とらだまなかま(虎魂仲間;相互リンク集)

  • 権田宏税理士事務所
    平成25年9月2日に事務所開設しました。
  • 『気まま道』
    英虎さん家族とパピヨンとの触れ合いが暖かい画像たっぷりのブログです。 ペットのいる暮らしは本当に羨ましく思います。
  • レッツ!虎イ!
    秀太ガンバさんのブログはパワーアップしタイガース愛に溢れています。 タイガース一家の楽しいお話も盛りだくさん! 微笑ましく、癒されます!!
  • トラッチーのちょこっと日記
    トラッチーさんには[虎タウン]団体観戦やオフ会でもお世話になりました。出雲暮らし旧HPから古く長いお付き合いです。 日常の興味深い「ブログ」は良い感じです。
  • タイガース短足応援団
    ろざんのパパさん「ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。」
  • 毎日何かを考える。
    すみれちゃんが毎日何かを考えています。是非御覧下さい!

2016Tigers観戦

  • 7月19日は私の今季最終G観戦
    [超変革]金本タイガースは開幕戦こそ黒★発進でしたが、初戦カード勝ち越し、若虎を積極的に登用し負けても次に期待させ、アニキ健在と思わせる采配をします。 私の初参戦は4月27日(水)T岩田・G田口、1アルから。 試合前雨で4時開門から入るも選手の練習も見れず試合開始はグランド整備で30分遅れました。 収穫何一つなく持参したカメラに画像なし。 このアルバムはリベンジ参戦と銘打ち5月11日(水)Tメッセンジャー・G田口、さて内容は・・・。

2015Tigers観戦

  • 岩本6回途中降板
    地元の開業税理士になっても聖地への巡礼は続けます!! 国税庁・税務署のイータックス広告をオーロラビジョンで見れるとは。 なんか嬉しい甲子園開幕カード第2試合VS横浜、さぁ楽しもう!!

2014Tigers観戦

  • 勝利の瞬間
    4月11日9時28分「伯耆大山駅」発の特急やくもに乗って甲子園球場で開催される阪神VS巨人(第4回戦)を見に行きました。

2013Tigers観戦

  • さよなら甲子園
    5/1カープ戦始球式は堤真一。俳優が登場すると盛り上がる! 先発T榎田・Cマエケン 5/4スワローズ戦 先発T岩田・S小川 5/17ホークス戦 先発Tメッセンジャー・H帆足 6/8マリーンズ戦 先発T能見・M成瀬 7/2ジャイアンツ戦 先発T能見・G菅野

2012Tigers観戦

  • 2OUTながらランナー1塁、打席にセッキー。
    3/10栗山ハムとのオープン戦から今季観戦を始めました。 先発・能見、中継ぎ・岩田、抑え・スタンリッジ、3人のローテ投手陣で楽勝!! 4/8今季大型補強した読売との開幕3戦目の公式戦観戦。 5/20・6/9今季の交流戦、悲惨な試合観戦。 7/15今季最後の聖地観戦、遂に勝利の「六甲おろし」歌えずじまい・・・。

2011Tigers観戦

  • アニキ
    2011年6月5日の甲子園・7月1日の倉敷マスカットスタジアム・9月19日のマツダズームズームスタジアム・10月1・15日の甲子園観戦フォトをアップします。

2010Tigers観戦

  • T1-3G
    メジャーから日本球界に復帰した城島健司。 阪神タイガースの正捕手として認知された開幕2戦目から私の2010公式戦生観戦が始まりました。 京セラ大阪ドームでの開幕2戦目は3年連続「虎タウン」団体観戦の初戦。 試合開始前のスタメンがスコアボードに掲載された画像をアルバムの表紙にしました。

2009Tigers観戦

  • T14x-2C
    2009年に最終リニューアルした甲子園はモチロン、新広島市民球場(MazdaZoomZoomスタジアム)での生観戦は試合よりも施設自体に魅力を感じる年でした。

2008Tigers観戦

  • 2008.9.13甲子園
    2008年は「阪神鳴尾浜球場」で開催された1/13新人合同自主トレに始まり9/13ボーグルソン先発の対ソフトバンク(ウエスタン)観戦で終わり。 9/13には甲子園ナイターとの親子ゲーム。 2008成績;82勝59敗3引分 勝率.582 2位

岡田氏との思い出&2007Tigers観戦

  • 2007.9.16甲子園
    岡田氏が現役選手で日本一になった1985年の阪神タイガース。 優勝慰安旅行は、私の故郷でもある【鳥取県米子市・皆生温泉】でした。 ゴルフ好きな岡田氏は、中田・福間の両投手を従え【大山GC】でプレーされているとの情報を得て、従姉弟の娘とサインを貰いに乗り込みました。 そんなファンに嫌な顔も見せず、快く写真にも納まって下さいました。 さてアルバムの中身は2004~2008年岡田阪神の2007年観戦3試合の画像です。 観戦成績は1勝2敗でした。

雑感

2014年1月17日 (金)

阪神・淡路から19年

大震災が身近な所で起こるなんて思いもしなかった当時。
早朝5時45分過ぎ、岡山から玉野へ通勤で6時の目覚まし時計に起こされる直前の大揺れに布団から飛び出したのを記憶しています・・・。

2009年2月13日 (金)

この道は・・

いつか来た道

ああ、そうだよ。

アカシヤの花が咲いている。

・・・だったよね!!

さて、明日はバレンタインデー。
職場のバイトさんから部署職員に義理チョコが配られた。

持帰り相方と分け合って食べたが、充分「愛」は伝わってきたよ。

ありがとさん!!

2008年6月 5日 (木)

早期退職者

昨夜は同期会で福山市駅前にて「飲み会兼送別会」でした。定年を迎えずして新たな人生を歩む(転職)決意をした二人の同期を温かく見送る事が出来ました。希望一杯で満面の笑みを浮かべる表情に安心し、その決断に対し羨ましい気持ちになりました。45歳過ぎての決断は家族の理解が無ければ無茶というものですよねぇ~。

6/6更新19:30現在。さて、虎戦士は今日から4日間、聖地・甲子園での交流戦です。対ホークスとの初戦、スタメン見てガッカリ・・・。5番にルゥ~。案の定初回満塁のチャンスにWプレ~。4回ウラ、8番バルディリスの2塁打&好走で3塁に、レッドのタイムリーで1点差に追い着きました。まだ試合途中なので結果を追記するか・・。

21:30更新。勝ちました!!8回ウラ、ノーアウトから桧山のセンター前2点タイムリーが決勝点。結果はT5-2H。

6/5;10,004歩・6/6;10,153歩

2007年10月31日 (水)

10月も終わり

今年も残り2ヶ月、過ぎ去る月日の早さに戸惑う毎日。朝夕も肌寒さを感じる。明日、予約注文の年賀状が配られる。仕事やれども成果が上がらない焦燥感。疲れの溜まりを感じつつ休めないのが辛い。一年って目標も無く過ごしていると成果なく終わってしまうから4半期毎の区切りをもって展開すると丁度良い・・なんてね誰かさんの請け売りなんだけど、信じて突き進んで行くっきゃないのかなぁ~。

ワールドシリーズはレッドソックスがメジャー制覇!日本人対決でも注目された松井稼頭央のロッキーズが松坂大輔・岡島秀樹のレッドソックスに歯が立たなかった。

日本シリーズは今夜が第4戦、中日が初回に先発ルーキー吉川の立ち上がりを攻め2点先制。5回表に日ハムが押し出し1点で同点に追い着くも、吉川は勝ちを意識したか、その裏1OUT満塁、更にワイルドピッチで再逆転を許す。6回裏1OUTで吉川は降板、中日は7回裏にシリーズ絶好調の中村(紀)タイムリー追加点で4-2。9回表は抑えのエース岩瀬で逃げ切り勝利、日本一に王手となる。日ハムは再度札幌に帰ることなく終わってしまうのか。それは寂しい、寂し過ぎる季節に加速して行くのは御免だ!頑張れファイターズ。

2007年10月21日 (日)

先日の話ですが・・

筆頭副社長(以下「筆頭」)から人事考査の意見を問われましたので私なりの人生観を言わせて頂きました。筆頭は、組織の中でも若いながらTOPへの道を着実に走られているので、私の人生観は理解しがたいものだったと思います。と言うのは、だんだん不機嫌っぽい顔つきになっていったのが分かったからです。私は与えられた仕事には一生懸命取り組みますが、敢えて困難な仕事に取り組む事は多分やろうとは思わないでしょう。ストレスを貯めない生き方、それが我が人生のテーマですから。チャレンジ精神が足らないとか、努力に勝る天才なしとか・・若手に捧げる言葉は、もう私には不要になりました。組織の中でシャカリキに頑張る時期には、本当に頑張っていたと言う自負は持っていましたが、左遷に近い人事異動されてから組織での地位を悟ってしまいました。ゴメンなさい、もう努力すら放棄しました。私に期待されている、後輩を育てる事には全力で尽くします。ただ、これからは自分自身と家内の健康に気を配って生きる、これしかないと思っています。

2007年10月13日 (土)

本日、多忙につき・・

阪神タイガース一軍打撃コーチhttp://hirosawa-katsumi.com/広澤克実さんのブログに「とにかく、虎魂を見せる試合にしないとね。」って一文があったので「見せてください。この日をどんだけ待っていた事か。」と投稿したけど、承認制だから載るかどうか・・。

今日、広島の酒処、東広島市「西条酒祭り」が催される。以前にも話題にした、御主人がカープファン、奥様がタイガースファンの御家庭から一泊で遊びに来るよう御招待を受けた。飲み比べ(利き酒)チケット代を立替て貰っているんでイベント参加も楽しみに行って来ます。今夜プロ野球CS第1ステージD-T第1戦、NHK-BS1で見れるようで、多数決でTVチャンネル権も・・・。あぁ~、今日は一日中、忙しくって楽しいなぁ~!!

2007年10月 4日 (木)

本店の課長が・・

我が岡山東支店にいらっしゃって昨夜は懇親会、今日は11:00から会議室でレクチャー。日頃お話伺う機会が無い立場の方ですが、昨夜ざっくばらんに懇親したお陰で緊張はしませんでした。仕事に関して厳しい姿勢を示されたのは勿論ですが、コチラの話にも良く耳を傾けていただき有難かったです。

2007年9月24日 (月)

アンハッピーマンデー

今日は振替休日。昨日「秋分の日」が日曜日だったからだ。ちなみに先週は「敬老の日」これはウィークデーに祝日になるのをハッピーマンデー法で連休にされたもの。今回はそうではないのでタイトルのスレッド立てたのですが何か?!

アンハッピーなのは連休中に阪神タイガースの快進撃を期待したのがGW同様の裏切りを目にしてしまった事だ。連休前19日から始まって今日まで5連敗、さらに重症なのは勝ちパターンが崩壊し、連休明けも暗い気持ちを引き摺って明日を迎えねばならぬ事だ。

2007年9月17日 (月)

広島の友人

GWに広島市民球場でのC-Tを一緒に観戦して以来の再開でした。御主人がCファン、奥様がTファンという関係でプロ野球の話になるとどーしても御主人に分が悪くなるのです。GW中は有頂天だった御主人が今日のデーゲームの結果を聞いてシュンとなって・・見ていても可哀想なぐらいの落ち込みようで山陽道に向かって帰られました。10年ほど前は、岡山に住むお隣さん家族ですので、中学2年と小学6年の娘さん達は、私らにとっても可愛い存在です。まぁ彼女らは幼すぎて殆んど覚えてないのが悲しいですが・・。

2007年9月13日 (木)

サンスポ【ダンカン】コラム

昨日(9月12日)のコラム: 球界も政界も、与党大揺れや~.

ダンカンさんのセンス満ち溢れた?!コラムが好きです。ABCラジオの「おはようパーソナリティ道上洋三です。」のタイガースに対するコメントも好きです。毎朝、通勤ラジオで聞き入っています。ダンカンさんと道上さんに共通するのは、私が気に入って買い着ている「勝っても、負けても、虎命!」Tシャツの文句のとおりの心意気を持っている所でしょう。

今夜カープに2連敗後、やっと一矢報いました。既に今季の負け越しが決まって悔しい相手チームでしたが、大事な明日からの首位決戦の甲子園6連戦に向けて今夜の1勝は大きいですね。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

どらドラパーク米子市民球場

  • 呉昇桓からキラ4号ソロ
    2014年5月13・14日プロ野球公式戦、広島主催VS阪神2連戦が4年ぶりに開催されました。

ナゴヤドーム

  • DTスタメン発表で結果はD1x-0T
    2010年9月22日(水)秋分の日を明日に控えて前日から年休を取り「鬼門」と呼ばれる中日ドラゴンズの本拠地「ナゴヤドーム」に行ってきました。 2010年DT公式戦最終カード第2戦目。 前日はナイターに絶大な信頼「夜の帝王」ことスタンリッジの先発で挑むも中日も7日の阪神戦以来、足掛け3試合18イニング連続無失点を築き上げたチェンが先発でD3x-0T。 一足早く中日がCS進出、同時に阪神との対戦では勝ち越しを決めた。 天下分け目の大一番で阪神は虎から猫に変身してしまったのか、さぁ検証しようっと!!

福岡ヤフードーム

  • ヒルトン27階から夜景を!
    2010年5月18日(火)2011年5月20日(金)プロ野球交流戦を2年連続で福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガースを観戦。 2010年、城島健司捕手がメジャーから日本球界に復帰。 選んだ球団は古巣ではなかったが福岡のファンは暖かく迎えた。 九州という土地柄は野球通が多いと言われている。 そういった感覚を肌で感じる旅となった。

マツダZOOM ZOOMスタジアム

  • 4回表2OUTから繫がり2点先制
    カープの本拠地「ズムスタ」 表紙は2009年4月25日に撮った雨上がりの青空に映える球場正面画像です。 初めての観戦のこの日、岡山の自宅を出発した時点では雨でした。天気は西から回復するものと信じ、福山でJR途中下車し様子を見て正午前の新幹線に乗って広島入りしました。 観戦2度目(8月9日)も、更に天気には恵まれず熱帯低気圧から台風9号へ発展し岡山・兵庫県の中部北部地方に甚大な被害を与えた夜に隣県広島のズムスタ上空は台風の影響も無くナイターが無事行われました。
無料ブログはココログ