とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

メッセ8回ウラに痛打

ナゴド最後の三連戦、負け越し。

2013年9月28日 (土)

押し出しサヨナラ

考えられへん。
久保田、蚤の心臓。

2013年9月27日 (金)

これは私ではない。

税理士事務所のホームページ開設して10日目に「権田宏税理士事務所」で検索してみました。
「10~12月 淀川区歯科医師会」に権田宏さんが出席されています。
私ではない。
「権田」で検索すれば様々なサイトにヒットしました!!
阪神タイガースのトレーナーの情報も得られました・・・。
人物ばかりでなくて地名も拾えました。
阪神タイガースの試合のない日の暇つぶしネタなり~。

2013年9月26日 (木)

楽天・東北の時代

「あまちゃん」と共に東北ブームの今年。
初Vおめでとう!!
星野監督、胴上げが似合う。
ま~君、まいちゃんにも感謝。

2013年9月25日 (水)

ボイヤー続投裏目

CSに向け使える投手かどうかの試金石。
結果が早く分かるのは対策にもなる。
鯉が16年ぶりAクラス、初CS。

勢いで恐い存在

2013年9月24日 (火)

勝って当たり前

それでもDeNAには二つの借金。
中畑さん、CS進出脱落。
あとは鯉か竜、虎の相手はどっち?!

2013年9月23日 (月)

監督の資質

いまさらながら星野仙一は闘いながら選手を育てられる名監督だ。
マスコミもウマク利用できる。
選手にもメリハリつけて褒めるべき時は褒めちぎる。
カムバック!声を大にして言いたい!!
日本一は楽天で良い。

2013年9月22日 (日)

気分最悪。

半沢直樹の100倍返し!!
半沢はんに来季の虎監督を命ず。

2013年9月21日 (土)

天晴れ引き分け!!

藤モンの1000試合出場に虎はサヨナラ勝ちしてはダメダメ!!

2013年9月20日 (金)

税理士HP開設

リンクさせました。
恥ずかしながら事務所開設18日目、得意の資産税関係の顧客は零です・・、虎のように不調・・。

2013年9月19日 (木)

七回ウラお前ら素人か?!

ミスが重なれば勝てる理由なし!!

2013年9月18日 (水)

アンバランス

勝てば良いって訳にはいかないでしょ!!
そりゃあ、鯉を7連勝でストップさせ、能見10勝目は完投したのは嬉しいけど、9回ウラ最終回で広瀬に8号ソロでしょ。
明日負けたら、7カード連続負け越しになるじゃん!!
鯉、しっかり明日に繋げたって感じで、この快勝も後味悪し・・。

2013年9月17日 (火)

メッセ150球

力投を無駄にした責任者、出てこいや~!!(怒)

2013年9月16日 (月)

相続・贈与の相談

とにかく眠ってるお金を世の中に巡らそう。
相続財産の分割は富の再分配にはチャンスだ。
このチャンスに広く浅く税を掛けよう!
そんな風に聞こえてならない相続税の基礎控除引き下げ。
平成27年の相続開始分から新税制での申告ですよ。
心の準備は?
国に急かされて来た感じがして来ました。
相続の話って死という前提ありだから相談しづらくないですか。
「贈与税法」ってあります?
ありません。
相続税法の条文に贈与の規定が組み込まれています。
生前に故人となる者の一部分割と思えばナルホドですね。
今年4月から信託方式等による教育資金贈与非課税始まりました。
1500万円までとは朧げながら知ってはいるけど詳しく説明して欲しくないですか。
「租税特別措置法」で非課税制度が規定されました。
落ち着くところは税金相談だけど、実際のところ事実ありのまま相談を受ける税理士も家庭の事情から分かっていないとミスリードしてしまいますから信頼できる税理士を今の内から探しましょう。
あなただけでなく家族全員が安心して、今だけでなく将来に渡って相談できる、そんな税理士が求められて来ました。

2013年9月15日 (日)

やられたらやり返す、100倍がえしだ!!

9点、バレンティンには二本のホームラン。
神宮大花火、明後日からズムズムで100倍・・・ムリ!!

2013年9月14日 (土)

バレンティン

ナベちゃんのワイルドピッチに進塁すれば1塁空くでしょ。
アノ場面、敬遠に虎ファンからのブーイングは嫌だったな。
晋ちゃん負け投手になったけど、バレンティンにど真ん中ストレートで討ち取ったのは見事だったな。
あと、満塁で代打は日高じゃなく桧山でしょ、和田のバカ!!
マートンも本塁タックルで相川の怒りも理解はする。両成敗の退場って分からん・・・。

2013年9月13日 (金)

夜の帝王

8/16以来の勝ち☆スタンリッジ今季8勝目おめでとう!!

2013年9月12日 (木)

消化試合?!

何、この試合。
竜のホームか、甲子園。

2013年9月11日 (水)

せめてセ界2位の・・・

自覚を持て!!

2013年9月10日 (火)

夜更かしして

この結果かい!!

2013年9月 9日 (月)

ハード一新

新たにWindows8富士通ノートを事務所PCとして入れます。
複合機はリコーimajioです。
ルーターなど付属機器を備えて17日(火)に設定&テストを実施します。
駐車場もそれまでには完成するはず。
既に仕事は9月2日から行っていますので事務所機能・設備的には見切り発車です。
ご依頼主様には、ご迷惑をお掛けしないようには心掛けております。

2013年9月 8日 (日)

松田遼馬を晒し者に・・・

ベンチから間を取りに誰も出ない。
怒り通り越し情けなくなった・・・。

2013年9月 7日 (土)

虎の黄金期を迎える為の試練

ひ~やん、お疲れ様。
ファンにとって今日は悲しい一日でしたね。
晋ちゃんも、甲子園負けない神話を終えてしまいました・・・。
いつまでも神話には頼れないから潮時だったと諦めましょう。
来季以降の虎黄金期を迎える試練に違いない!!

2013年9月 6日 (金)

舐められるには・・・

坂本が一塁守備?
西岡が三塁守備のインパクトに匹敵するなぁ~。
ぐぅタッチの辰っちゃん、虎を舐めるのはマダ早くない?
鳥ちゃんが「喝!」入れてくれましたね!!

2013年9月 5日 (木)

安藤〈 あまちゃん

9回裏、ランナー貯めだしたので「食わず嫌い」に切り換え。
「あまちゃん」トーク楽しみました!!

2013年9月 4日 (水)

継続無きは力無し

鶴のアダ返し
立ち上がりから良いところ無し。
前回登板の好投が嘘のよう。
期待していました・・・。
残念!!

2013年9月 3日 (火)

白仁田☆

ニタニタしてしまう15安打10得点9点差の勝ち。
それでも今季17試合でDeNA9勝8敗。
今後、白仁田を天敵に育ててニタニタさせてくれ!!

2013年9月 2日 (月)

転身

あまちゃん「なつ」役の宮本信子は伊丹十三監督作品マルサの女の主役でした。
時代の流れってのは早いですね。
ドラマや映画が与えるインパクトは強烈で「マルサの女」シリーズは国税局・税務署イメージを変えた作品でした。
税務を取り巻く環境も時代とともに変化し税理士の役割もますます重要性が増して来ました。
少子高齢化は進んでおり抜本的税制改革に伴い今、資産課税が注目されています。
私は税務署実務を約30年、特に資産課税実務を積み重ねましたから納税者の良きアドバイザーなれるものと捉えて早期退職し税理士へ転身しました。
広島県東部備後地域と岡山県下の勤務地が主で、山陰では鳥取署と出雲署との二つしか務めていませんので米子出身との印象は薄く開業も実家でするとは思われていませんでした。
就職するまでの未成年時代を風光明媚な皆生温泉で過ごし、その後は転勤の多い国家公務員としての生活でした。
故郷に戻り人生の再スタートに腰を据えて挑みます。
阪神ファンでスポーツジム通いと映画鑑賞が趣味な、まだまだあまちゃんです。

2013年9月 1日 (日)

秋山、好投でも・・・

松山と丸のソロに泣く。
まだ今夜の試合は終っていませんが先発に勝ち☆付けて欲しくて打線の援護を期待していました。
鯉の投手陣に苦労するようではCSでも駄目でしょう。
あと30分後に「半沢直樹」
倍返しだ!!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ