドで勝てない。

2012年9月 6日 (木)

岩田vs内海

7回表、長野のタイムリーで同点・・・。

2012年9月 5日 (水)

メッセvs江柄子

4回ウラ、鳥谷3ベース5点目で勝ちを確信。
4番・良太も犠牲フライ6点目!!

2012年9月 4日 (火)

久保vs沢村

沢村に10勝目させない気迫で三連戦の初戦を取ろう!!

2012年9月 2日 (日)

歳内vs前健

歳内くん、いきなり鯉のエース前健との対戦かぁ~。

2012年9月 1日 (土)

スタンvs今井

甲子園だと虎も闘志を見せてくれるでしょう!
残り28試合、悔いを残すな!!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ